つぐmeのフレンド申請有難うございます!返信機能がないのでお礼を直接言えず申し訳ありません。

【にゃんこ大戦争】バトル銭湯「デカ番台」へ挑戦しました。新キャラ「フグ太くん」登場です。

星1-バトル銭湯
この記事は約4分で読めます。
スポンサーリンク

真レジェンドストーリー「バトル銭湯」の最終ステージ「デカ番台」へ挑戦しました。

ここはタイトルにも書いたのですが、恐らくここで初登場の敵「フグ太くん」が出て来ます。恐らくというのは、イベントステージとかで既に登場してたりしてるかもしれないと思いまして、過去に対戦したかどうか覚えていませんです。似たようなやつはいくつか居たような気がしますね。

ここも何度か失敗はしましたが、「ニャンピューター」で攻略しました。「ネコボン」を使うと楽にクリア出来そうでしたが、とりあえず節約して挑戦してます。

このステージ、「フグ太くん」がゴロゴロ転がってきて強烈に押し込んでくるような感じはありますが、「フグ太くん」は、波動を当てると簡単に吹っ飛んでいくので、押し返すのは結構簡単でした。

「フグ太くん」よりも、後ろに控えている「マンボーグ鈴木」に一掃されてしまわないよう、出来るだけ画面中央付近での戦闘にしたほうが良いです。

「フグ太くん」は、こんな敵です。やはり元ネタは彼なのかなw。「フグ太くん」は、古代種ですけど、このステージでは、得に古代種対策は取りませんでした。

スポンサーリンク

バトル銭湯「デカ番台」について

登場する敵は「天使カバちゃん」、「ミスターエンジェル」、「古代わんこ」、「天使ガブリエル」、「マンボーグ鈴木」、「天使ヒオコエル」、「イングリッス」、「フグ太くん」。天使、古代種が混ざるステージです。

対天使対策はしましたが、古代種への対策は特にしないでも大丈夫でした。波動が撃てるキャラを入れておけば、意外と安定するステージだと思います。「フグ太くん」の突撃より「マンボーグ鈴木」が近づいてくるほうが怖いので、ちょっと壁キャラ多めで、進行を妨害してます。

後、この間本能解放でパワーアップした「ねこ法師」を入れております。「属性天使」と「生き残る」を付けたので、結構楽に戦えました。さらに「ねこ法師」は、範囲攻撃なので、とても便利ですね。

働きネコのレベルを最大まで上げたら、少しだけ時間をとって、敵がこちらの城に近づいてきたら、「ニャンピューター」をオンで戦いました。お金が金欠気味になりますが、なんとかなりました(^^;)。

スポンサーリンク

キャラクター編成

「マンボーグ鈴木」の攻撃を受けても、誰かが戦場に残るような編成にしました。

  • ネコモヒカン
  • ゴムネコ
  • 大狂乱のゴムネコ
  • ネコキョンシー
  • ねこラーメン道
  • ネコゼリーフィッシュ
  • ねこ法師
  • 大狂乱のムキあしネコ
  • ネコカメカー
  • ネコエクスプレス

今回登場する主な敵

  • 天使カバちゃん
  • ミスターエンジェル
  • 古代わんこ
  • 天使ガブリエル
  • マンボーグ鈴木
  • 天使ヒオコエル
  • イングリッス
  • フグ太くん

使用アイテム等

「スピードアップ」、「ニャンピューター」。にゃんこ砲は、スロウ砲。「スピードアップ」はお好みで。

バトル銭湯「デカ番台」。私のクリア手順。

  1. ステージ開始後、「ニャンピューター」をオフにします。
  2. 「天使カバちゃん」を「ネコカメカー」と「ねこ法師」で足止めします。足止めしながら、働きネコのレベルを少し上げます。
  3. 「ミスターエンジェル」なども出撃してきたら、壁キャラを多めに生産。「大狂乱のムキあしネコ」を1体生産し、少しずつ迎撃します。敵を少しずつ倒しながら、働きネコのレベルを最大まで上げます。
  4. 序盤に出てくる敵を倒すと、敵が出てこなくなるので、敵城へ向かいます。このときは、キャラの追加生産はしないで、お金を貯めておきます。
  5. 敵城を叩くと、沢山敵が出てきます。「フグ太くん」が突撃してきますので、「フグ太くん」が画面中央付近を突破したら、スロウ砲を撃ってから、「ニャンピューター」をオンにします。

働きネコのレベルを最大まで上げるのに数回失敗しました。働きネコのレベル上げ、意外と難しかったです。

クリア手順画像付補足

ステージ開始後、「ニャンピューター」をオフにします。「天使カバちゃん」が出てきますので、少しの間、「ネコカメカー」と「ねこ法師」で足止めします。足止めしながら、働きネコのレベルを少し上げます。

「ミスターエンジェル」なども出撃してきましたら、こちらは壁キャラを多めに生産。「大狂乱のムキあしネコ」を1体生産し、少しずつ迎撃します。一気に敵を倒してしまうと、働きネコのレベルを上げられないので、地味に守りながら攻めます。敵を少しずつ倒しながら、働きネコのレベルを最大まで上げます。

ある程度敵を倒すと、敵が出てこなくなるので、敵城へ向かいます。このときは、キャラの追加生産はしないで、お金を貯めておきます。

敵城を叩くと、沢山の敵が出てきます。「フグ太くん」が突撃してきますので、「フグ太くん」が画面中央付近を突破したら、スロウ砲を撃ってから、「ニャンピューター」をオンにします。

お金が結構厳しいですが、出撃した分と同じくらいのお金が手に入るので安定してました。しばらくこのまま戦います。

少し時間が掛かりましたが、「フグ太くん」撃破です。

「フグ太くん」撃破後、残りの厄介な奴は「マンボーグ鈴木」だけかと思いましたが、「天使ヒオコエル」が思った以上に頑丈でした。

「天使ヒオコエル」を倒したら、「マンボーグ鈴木」を倒します。

クリアです。

スポンサーリンク
星1-バトル銭湯
スポンサーリンク
シェアする
スマおじをフォローする
スポンサーリンク
おじさんがスマホで遊ぶ

コメント

error: