つぐmeのフレンド申請有難うございます!返信機能がないのでお礼を直接言えず申し訳ありません。

【にゃんこ大戦争】魂底からの帰化「ルサンチマンの森」へ挑戦しました。

星1-魂底からの帰化
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

真レジェンドストーリー「魂底からの帰化」の第四ステージ「ルサンチマンの森」へ挑戦しました。

このステージは、「超メタルカバちゃん」を倒せずに苦労しました。こんなに強かったかな?って思うほど倒せませんでした。何度か敗北した後に気付いたのですが、「超メタルカバちゃん」を倒せないのは、他のキャラが邪魔で「超メタルカバちゃん」にクリティカルを当てられないからなんですね。良く出来ているステージだと思いました。

スポンサーリンク

魂底からの帰化「ルサンチマンの森」について

敵は「メタルわんこ」、「にょろ」、「例のヤツ」、「メェメェ」、「超メタルカバちゃん」、「天使ブッタ」。攻撃力を下げてくる「天使ブッタ」を何とかしないと駄目なんだろうなと思ったのですが、そんなことはなくて「超メタルカバちゃん」を、倒してしまえば良かったのです。

「超メタルカバちゃん」の周りを囲むように敵が出てくるので、「超メタルカバちゃん」に攻撃を当てようとしても中々あたりませんでした。波動で邪魔なやつを蹴散らすとか色々考えたのですが、一番楽なのは、クリティカルを出せるキャラを多めに生産して攻める方法でした。まあ、これは何も考えていない普通の戦法だなと思います(^^;)。数で勝負w。

スポンサーリンク

キャラクター編成

壁キャラとクリティカルを出せるキャラが中心で、「覚醒のネコニャンダム」と「覚醒のタマとウルルン」は「天使ブッタ」対策です。

  • 大狂乱のネコモヒカン
  • 現代ネコ
  • 大狂乱のゴムネコ
  • ネコサテライト
  • ねこラーメン道
  • ねこジュラザウルス
  • ネコカメカー
  • にゃんこそば
  • 覚醒のネコニャンダム
  • 覚醒のタマとウルルン

今回登場する主な敵

  • メタルわんこ
  • にょろ
  • 例のヤツ
  • メェメェ
  • 超メタルカバちゃん
  • 天使ブッタ

使用アイテム等

「ニャンピューター」。にゃんこ砲は、通常。

魂底からの帰化「ルサンチマンの森」私のクリア手順

  1. ステージ開始後、「にゃんこそば」を1体だけ生産。「ネコカメカー」も生産。壁キャラは多めに生産し、働きネコのレベルを上げていきます。
  2. 「にゃんこそば」でゆっくりと「メタルわんこ」を倒していき、働きネコのレベルを最大まであげます。
  3. 働きネコのレベルが最大になったら、「にゃんこそば」の生産を増やします。「ねこジュラザウルス」もどんどん生産。壁キャラも増やします。
  4. お金が貯まってくるので、「覚醒のネコニャンダム」と「覚醒のタマとウルルン」も生産します。
  5. 敵城を叩く寸前になったら、「ニャンピューター」をオンにします。

「ねこジュラザウルス」は、本能の「クリティカル」をレベル5にしています。

クリア手順画像付補足

ステージ開始後、「ネコカメカー」を生産。壁キャラを少し多めに生産します。「ネコカメカー」を出すだけで、凄く楽にお金を貯められるようになりますね。

働きネコのレベルを上げていきます。「メタルわんこ」をゆっくり倒していきたいので、「にゃんこそば」は1体生産し、後は壁キャラを補充します。働きネコのレベルを最大まで上げます。

働きネコのレベルが最大になったら、「ねこジュラザウルス」の生産を始めます。「にゃんこそば」も生産可能になったら生産。「ねこジュラザウルス」と「にゃんこそば」の数を増やし、壁キャラも増やしておきます。

「ねこジュラザウルス」と「にゃんこそば」を増やしつつ、「メタルわんこ」を倒すとお金も増えていくので、「覚醒のネコニャンダム」と「覚醒のタマとウルルン」も生産します。

敵城を叩く寸前に「ニャンピューター」をオンにします。

「超メタルカバちゃん」が何故かいない。登場してすぐに召されたらしい。

「天使ブッタ」はしぶといですが、時間さえあれば倒せます。

クリアです。

スポンサーリンク
星1-魂底からの帰化
スポンサーリンク
シェアする
スマおじをフォローする
スポンサーリンク
おじさんがスマホで遊ぶ

コメント

error: