つぐmeのフレンド申請有難うございます!返信機能がないのでお礼を直接言えず申し訳ありません。

【にゃんこ大戦争】キネマ怪館「13日の給料日」へ挑戦しました。ニャンピューター使用。

星1-キネマ怪館
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

真レジェンドストーリー「キネマ怪館」の第二ステージ「13日の給料日」へ挑戦しました。

このステージは、一つ前のステージと同じく、敵城が呪い砲を撃ってきます。

敵城が呪い砲を撃ってくる場合、呪い砲の当たらないところで戦うと有利に戦えますが、このステージでは遠距離攻撃をしてくる「タッちゃん」が出てきます。なので、自分の城付近で戦うと不利に。なかなか難しいステージでした。

スポンサーリンク

キネマ怪館「13日の給料日」について

登場する敵は「殺意のわんこ」、「ブラッコ」、「ブラックブンブン」、「タッちゃん」。「タッちゃん」がいるから、自城付近で呪い砲を避けながらの戦闘が難しいです。

それでも、出来るだけ呪い砲にはあたりたくないので、出来るだけ画面右側で戦いつつ、それぞれの敵を撃破していきます。

ここは、お金を貯める時間がありませんでした。早めに「ブラックブンブン」が出てきてしまいます。戦闘態勢が整う前に強い敵が出てきてしまうので、「ニャンピューター」で挑みましたが、「ネコボン」も使っております。

スポンサーリンク

キャラクター編成と使用アイテム等

呪い砲を受けてもあまり関係ない壁キャラ多めです。

  • 大狂乱のネコモヒカン
  • 大狂乱のゴムネコ
  • ゴムネコ
  • ネコキョンシー
  • ネコカメラマン
  • メタルネコビルダー
  • ネコブラックマ
  • ネコカメカー
  • ネコエクスプレス
  • ネコデリバリー

使用アイテムは「スピードアップ」、「ネコボン」、「ニャンピューター」。にゃんこ砲はかみなり砲。「スピードアップ」の使用はお好みで。

今回登場する主な敵

  • 殺意のわんこ
  • ブラッコ
  • ブラックブンブン
  • タッちゃん

「タッちゃん」がいるのがこのステージの怖いところですね。良く出来たステージだと思います。

キネマ怪館「13日の給料日」。私のクリア手順。

  1. 「ニャンピューター」をオフにします。
  2. 壁キャラで敵からの攻撃に耐えながらお金を貯めます。
  3. 「ブラックブンブン」が出てきますので、画面中央に「ブラックブンブン」が止まるように壁を出しておきます。
  4. 「ニャンピューター」をオンにします。

クリア手順画像付補足

ステージ開始後、「ニャンピューター」をオフにします。「ネコカメカー」や壁キャラで敵を足止めします。お金を貯めます。

しばらくすると、「ブラックブンブン」が出てきます。「タッちゃん」の攻撃が城に届かないように、画面中央付近で戦います。呪い砲を受けながら戦います。

呪い砲を受けるとキャラクターの持つ「効果」がしばらく消えてしまいますが、今回使った壁キャラはそもそも効果を持っていないキャラ多めなので、影響があまりないです。攻撃役は呪いがやっぱり痛いですね。

「ネコデリバリー」には本能開放で波動攻撃を付けています。私が間違えていなければ、波動に超ダメージが乗っていると思うので、呪いが消えるとかなり強い。

意外とあっさり敵を倒しました。あっさりと言いつつ「ネコボン」使ってなかったら、こんなに簡単には倒せなかったです。

クリアです。

スポンサーリンク
星1-キネマ怪館
スポンサーリンク
シェアする
スマおじをフォローする
スポンサーリンク
おじさんがスマホで遊ぶ

コメント

error: