つぐmeのフレンド申請有難うございます!返信機能がないのでお礼を直接言えず申し訳ありません。

【にゃんこ大戦争】立ちはだかる者達の城「四皇帝の殿堂」攻略。ニャンピューター使用。

星1-立ちはだかる者達の城
この記事は約4分で読めます。
スポンサーリンク

真レジェンドストーリー「立ちはだかる者達の城」の最終ステージ「四皇帝の殿堂」の攻略です。シンプルだけど、罠のあるステージが久々に来ました。

ここは「四皇帝」という名前がステージ名に付いているので、4名のボスが出てくるんだろうなとは思いましたが、そのまんまでした。ただ、4番目の敵は「ブラックマ」です。時間の経過で出てきますから、「ブラックマ」が出てくる前に3体の敵を倒し、城を破壊する必要があります。

「ブラックマ」が出てくるまでが意外と早いので、アイテム使って超激レアに頼りました。

スポンサーリンク

立ちはだかる者達の城「四皇帝の殿堂」について

登場する敵は「ヨキカナ」、「オールドリー」、「天使ドーヴエル」、「ブラックマ」。「ブラックマ」が出てくる直前に「カンバン娘」も出てきます。

「ヨキカナ」は体力と攻撃力は高いのですが、攻撃頻度は少ないので倒しやすいです。「ヨキカナ」を素早く倒して時間を稼ぎたいですね。「獄炎鬼にゃんま」か「ネコクール」を使うとかなり早く倒せます。今回は「獄炎鬼にゃんま」を使っています。

「ヨキカナ」を倒すと「オールドリー」が出てくるのですが、「遅くする」妨害をしてくるので、倒すのに時間が掛かりました。「オールドリー」に対しては「にゃんでやねん」が凄く活躍していました。

「オールドリー」を倒すと今度は「天使ドーヴエル」が出てきます。烈波を撃ってきますが、烈波を受けながらも倒れないような、天使に強いキャラで攻めました。「ねこラーメン道」と「竜宮超獣キングガメレオン」が活躍します。

「獄炎鬼にゃんま」は、烈波を受けるとあっさり倒されていましたが、それでも何度かは「天使ドーヴエル」を叩けていました。「天使ドーヴエル」を倒した後の城破壊にも「獄炎鬼にゃんま」は活躍していました。「天使ドーヴエル」を倒した後も油断できないステージです。

クリアしてから気づいたのですが、私の「獄炎鬼にゃんま」は本能開放で強化がほぼされていませんでした。強化していたらもっと楽にクリア出来たかなと思います。

スポンサーリンク

キャラクター編成と使用アイテム等

攻撃力高めのキャラを使いました。編成を考えるときに「オールドリー」を早く倒せるキャラクターが見つからず苦戦しました。色々キャラを見てみましたが、やっぱり古代種に対しては「にゃんでやねん」が特に強いです。本能開放でもっと強化しておけば良かったなと思いました。

にゃんコンボも使っています。「デュエット(働きネコの初期レベルアップ小)」、「アイドル志望(攻撃力アップ小)」、「南国諸島(会計力アップ小)」。ここでは、「ネコボン」を使っているので「デュエット」は意味がないです。選んだメンバーが条件に入っていたようで、発動しました。

  • 竜宮超獣キングガメレオン
  • ネコ島
  • スターもねこ
  • スターねねこ
  • ねこラーメン道
  • 未来ネコ
  • ちびゴムネコ
  • にゃんでやねん
  • 獄炎鬼にゃんま

使用アイテムは「スピードアップ」、「ネコボン」、「ニャンピューター」。にゃんこ砲はかみなり砲。「スピードアップ」の使用はお好みで。

今回登場する主な敵

  • ヨキカナ
  • オールドリー
  • 天使ドーヴエル
  • ブラックマ

「ヨキカナ」と「天使ドーヴエル」はそこそこ早く倒せましたが、「オールドリー」を倒すのに苦戦しました。ダチョウ系の敵は苦手です(^^;)。

立ちはだかる者達の城「四皇帝の殿堂」。私のクリア手順。

  1. ステージ開始後「ニャンピューター」をオフにします。
  2. すぐに「獄炎鬼にゃんま」を生産して、「ヨキカナ」を叩きます。
  3. 「ヨキカナ」を叩いているうちにお金が貯まるので「竜宮超獣キングガメレオン」を生産。
  4. 「ヨキカナ」を倒したら「ニャンピューター」をオンにします。

「ヨキカナ」を倒してから「ニャンピューター」オンなので、あまり楽をしていないのですが、「オールドリー」戦からは、キャラ生産が忙しくなるので、やっぱり「ニャンピューター」は楽です。

クリア手順画像付補足

ステージ開始後「ニャンピューター」をオフにします。すぐに「獄炎鬼にゃんま」を生産して、「ヨキカナ」を叩きます。

「ヨキカナ」を叩いているうちにお金が貯まってくるので、「竜宮超獣キングガメレオン」も生産。

「ヨキカナ」を倒した後は、「オールドリー」が出てきます。「ニャンピューター」をオンにして総攻撃。

妨害を受けてなかなか叩けない。焦りますw。

「オールドリー」を倒すと「天使ドーヴエル」と対決になります。烈波を受けますが、遅くされたりしないので、烈波をすり抜けた「獄炎鬼」にゃんまが良い感じで叩いてました。

「ねこラーメン道」がやっぱり凄い。

「天使ドーヴエル」を倒しました。後は城を急いで破壊。

クリアです。

スポンサーリンク
星1-立ちはだかる者達の城
スポンサーリンク
シェアする
スマおじをフォローする
スポンサーリンク
おじさんがスマホで遊ぶ
error: