つぐmeのフレンド申請有難うございます!返信機能がないのでお礼を直接言えず申し訳ありません。

【にゃんこ大戦争】星1-ムーディストビーチ「急がないで傍にいて〜慕情〜」を攻略。最初からニャンピューターで放置。

星1-ムーディストビーチ
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

真レジェンドストーリー星1「ムーディストビーチ」の第三ステージ「急がないで傍にいて〜慕情〜」攻略です。今回は最初から最後まで「ニャンピューター」にお任せでクリアしています。

スポンサーリンク

ムーディストビーチ「急がないで傍にいて〜慕情〜」について

登場する敵は「ブラックブンブン」、「赤井ブン太郎」、「ぶんぶん先生」、「トロリンチョ」、「ヒツギイヌ」。ステージ開始後「ヒツギイヌ」2体と「トロリンチョ」が1体出てきます。この「トロリンチョ」が凄く強いです。

「ヒツギイヌ」は弱いのですが、この2種のゾンビをゾンビキラーで倒してしまうと、ぶんぶんシリーズが出てくる仕組みになっています。出てくるぶんぶんシリーズは嫌に強いです。お金になる敵が出てこないので、倒すのは難しいかと。

ゾンビを倒しても骨の状態になるだけなら、ぶんぶんシリーズは出てきません。色々遊べそうなステージなんですが、今回は最初から最後まで「ニャンピューター」に任せてクリアしてみる事にしました。

※「ヒツギイヌ」は何回倒しても復活しますが「トロリンチョ」は2回倒すと復活しません。復活しないので、ゾンビキラーを使わないでも倒した事になり「ぶんぶん先生」が出てきてしまいます。ご注意下さい。

スポンサーリンク

キャラクター編成

「トロリンチョ」の攻撃力が凄いので、復活可能で攻撃力もある「ネコキョンシー」が攻撃のメインです。「メタルネコビルダー」も入れています。

「トロリンチョ」は「カルピンチョ」のようにクリティカルを出してこないのですが、ワープを使うみたいなので、ワープ無効の「ネコサテライト」を入れています。

  • ネコキュゥべえ
  • ネコキョンシー
  • ネコサテライト
  • メタルネコビルダー

「覚醒のネコムート」とか「ネコエクスプレス」を入れたほうが楽ですけど、4体でもクリア出来るのか試したかったんです。結果、この4体で十分でしたので、他のキャラでも楽にクリア出来るステージですね。

今回登場する主な敵

  • ブラックブンブン
  • 赤井ブン太郎
  • ぶんぶん先生
  • トロリンチョ
  • ヒツギイヌ

たまには、こんな仕掛けがしてあるステージも面白いですね。

使用アイテム等

「ネコボン」、「スピードアップ」、「ニャンピューター」。「スピードアップ」の使用はお好みで。にゃんこ砲は通常のやつ。クリアしてから思いましたが、キャノンブレイク砲のほうが敵を押し込めて楽だったなと思いました。

意外と早く敵が出てくるのと、全自動にしたかったので「ネコボン」を使っています。

星1-ムーディストビーチ「急がないで傍にいて〜慕情〜」私のクリア手順

今回は最初から何もしないので、手順がありません。「ネコボン」使ってますので、ステージ開始したら「ニャンピューター」にお任せです。

クリア手順画像付補足

ステージ開始後「ニャンピューター」を入れたままにし、キャラの生産を「ニャンピューター」に任せます。

どんどんキャラが増えていきます。「ヒツギイヌ」は何度も復活してくるので、何度倒しても問題ありません。

敵をどんどん奥へ押し込んで行きますが、こちらの攻撃が敵城に当たり始めます。骨の上を通って、もっと簡単に城を叩けると思いましたが、すぐに復活するので押し込むような形になってしまいました。

「トロリンチョ」が復活してますが、もう城破壊は目の前。

クリアです。

「トロリンチョ」は一度しか復活しないので、二度倒してしまうと「ぶんぶん先生」が出てきます。ご注意下さい。

スポンサーリンク
星1-ムーディストビーチ
スポンサーリンク
シェアする
スマおじをフォローする
スポンサーリンク
おじさんがスマホで遊ぶ

コメント

error: