つぐmeのフレンド申請有難うございます!返信機能がないのでお礼を直接言えず申し訳ありません。

【にゃんこ大戦争】「女帝と乙女」攻略。全1ステージ。出撃制限は無い連続ステージです。

特殊ステージ
この記事は約4分で読めます。
スポンサーリンク

にゃんこ大戦争では「女帝と乙女」というステージが登場しています。似た名前のステージがあるんですけど、多分登場したばかりのはず。なんだか似た名前のステージが増えてきましたね。

「女帝と乙女」は全1ステージですが、ステージクリア後に別のステージが登場する連続ステージです。「ハニートラップ極ムズ」をクリアすると「バクダン娘極ムズ」が登場します。

特に出撃制限等はありません。

浮いている敵でエイリアン属性の「森の蜜子」と、黒い敵の「ユメミちゃん」が出てきますので、それぞれに対応出来るキャラを用意して攻める必要があります。「森の蜜子」は倒すのが簡単なので、「ユメミちゃん」対策をしっかりしておくと楽にクリア出来ると思います。

スポンサーリンク

「女帝と乙女」について

「女帝と乙女」は、「ハニートラップ極ムズ」をクリアすると、続いて「バクダン娘極ムズ」が登場するステージです。どちらも癖のある敵で、私はバクダン娘の「ユメミちゃん」が苦手です。うまく攻めないと延々と停止させられるので参ります。

「ハニートラップ極ムズ」は、「ネコ半魚人」と「ネコパーフェクト」を連打で出しているだけでクリア出来ちゃいます(ネコ半魚人のレベルを上げておく必要はありますけど、本能は強化していなくても大丈夫でした。というか、私本能を強化していなかったw)。

後半の「バクダン娘極ムズ」では、「ユメミちゃん」が出てくる前に「イノシャシ」が出てきます。1体倒した後にも追加で出てきますので、赤い敵対策が必ず必要です。

ステージについては、早めに働きネコのレベルを上げると楽なので、にゃんコンボで働きネコのレベルを最初から4にしています。編成上段のキャラは、前半、後半のステージともに使いませんでした。

「ハニートラップ極ムズ」に登場する敵

  • 森の蜜子
  • ナマルケモルル
  • ワーニック
  • ツバメンズ

連続のステージは「バクダン娘極ムズ」に登場する敵です。

  • イノシャシ
  • カベわんこ
  • ユメミちゃん
  • カ・ンガリュ
スポンサーリンク

キャラクター編成

編成上段は、働きネコの初期レベルを上げるにゃんコンボ要員です。戦闘には参加しません。働きネコのレベルが最初から4になります。

「ネコパーフェクト」は、本能解放で「生き残る」と「動きを止める耐性」を最大レベルまで上げています。「バクダン娘極ムズ」で大活躍します。

  • ネコボンのパパのパパ
  • スーパースターもねこ
  • ねこラーメン道
  • ネコ島
  • ネコ漂流記
  • 双炎舞ネコ魔剣士
  • ネコ半魚人
  • ネコアップル
  • ネコパーフェクト
  • 覚醒のネコムート

「ハニートラップ極ムズ」は、「ネコ半魚人」と「覚醒のネコムート」中心で攻め、「バクダン娘極ムズ」は、編成下段の全キャラで攻めます。

使用アイテム等

「スピードアップ」。にゃんこ砲はスロウ砲。「スピードアップ」の使用はお好みで。

「女帝と乙女」。私のクリア手順

  1. ステージ開始後、すぐに「ネコ半魚人」と「ネコパーフェクト」を生産。「森の蜜子」を、この2種でどんどん攻撃します。
  2. しばらく攻撃を続け、お金を5000円程度貯めます。貯まったら「覚醒のネコムート」を生産。すぐに「森の蜜子」を倒せると思います。(「覚醒のネコムート」が「森の蜜子」の攻撃に当たらないように、攻撃を良くみて生産)
  3. 「森の蜜子」を倒したら適当にキャラを生産して城を破壊します。
  4. 次のステージが登場したら挑戦します
  5. ステージが始まったら、すぐに「イノシャシ」が出てきます。この「イノシャシ」を「ネコアップル」と「双炎舞ネコ魔剣士」で倒します。
  6. 「イノシャシ」を倒したら、「ネコパーフェクト」を沢山生産します。また「イノシャシ」が出てくるので「双炎舞ネコ魔剣士」と「ネコアップル」も生産しておきます。
  7. 「ユメミちゃん」と「イノシャシ」が出てきますので、沢山生産したキャラでバシバシと叩きます。「ユメミちゃん」は、連続で叩けばノックバックしまくりで攻撃が出来ません。お金に余裕が出たら「覚醒のネコムート」も生産して叩きます。
  8. 「ユメミちゃん」を倒したら、城を破壊してクリアです。

「ユメミちゃん」は連続で攻撃をすればすぐにノックバックするので楽に倒せます。「ユメミちゃん」が出てくる前に沢山キャラを出しておくと良い感じで叩けます。

「女帝と乙女」。クリア手順画像付補足

ステージ開始後、すぐに「ネコ半魚人」を生産します。ネコ半魚人は生産可能になったらすぐに次を生産。生産の合間に「ネコパーフェクト」も生産します。

「ネコ半魚人」が強い。

「覚醒のネコムート」の攻撃も当たると、あっという間に「森の蜜子」が消えます。「森の蜜子」を倒したら、総攻撃です。

次のステージが始まったら、最初に「イノシャシ」が出てきます。「イノシャシ」を「ネコアップル」と「双炎舞ネコ魔剣士」で倒します。

「イノシャシ」を倒したら、「ネコパーフェクト」をどんどん生産します。再度「イノシャシ」が出てきますので「ネコアップル」と「双炎舞ネコ魔剣士」も生産しておきます。お金は5000円くらい余裕を持たせておきます。

「ユメミちゃん」が出てきたら、「覚醒のネコムート」を生産。その後は、編成下段のキャラを次々と生産します。「ユメミちゃん」はノックバックしまくりで、動けていません。

「ユメミちゃん」を倒しました。後は残った敵を倒します。

クリアです。

スポンサーリンク
特殊ステージ
スポンサーリンク
シェアする
スマおじをフォローする
スポンサーリンク
おじさんがスマホで遊ぶ

コメント

error: