つぐmeのフレンド申請有難うございます!返信機能がないのでお礼を直接言えず申し訳ありません。

【にゃんこ大戦争】古代樹の迷宮「レ・リーフの双塔」へ挑戦しました。ニャンピューター使用。

星1-古代樹の迷宮
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

真レジェンドストーリー「古代樹の迷宮」の第三ステージ「レ・リーフの双塔」へ挑戦しました。

ここは、またまた登場、烈波を撃ってくる城です。メタルの敵が多めに出てきますが、敵を倒すとお金が沢山手に入りますので、「ニャンピューター」でのクリアが楽でした。

スポンサーリンク

古代樹の迷宮「レ・リーフの双塔」について

登場する敵は「例のヤツ」、「ワーニック」、「メタルわんこ」、「超メタルカバちゃん」、「巨匠」、「メタルゴマさま」。手ごわいのは「超メタルカバちゃん」で、意外にも「巨匠」は全然強くありません。

エイリアンの敵が少し出てきますが、メタルの敵のほうが強いので、対メタル編成で挑むと楽になります。クリティカルが出せるキャラ多めが良いです。エイリアンと「例のヤツ」は、「大狂乱のムキあしネコ」と「ネコゼリーフィッシュ」の波動で倒しています。

スポンサーリンク

キャラクター編成と使用アイテム等

メタルの敵に強いキャラ多めです。「未来ネコ」と「ねこジュラザウルス」が大活躍です。

クリティカル率アップのにゃんコンボ2種使っています。「クジラベリン(クリティカル発動率アップ小)」と「ミラクルライブ!(クリティカル発動率アップ中)」。

  • シン・パワーショベリン
  • ちびネコ島
  • スターもねこ
  • 狂乱のスターもねこ
  • 未来ネコ
  • ネコゼリーフィッシュ
  • ねこジュラザウルス
  • 大狂乱のムキあしネコ
  • 駆動戦士ネコ
  • ねこグルグルフープ

「シン・パワーショベリン」がこのステージだと強いです。たまに烈波撃てるんですよね。

使用アイテムは「スピードアップ」、「ニャンピューター」。にゃんこ砲はキャノンブレイク砲。「スピードアップ」の使用はお好みで。

今回登場する主な敵

  • 例のヤツ
  • ワーニック
  • メタルわんこ
  • 超メタルカバちゃん
  • 巨匠
  • メタルゴマさま

「超メタルカバちゃん」は「未来ネコ」と「ねこグルグルフープ」で止めます。

古代樹の迷宮「レ・リーフの双塔」。私のクリア手順。

  1. ステージ開始後、「ニャンピューター」をオフにします。
  2. 自分の城の手前で敵(主に超メタルカバちゃん)と応戦し、働きネコのレベルを最大まで上げて行きます。
  3. 「超メタルカバちゃん」を倒したら、キャラクターの追加生産をしないで敵城を叩きます。
  4. 敵城を叩くと沢山の敵が出てきますが、自分の城の手前に来るまで待ちます。
  5. 城を叩かれそうになる少し前に「ニャンピューター」をオンにします。

「メタルゴマさま」も出てきますが、あまり気にならないくらい弱かったです。

クリア手順画像付補足

ステージ開始後「ニャンピューター」をオフにします。敵城からの烈波を避ける為、敵が城の手前まで来るのを待ちます。

メタルの敵が攻めてきますので「未来ネコ」、「ねこジュラザウルス」、「ねこぐるぐるフープ」、「駆動戦士ネコ」で応戦します。敵を倒しながら、働きネコのレベルを最大まで上げます。

「超メタルカバちゃん」を倒したら、敵城へ向かいます。叩くだけなので、キャラクターの追加生産はしません。

敵城を叩くと敵がどさっと出てきます。古代樹の迷宮は、このパターンが多いですね。

敵城からの烈波を避けながら戦う為、城の手前まで敵が来るのを待ち、城を叩かれそうになる少し前に「ニャンピューター」をオンにします。

敵を倒すとお金が沢山増えるので、金欠になりません。

巨匠を倒しましたが、また「超メタルカバちゃん」が出てきます。でも、もう敵が少ないので楽々倒せると思います。

クリアです。

スポンサーリンク
星1-古代樹の迷宮
スポンサーリンク
シェアする
スマおじをフォローする
スポンサーリンク
おじさんがスマホで遊ぶ

コメント

error: