つぐmeのフレンド申請有難うございます!返信機能がないのでお礼を直接言えず申し訳ありません。

【にゃんこ大戦争】にゃんこ別塔【屍】へ挑戦しました。別塔の中ではここが一番難しいかも。

にゃんこ別塔
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

「にゃんこ別塔【屍】」が登場しました。敵がゾンビ中心の塔です。

挑戦してみますと、難易度は低めではありますが、他の別塔よりかは難しいです。結構な量のゾンビが出てくるので、ゾンビキラー数体を編成に入れておく必要があります。

スポンサーリンク

にゃんこ別塔「屍」について

にゃんこ別塔「屍」は、赤や黒などの別塔と同じく1階から10階(最上階)まであります。

登場する敵は、ゾンビ中心です。白い敵も混ざっています。ここも当然ですが、ゾンビに強いキャラで編成すると楽です。ゾンビキラー持ちのキャラが多いと良いですね。

スポンサーリンク

階ごとの敵キャラクターとクリア報酬

1階から最上階までのクリア報酬と敵一覧です。ここで登場する敵は図鑑に載っているやつばかりだったので、ちょっと他の塔と違いますね、登場する敵の画像を載せておきます。

1階から最上階までのクリア報酬

クリア報酬は、にゃんこ別塔「赤」や「黒」と同じです。

ステージ名クリア報酬
1階ネコボン×1
2階XP+100,000
3階スニャイパー×1
4階XP+250,000
5階にゃんこチケット×2
6階XP+400,000
7階おかめはちもく×1
8階XP+750,000
9階トレジャーレーダー×1
最上階レアチケット×1 初回クリア時(リーダーシップ×1、ネコカン30)

1階から最上階までの敵

ステージ名
1階
2階
3階
4階
5階
6階
7階
8階
9階
最上階

さいごに

これは、私が最上階をクリアしたときの編成です。にゃんコンボ無し。ゾンビに強いキャラ多めです。

この編成で一番活躍したのは、「ネゴエモン」でした。「ネゴエモン」には本能開放でゾンビキラーを付けてあります。「ネゴエモン」は、攻撃速度が凄く早いのと、コストは低めで、倒せばお金も沢山手に入るという便利キャラです。いっぱい出てくるゾンビをバシバシ倒してました。あ、本能玉にダメージアップB【ゾ】も付けています。

最上階では、「ネゴエモン」を中心に敵を倒しながら働きネコのレベルを最大まで上げて、その後「覚醒宮木武蔵」を生産。後は、「ニャンピューター」をオンでクリア出来ました。

この塔も手動でやるならクリアはもっと簡単なんですけど、「ニャンピューター」が好きなので挑戦してみました。

ゾンビ戦では当然ですが、ゾンビキラーの能力を持つキャラがいると凄く楽になります。それから、この塔は敵がほとんどゾンビなので、にゃんこ砲はエンジェル砲がお勧めです。

コメント

error: