つぐmeのフレンド申請有難うございます!返信機能がないのでお礼を直接言えず申し訳ありません。

【にゃんこ大戦争】はえぬき三連山「がらんどうの岩肌」へ挑戦しました。ニャンピューター使用……。

星1-はえぬき三連山
この記事は約4分で読めます。
スポンサーリンク

真レジェンドストーリー「はえぬき三連山」の第三ステージ「がらんどうの岩肌」へ挑戦しました。

ここも「ニャンピューター」を使ってみたのですが、あんまり使った意味がない、無理やり使った戦い方になってしまいました。「ネコボン」ケチらなければ、もっと楽にはなったかもしれませんです。

スポンサーリンク

はえぬき三連山「がらんどうの岩肌」について

登場する敵は、「古我王」、「はぐれたヤツ」、「キョセーヌ」、「タッちゃん」。「はぐれたヤツ」以外は、結構癖のある敵ばかり。まず「キョセーヌ」撃破を優先します。「古我王」はゆっくり進んでくるから後回しに。「キョセーヌ」は、赤黒属性なので、黒い敵に強いキャラクターを使えば、「タッちゃん」にも有利に動けます。

「古我王」は、古代種なので、やっぱり「にゃんでやねん」に頼りました。「にゃんでやねん」は、いつも頼りになります。

ある程度時間が経過したら、後は「ニャンピューター」にお任せが理想だったのですが、挑戦した感じでは、「キョセーヌ」を倒すのに苦労してしまい、「タッちゃん」にも苦戦して、結局ほとんど手動で倒してました。

「古我王」を倒すのだけ楽をした感じでしょうか。ここは、「ニャンピューター」での攻略は、あんまりうまく行きませんでした。無理やり「ニャンピューター」を使った感が凄い(^^;)。使う意味ないな……。

スポンサーリンク

キャラクター編成

にゃんコンボを使っています。ネコボン節約の為のにゃんコンボです。発動するにゃんコンボは、「ネーーーコボンボン(働きネコの初期レベルアップ小)」、「デュエット(働きネコの初期レベルアップ小)」、「ライバル宣言(働きネコの初期レベルアップ小)」、「ボンボンネコボンネコボンボン(初期所持金アップ中)」

  • ネコボンのパパのパパ
  • 覚醒ラブずきんミーニャ
  • ネコヴァルキリー・聖
  • スターもねこ
  • ねこラーメン道
  • ネコボンバー
  • ネコブラックマ
  • ネコカメカー
  • ジャイにゃん
  • にゃんでやねん

今回登場する主な敵

  • 古我王
  • はぐれたヤツ
  • キョセーヌ
  • タッちゃん

黒い敵への対応に「ネコデリバリー」か「ネコブラックマ」か迷ったのですが、「ネコデリバリー」が「タッちゃん」に邪魔されてうまく攻撃出来ませんでした。「ネコデリバリー」が本能解放で強くなったので、黒い敵には、どんどん使ってやろうと思っていたのですが、移動速度が遅いので、遠方範囲攻撃の敵を相手に使うのは難しいのが分かりました。

「ニャンピューター」に拘らなければ、今回の敵は前田慶次とかで叩いたほうが楽なんだろうなとは思います(^^;)。まあ、これが私の楽しみの一つなのです(^^)。

使用アイテム等

「スピードアップ」、「ニャンピューター」。にゃんこ砲は、かみなり砲。「スピードアップ」はお好みで。

はえぬき三連山「がらんどうの岩肌」。私のクリア手順。

  1. ステージ開始後、「ニャンピューター」をオフにします。
  2. 敵が出てきたら、編成下段の「にゃんでやねん」を除くメンバー達を使って、画面中央付近で戦います。
  3. 戦いながら、働きネコのレベルを少しずつ上げて行きます。
  4. 「キョセーヌ」を倒します。倒したお金で、働きネコのレベルを最大にします。
  5. そのまま編成下段のメンバーでしばらく戦い「タッちゃん」を1体倒します。
  6. 「タッちゃん」を1体倒したら、「ニャンピューター」をオンにします。

画面中央付近で、「にゃんでやねん」を除く、編成下段のメンバーでしばらく戦う事になります。攻撃力があまり無いメンバーなので、ちょっと時間が掛かります。

クリア手順画像付補足

ステージ開始後、「ニャンピューター」をオフにします。「キョセーヌ」が向かってきますので、画面中央付近で戦います。あまり近づかれると、後ろから来る「タッちゃん」の遠方範囲攻撃が怖いです。

編成下段の、「にゃんでやねん」を除くメンバーでしばらく戦います。「ネコボンバー」、「ネコブラックマ」、「ネコカメカー」、「ジャイにゃん」。戦いながら、働きネコのレベルを少しずつ上げて行きます。

「キョセーヌ」を中々倒せなくて苦労しました。倒したお金で、働きネコのレベルを最大まで上げます。

もう少しだけ戦って、「タッちゃん」を1体倒してお金を増やします。その後、「ニャンピューター」をオンにします。

「古我王」と対戦です。手動でもあまり変わらない戦いでしたw。

少しビビッていたんですが、あっさりと「古我王」がいなくなりました。

クリアです。

スポンサーリンク
星1-はえぬき三連山
スポンサーリンク
シェアする
スマおじをフォローする
スポンサーリンク
おじさんがスマホで遊ぶ

コメント

error: