つぐmeのフレンド申請有難うございます!返信機能がないのでお礼を直接言えず申し訳ありません。

【にゃんこ大戦争】暴かれし神殿の秘宝「ミイラトリガーミイラ」へ挑戦しました。ニャンピューター使用。

星1-暴かれし神殿の秘宝
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

真レジェンドストーリー「暴かれし神殿の秘宝」の最終ステージ「ミイラトリガーミイラ」へ挑戦しました。ここは、変な感想ですが、何だか普通のステージでした。「暴かれし神殿の秘宝」の最終ステージだから、何か罠がありそうだなと思ったのですけど。

このステージで一番厄介なところは、敵城までの距離が短めなのに「マンボーグ鈴木」が出てくるところだと思います。出来るだけ近づけさせずに倒す事にしました。お金を稼ぐ時間がなかったので「ネコボン」使用です。戦闘は、「ニャンピューター」にお任せしました。

スポンサーリンク

暴かれし神殿の秘宝「ミイラトリガーミイラ」について

登場する敵は「マンボーグ鈴木」、「スリラーズ」、「古代わんこ」、「ブラッコ」、「ちびぶんぶん」、「イルカ娘」。色々な属性の敵が出てきますが、ゾンビ対策は不要です。ゾンビの「スリラーズ」は、ステージ開始後に出てくるだけで、2回倒せば消えてしまいますから、特に対策なしで大丈夫でした。

「古代わんこ」、「ブラッコ」、「ちびぶんぶん」が多めに出てきますので、この3種を早めに倒せる編成にしました。「イルカ娘」は戦闘中に勝手に攻撃があたるので、特に対策なしで、「マンボーグ鈴木」は、接近妨害用に「ネコカメカー」と移動速度の速いキャラで対応しました。

「ニャンピューター」で挑戦してますが、戦闘中はかなり金欠状態です。しかし「古代わんこ」、「ブラッコ」、「ちびぶんぶん」がちょろちょろ出てきますので、これを倒してお金が補充され、微妙なバランスを取っていました。

スポンサーリンク

キャラクター編成と使用アイテム等

最近「押忍!ネコ番長」の出番が多い気がすると思っていましたが、今回もまた出番です。「押忍!ネコ番長」は、強化しておいて損はないです。

にゃんこ大戦争を遊び始めた頃は、「ネコ番長」には、とてもお世話になりました。ステージが進むにつれて、しばらく使わなくなっていましたが、第三形態になってからは、再び使う機会が増えました。

  • 現代ネコ
  • ゴムネコ
  • 大狂乱のゴムネコ
  • ネコゼリーフィッシュ
  • ネコカメラマン
  • ネコカメカー
  • ネコエクスプレス
  • にゃんでやねん
  • ネコデリバリー
  • 押忍!ネコ番長

使用アイテムは、「スピードアップ」、「ネコボン」、「ニャンピューター」。にゃんこ砲は通常。「スピードアップ」の使用はお好みで。

今回登場する主な敵

  • マンボーグ鈴木
  • スリラーズ
  • 古代わんこ
  • ブラッコ
  • ちびぶんぶん
  • イルカ娘

「ブラッコ」が強いです。「ネコデリバリー」を入れておかないと、こいつにどんどん突き進んでこられて大変でした。

暴かれし神殿の秘宝「ミイラトリガーミイラ」。私のクリア手順。

  1. ステージ開始後、「ニャンピューター」をオフにします。
  2. 「ネコカメカー」を生産して、敵城にぶつけておきます。
  3. 「スリラーズ」が「ネコカメカー」にあたり地面に潜ったら、出てくるのを良くみています。
  4. 潜った「スリラーズ」が出てきて城の手前に来たら「ニャンピューター」をオンにします。

「スリラーズ」は1度復活しますが、すぐに倒されて消えますから、特に対策は不要です。ただ、攻撃力は結構あるので、城を叩かれないよう注意。

クリア手順画像付補足

ステージ開始後、「ニャンピューター」をオフにします。「ネコカメカー」を生産して、敵城にぶつけておきます。

しばらくすると敵が出てきます。「マンボーグ鈴木」は「ネコカメカー」に足止めされ、「スリラーズ」は、「ネコカメカー」にあたり地面に潜ります。

潜った「スリラーズ」が出てきて、城の手前に来たら「ニャンピューター」をオンにします。結構強いので、城を攻撃されないように気を付けます。

「古代わんこ」、「ブラッコ」、「ちびぶんぶん」が多めに出てきますので、倒しながら進みます。

少し時間は掛かりますが、「イルカ娘」を倒しました。

残った「マンボーグ鈴木」を倒します。

クリアです。

スポンサーリンク
星1-暴かれし神殿の秘宝
スポンサーリンク
シェアする
スマおじをフォローする
スポンサーリンク
おじさんがスマホで遊ぶ

コメント

error: