つぐmeのフレンド申請有難うございます!返信機能がないのでお礼を直接言えず申し訳ありません。

【にゃんこ大戦争】ダイバー都市「多様性とアルカリ性」へ挑戦しました。ニャンピューター使用。

星1-ダイバー都市
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

真レジェンドストーリー「ダイバー都市」の第一ステージ「多様性とアルカリ性」へ挑戦しました。何か過去に似たような名前のステージがあった気がします。

このステージは、メタルと天使が敵として出てきますが、「メタルサイボーグ」と「天使ドーヴエル」のタッグが厄介です。

ここは「ネコボン」をケチって挑戦したので、「ニャンピューター」でクリアしたら凄く時間が掛かりました。「ネコボン」使うと凄く楽になっちゃうステージです。

スポンサーリンク

ダイバー都市「多様性とアルカリ性」について

登場する敵は「メタルわんこ」、「天使ガブリエル」、「天使ゴンザレス」、「メタルサイボーグ」、「天使ドーヴエル」。

天使に守られて「メタルサイボーグ」を倒しにくく、「天使ドーヴエル」の烈波が飛んでくる厄介なステージです。ただ、挑戦した感じでは、あまり烈波が頻繁に飛んでくる状態ではないので、落ち着いて攻めれば問題なしです。

こちらも「ねこ雑技団」の烈波で攻めてみました。かなり有効です。「メタルサイボーグ」は「未来ネコ」を壁にして「ねこジュラザウルス」と「ネコあらし」で倒します。

スポンサーリンク

キャラクター編成と使用アイテム等

編成上段は、にゃんコンボ要因兼戦闘員です。相手に天使が多いので、「ねこラーメン道」がやっぱり強いです。

発動するにゃんコンボは、「デュエット(働きネコの初期レベルアップ小)」、「ネーーーコボンボン(働きネコの初期レベルアップ小)」、「ミラクルライブ!(クリティカル発動率アップ中)」、「ボンボンネコボンネコボンボン(初期所持金アップ中)」です。

  • 未来ネコ
  • ねこラーメン道
  • スターもねこ
  • 狂乱のスターもねこ
  • ネコボンのパパのパパ
  • ねこ法師
  • ねこジュラザウルス
  • ねこ雑技団
  • ネコエクスプレス
  • ネコあらし

使用アイテムは「スピードアップ」。にゃんこ砲はキャノンブレイク砲。「スピードアップ」の使用はお好みで。

今回登場する主な敵

  • メタルわんこ
  • 天使ガブリエル
  • 天使ゴンザレス
  • メタルサイボーグ
  • 天使ドーヴエル

思っていたほど「天使ドーヴエル」からの烈波は受けませんでした。運もあるかもしれませんが、烈波連発されるとキツイですよね。

ダイバー都市「多様性とアルカリ性」。私のクリア手順。

  1. ステージ開始後、「ニャンピューター」をオフにします。
  2. 「ネコエクスプレス」や「ねこジュラザウルス」で敵を倒し、働きネコのレベルを上げて行きます。
  3. 「天使ドーヴエル」が出てきたら「ネコボンのパパのパパ」、「ネコあらし」以外のキャラクターで攻めます。
  4. 働きネコのレベルが最大になったら、「ニャンピューター」をオンにします。

働きネコのレベルが最大になるまでは、コストの高い「ネコあらし」の生産を控えるとお金が貯まりやすいです、

クリア手順画像付補足

ステージ開始後、「ニャンピューター」をオフにします。「ネコエクスプレス」や「ねこジュラザウルス」で敵を倒し、働きネコのレベルを上げて行きます。

敵の量に合わせて、あまり沢山キャラを生産しないようにしながら、働きネコのレベル上げに集中します。

「天使ドーヴエル」が出てきます。「ネコボンのパパのパパ」、「ネコあらし」以外のキャラクターで攻めます。

働きネコのレベルが最大になったら、「ニャンピューター」をオンにします。

押され気味にはならないけど、押せもしないような、しばらく微妙な戦いが続きます。

しばらくすると「天使ドーヴエル」が消えました。後は一気に城攻めです。

クリアです。

スポンサーリンク
星1-ダイバー都市
スポンサーリンク
シェアする
スマおじをフォローする
スポンサーリンク
おじさんがスマホで遊ぶ

コメント

error: