つぐmeのフレンド申請有難うございます!返信機能がないのでお礼を直接言えず申し訳ありません。

【にゃんこ大戦争】星1-ムーディストビーチ「星降るウイスキーグラス」を攻略。途中からニャンピューターで放置。

星1-ムーディストビーチ
この記事は約4分で読めます。
スポンサーリンク

真レジェンドストーリー星1「ムーディストビーチ」の第一ステージ「星降るウイスキーグラス」攻略です。何やらステージ名がお洒落な感じ。

ここは、「天使ドーヴエル」が2体出てくる厄介なステージです。烈波撃ちまくって来ますw。「天使ドーヴエル」以外はエイリアンばっかり。

「天使ドーヴエル」を倒すのは苦労しますが「チンアナ5兄弟」の、自分の方に吸い寄せるようなワープを利用して、わざと敵城近くへ飛べば簡単にクリア出来たりします。「呪術師デスピエロ」や「獄炎鬼にゃんま」をうまくワープさせられれば、あっという間に終わります。

上の方法でクリアはしてみましたが、ワープ失敗したりと上手く行かない事もあったので「天使ドーヴエル」2体を倒して城を破壊する事にしました。このステージで出てくる「天使ドーヴエル」は、2体同時に出てくる上に烈波を撃ってきます。さらに意外と体力もある。こいつら倒せないんじゃないかと思いましたが、何とかなりました。

ステージ開始後、早めに敵が出てきてしまうので、今回はアイテムの「ネコボン」と「ニャンピューター」を使っています。途中からは「ニャンピューター」にお任せです。

スポンサーリンク

「ムーディストビーチ」の「星降るウイスキーグラス」について

登場する敵は「エリートエイリワン」、「スター・ペン」、「グレゴリー将軍」、「ゲコック」、「天使ドーヴエル」、「チンアナ5兄弟」。「天使ドーヴエル」以外はエイリアンです。

ステージが始まると早めに敵が出てくるのですが、ここの敵はキャラを遠ざけるワープと吸い寄せるワープを使うので、ワープ無効キャラが必要です。ワープ無効キャラが居ないと、こちらのキャラがあちこち飛ばされてしまい、敵に城を叩かれてしまいます。

今回は、自分の城の前で「ネコサテライト」を出しながら敵を倒してお金を貯め「竜宮超獣キングガメレオン」と「猛牛の武神・武田信玄」を生産したら「ニャンピューター」に戦闘をお任せしています。
(「猛牛の武神・武田信玄」は本能解放で「属性天使」を解放してから使っています)

編成上段には、「打たれ強い」を強化するにゃんコンボを2種入れています。にゃんコンボを発動させつつ、攻撃要因としても使えるキャラです。

編成全体としてみると、打たれ強いキャラと烈波無効キャラが多め。今回は、「天使ドーヴエル」を倒してクリアする方法を取っていますが「チンアナ5兄弟」のワープを上手く使って敵城前に強キャラを送り込む方が楽にクリアは出来るのかなと思います。でも、意外と送り込むの難しいんですよね~。

スポンサーリンク

キャラクター編成

にゃんコンボ「舞台の上では平気なの(打たれ強い効果アップ小)」と「ビキャッソ(打たれ強い効果アップ小)」を発動させています。「ネコマッチョ」と「ネコアミーゴ」は、本能解放で「烈波ダメージ無効」を解放してあります。

  • ネコマッチョ
  • ネコパーフェクト
  • シン・パワーチャッソ
  • ちびムキあしネコ
  • ネコサテライト
  • ネコアミーゴ
  • ねこラーメン道
  • ネコモンド本田CC
  • 竜宮超獣キングガメレオン
  • 猛牛の武神・武田信玄

にゃんコンボで「竜宮超獣キングガメレオン」を強化していますから、かなり頑丈でした。「チンアナ5兄弟」に吸い寄せされると城を攻撃出来ますが、そうすると「天使ドーヴエル」との戦闘が辛くなりますので、「天使ドーヴエル」と戦うときは、敵城から出来るだけ離れたほうが良かったかなと、クリアしてから思いました。

今回登場する主な敵

  • エリートエイリワン
  • スター・ペン
  • グレゴリー将軍
  • ゲコック
  • 天使ドーヴエル
  • チンアナ5兄弟

使用アイテム等

「ネコボン」、「スピードアップ」、「ニャンピューター」。「スピードアップ」の使用はお好みで。にゃんこ砲はキャノンブレイク砲。

星1-「ムーディストビーチ」の「星降るウイスキーグラス」。私のクリア手順

  1. ステージ開始後「ニャンピューター」をオフにします。
  2. 「ネコサテライト」を生産しながら、自分の城の前あたりで敵を倒してお金を貯めます。
  3. お金が貯まってきたら、「竜宮超獣キングガメレオン」と「猛牛の武神・武田信玄」を生産。「ネコサテライト」を切らさないようにしながら、ゆっくりと敵を倒しながら進みます。
  4. 画面の半分くらいまで進んだら、「ニャンピューター」をオンにします。

クリア手順画像付補足

ステージ開始後「ニャンピューター」をオフにします。「ネコサテライト」を切らさないようにしながら、城の手前あたりで敵を倒してお金を貯めます。


お金が貯まったら、「竜宮超獣キングガメレオン」と「猛牛の武神・武田信玄」を生産。どちらも足が遅いので、ゆっくりと進んで行きます。

出てくる敵を倒してお金が増えたら、「ニャンピューター」をオンにして敵城を叩きます。4000円くらいで大丈夫。

敵城を叩くと、どっさりと敵が出てきます。

「天使ドーヴエル」2体との戦いになります。もうちょっと敵城から離れて戦ったほうが良かったのかな。「チンアナ5兄弟」のワープが邪魔なんですよね。

ちょっと時間は掛かりましたが、「天使ドーヴエル」を倒しました。

「天使ドーヴエル」がいなければ、後は問題無し。

クリアです。

スポンサーリンク
星1-ムーディストビーチ
スポンサーリンク
シェアする
スマおじをフォローする
スポンサーリンク
おじさんがスマホで遊ぶ

コメント

error: