つぐmeのフレンド申請有難うございます!返信機能がないのでお礼を直接言えず申し訳ありません。

【にゃんこ大戦争】DNA果樹園「食べごろナノぶどう」へ挑戦しました。ニャンピューター使用。1体で攻略可。

星1-DNA果樹園
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

真レジェンドストーリー「DNA果樹園」の第四ステージ「食べごろナノぶどう」へ挑戦しました。ここは、敵城を叩くと沢山「クマンケン」が出てきます。なんだか城を叩くと「スカルボクサー」が沢山出てくる、似たようなステージがあったようなきもします。どこだったかな。

城を叩いて出てきた「クマンケン」を全部倒してやろうかと思ったのですが、難しくて、全部倒すのは、私には無理でした。そもそも全部倒せるのかなあれ?

結構「ネコボン」使ってしまったんですが、最終的にはたった1キャラでクリア出来るステージだとわかりました。なんと、このステージ、「ねこラーメン道」だけでクリア出来ちゃいます。苦労したのが馬鹿みたいでした(^^;)。

スポンサーリンク

DNA果樹園「食べごろナノぶどう」

登場する敵は「ワーニネーター」、「天使カバちゃん」、「にょろろん」、「クマンケン」。敵城を叩くまでは、「クマンケン」は出てきません。

ここは「ニャンピューター」と「ネコボン」を使い、「ねこラーメン道」だけでクリアしました。ステージ開始後、放置してみていると「ねこラーメン道」がどんどん生産されます。途中で敵と戦いになりますが、そのおかげで足止めされ、さらに「ねこラーメン道」が増えて行きます。

敵城を叩くと「クマンケン」が出てくるのですが、「クマンケン」はすぐ地面に潜ってしまいます。その間に集団と化した「ねこラーメン道」達が敵城をバシバシ叩きます。少し経つと「クマンケン」が地面から出てきますが、その間に敵城の体力は激減しており、こちらの城の手前に「クマンケン」が来た頃には、敵城が破壊されてます。

スポンサーリンク

キャラクター編成と使用アイテム等

編成は、「ねこラーメン道」だけです。私は「ニャンピューター」で戦ってみたかったので、「ネコボン」も使っちゃいました。

因みに、私の「ねこラーメン道」は、レベル50+53。本能開放で基本攻撃力アップレベル10。本能玉にダメージ軽減C【天】付けてました。

「ねこラーメン道」は、動きは遅いけど、攻撃頻度は凄いです。城を集団で叩き始めると凄いw。

使用アイテムは「スピードアップ」、「ネコボン」、「ニャンピューター」。にゃんこ砲はスロウ砲。「スピードアップ」の使用はお好みで。

にゃんこ砲は、スロウ砲にしてますが、意味はありません。「クマンケン」にあたると思わぬ反撃を受けるので、チャージ完了したら、「クマンケン」が出る前に撃っちゃったほうが良いです。

今回登場する主な敵

  • ワーニネーター
  • 天使カバちゃん
  • にょろろん
  • クマンケン

「クマンケン」を全部倒す事が出来るなら、それもやってみたいなと思ってます。

DNA果樹園「食べごろナノぶどう」。私のクリア手順。

このステージは特に手順なしです。

  1. ステージ開始後、「ニャンピューター」をオンにしたままにします。

上にも書きましたが、にゃんこ砲が「クマンケン」に当たると、吹っ飛んだり、止まったり、地面潜りを阻止したりしたときに、思わぬ反撃を受けるので、にゃんこ砲が撃てる状態になったら、「クマンケン」が出る前に撃っちゃって下さい。

クリア手順画像付補足

ステージ開始後「ニャンピューター」を切らずに見ています。「ねこラーメン道」が増えて行きます。

途中で戦闘になるのですが、これのお陰でさらに「ねこラーメン道」を増やせます。

かなりの「ねこラーメン道」が溜まっています。城を叩き始めます。

「クマンケン」が出てきますが、「ねこラーメン道」の集団が敵城をボコボコにしてます。

もうすぐ敵城破壊ですね。

クリアです。偶然出来ただけかなと思い何回か試しましたが、全部上手く行けたので、良しとしたいと思いますw。

スポンサーリンク
星1-DNA果樹園
スポンサーリンク
シェアする
スマおじをフォローする
スポンサーリンク
おじさんがスマホで遊ぶ

コメント

error: