つぐmeのフレンド申請有難うございます!返信機能がないのでお礼を直接言えず申し訳ありません。

【にゃんこ大戦争】ケリ姫スイーツ×にゃんこ大戦争コラボ開催

イベントステージ
この記事は約5分で読めます。
スポンサーリンク

『ケリ姫スイーツ』と『にゃんこ大戦争』のコラボイベントが始まりました。これで何度目のコラボかわかりませんが、ケリ姫スイーツとのコラボは定期的に開催されています。

イベントステージが豊富にあり、専用のガチャも有ります。レアなのにずっと頼りになる「チビガウ」を手に入れるチャンスです。「チビガウ(進化後、チビガウガウ)」には8年くらいずっとお世話になっています。

私は、第一回目のケリ姫スイーツコラボから遊んでいるのですが、敵のケリ姫が凄く強かった覚えがあります。あの攻撃に耐えらえるようになったとき、自分は強くなったんだなと思いましたw。

スポンサーリンク

コラボイベント開催期間

コラボイベント開催期間は、2021年7月5日11:00から7月19日10:59予定。にゃんこ大戦争で、イベントなどの予定がずれた事は、私の記憶では過去に1回くらいしかないです。

イベントステージが多いコラボなので、にゃんこ大戦争を遊び始めたばかりの方は、うまく統率力を調整して、このイベントに挑戦したほうが良いと思います。

でも、何度かケリ姫スイーツコラボを遊んでいる人は、あまり挑戦するステージが無いんです……。でも、今回は出撃制限付きのステージレベル4が追加されているので、楽しみではあります。

スポンサーリンク

ケリ姫スイーツガチャ

今回もケリ姫スイーツガチャが有ります。(少し前のアップデートで本能が解放されていたので、近いうちにコラボあるなと気づいてましたw)

いつもイベント後半の1週間か、残り3日くらいになると11連で超激レア確定のガチャが来ます。来ない可能性もありますが、ネコカンを使ってガチャを回すなら、少し待っていたほうがお得な事があります。

レアチケットを使うならいつでもガチャやって良いと思います。「チビガウ」を持っていなかったら、おススメのガチャです。

私は「エルメ」か「カレット」が欲しいな~。「エルメ」と「カレット」は4姉妹なのに、他の二人はまだ登場しませんね。

コラボ限定ガチャキャラクターの能力

ざっくりとキャラの能力紹介です。「プリンセスケリ姫号」と「狂乱のケリ姫」と「KHM48」の3体は「本能」が解放されました。

  • 【超激レア】KHM48
    たまに黒い敵の動きを一瞬止める!(範囲攻撃)
  • 【超激レア】狂乱のケリ姫
    たまにメタルな敵をふっとばす!(範囲攻撃)
  • 【超激レア】プリンセスケリ姫号
    敵を倒したときにお金を多くもらえる!(範囲攻撃)
  • 【超激レア】カレット
    必ず天使とゾンビとエイリアンの攻撃力を下げる!(範囲攻撃)
  • 【超激レア】エルメ
    ゾンビにめっぽう強い!(全方位攻撃)
  • 【激レア】ユーリンチー
    天使にめっぽう強い!(範囲攻撃)
  • 【激レア】執行者
    たまに黒い敵の動きを遅くする!(範囲攻撃)
  • 【激レア】ひな
    必ず波動を放つ!
  • 【レア】ウシ姫
    イケメンを探し駆けるウシ!黒い敵に超ダメージ!
  • 【レア】チビガウ
    黒い敵からのダメージを大幅に軽減する!コストが安く敵からの防御に最適!
  • 【レア】剣士
    苦労人(特別な能力は無し)

超激レアキャラの紹介


解放された本能

「プリンセスケリ姫号」と「KHM48」は持っていたので本能紹介します。「狂乱のケリ姫」はまだ手に入れていないので、わかりませんでした。

「プリンセスケリ姫号(進化後プレミアムケリ姫号CC)」の本能

  • 生き残る
  • 攻撃力ダウン無効
  • 波動ダメージ無効
  • 基本体力アップ
  • 基本攻撃力アップ

「KHM48(進化後KHM46)」の本能

  • 属性天使
  • 古代の呪い無効
  • 生産スピードアップ
  • 基本体力アップ
  • 基本攻撃力アップ

コラボステージ登場

コラボステージは6つかな。途中で増えないとは思いますが、他のコラボと比較すると多いですね。

  • 開眼の眠れるケリの美女襲来!
  • 開眼のケリ姫襲来!
  • 激闘!スイーツ大戦争
  • ケットバス王国の教え
  • ケリ姫ステージ
  • 魅惑のプリンセス

「ケリ姫ステージ」と「魅惑のプリンセス」は、出撃制限付きのステージレベル4が登場しています。「ケリ姫ステージ」では「ネコひめ」が手に入り、「魅惑のプリンセス」では「眠れるケリの美女」が手に入ります。(まだキャラを未取得の場合)

どちらもステージクリアで運が良ければキャラクターが手に入るタイプのステージなので、確実に手に入れたいときは、「トレジャーレーダー」の使用をおススメします。

「開眼のケリ姫襲来!」は全2ステージ。ステージクリアで「ケリ姫」を第3形態に進化出来るようになります。「開眼の眠れるケリの美女襲来!」も全2ステージ。こちらも全部クリアすれば「眠れるケリの美女」を第三形態に進化させる事が出来ます。

ネコ道場「ランキングの間」開催

イベント期間中「ネコ道場」でコラボ限定ネコ道場ランキングイベントが開催されています。

ケリ姫スイーツのキャラが敵として出てきます。高得点を取れなくても参加しておけば、最低ネコカン50個を後日貰えます。是非、参加しておきましょう。

コラボ専用ミッション

コラボ専用ミッションが追加されています。イベント期間中のみ有効です。

  • 「ケリ姫」をレベル10にして進化させる・・・ネコカン×10
  • 「ネコひめ」をレベル10にして進化させる・・・ネコカン×10
  • 「眠れるケリの美女」をレベル10にして進化させる・・・ネコカン×10

さいごに

イベント期間は二週間ありますので、クリア出来そうなところからクリアしていき、「ネコひめ」と「魅惑のプリンセス」を未取得の場合は、2つとも手に入れられるようにしたいですね。

スポンサーリンク
イベントステージ
スポンサーリンク
シェアする
スマおじをフォローする
スポンサーリンク
おじさんがスマホで遊ぶ

コメント

error: