つぐmeのフレンド申請有難うございます!返信機能がないのでお礼を直接言えず申し訳ありません。

【にゃんこ大戦争】はえぬき三連山「過言の滝」へ挑戦しました。ニャンピューター使用。

星1-はえぬき三連山
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

真レジェンドストーリー「はえぬき三連山」の第四ステージ「過言の滝」へ挑戦しました。

ここは「ニャンピューター」での攻略に成功しました。お金が簡単に貯まるステージは、やっぱり「ニャンピューター」でやると楽しいですね~。

スポンサーリンク

はえぬき三連山「過言の滝」について

登場する敵は、「わんこ」、「にょろ」、「例のヤツ」、「サイバーX」、「ドリュウ」、「こぶへい」。大量に出てくる「サイバーX」への対処は重要なので、エイリアンに強いキャラを少し多めに編成して攻めました。他は「ニャンピューター」を使い、大量のキャラクターで一気に攻めますから、それほど苦労しませんでした。

「こぶへい」へは、遠方範囲攻撃が出来るキャラクターで攻めました。「ネコゴルファ」ーと「ネコスーパーハッカー」を使いました。「ネコゴルファー」は、エイリアンにも強いので、このステージでは大活躍です。

スポンサーリンク

キャラクター編成

にゃんコンボを使っています。「ビューティフルレッグス(吹っ飛ばし効果アップ小)」。

  • ネコモヒカン
  • ゴムネコ
  • ネコサテライト
  • ムキあしネコ
  • 大狂乱のムキあしネコ
  • ネコクール
  • ネコカメカー
  • ネコ漂流記
  • ネコゴルファー
  • ネコスーパーハッカー

序盤に出てくる白い敵は、「ネコサテライト」と「ネコカメカー」で楽々倒せます。下手に他のキャラを出してしまうと、強すぎてお金が貯まる前に城を叩いてしまうので注意です。

今回登場する主な敵

  • わんこ
  • にょろ
  • 例のヤツ
  • サイバーX
  • ドリュウ
  • こぶへい

使用アイテム等

「スピードアップ」、「ニャンピューター」。にゃんこ砲は、キャノンブレイク砲。「スピードアップ」はお好みで。

にゃんこ砲は、キャノンブレイク砲じゃなくても大丈夫だと思います。

はえぬき三連山「過言の滝」。私のクリア手順。

  1. ステージ開始後、「ニャンピューター」をオフにします。
  2. 「ネコサテライト」と「ネコカメカー」を1体ずつ生産。白い敵を倒しながら、働きネコのレベルを最大まで上げます。
  3. 働きネコのレベルが、最大になったら、お金も最大まで貯めます。最大まで貯めたら、「ネコスーパーハッカー」を生産。
  4. キャラは追加生産せずに、お金が再び最大になるのを待ち、最大になったら、「ニャンピューター」をオンにします。

「ネコスーパーハッカー」は移動速度が遅いので、少し早めに生産しておきます。

クリア手順画像付補足

ステージ開始後、「ニャンピューター」をオフにします。

「ネコサテライト」と「ネコカメカー」を1体ずつ生産。白い敵を倒しながら、働きネコのレベルを最大まで上げます。「ネコカメカー」が再生産可能になったら、追加しておくと安心です。

働きネコのレベルを最大まで上げたら、お金も最大まで貯めます。簡単にお金は貯まります。貯まったら、「ネコスーパーハッカー」を生産します。

「ネコカメカー」が3体もいると少し安心w。ゆっくり「ネコサテライト」が進んでいくと思いますので、お金が最大になったら、「ニャンピューター」をオンにします。

敵城前で壮絶な戦いになります。「サイバーX」に押されず、あっさり倒せると思います。追加で出てきますが、それも問題なし。

「こぶへい」も倒しました。「サイバーX」と「ドリュウ」が少し残っていましたが、そのまま城破壊です。

クリアです。

スポンサーリンク
星1-はえぬき三連山
スポンサーリンク
シェアする
スマおじをフォローする
スポンサーリンク
おじさんがスマホで遊ぶ

コメント

error: