つぐmeのフレンド申請有難うございます!返信機能がないのでお礼を直接言えず申し訳ありません。

【にゃんこ大戦争】星1-ムーディストビーチ「ボッタクリにむせぶ夜」を攻略。途中からニャンピューターで放置。

星1-ムーディストビーチ
この記事は約4分で読めます。
スポンサーリンク

真レジェンドストーリー星1「ムーディストビーチ」の第二ステージ「ボッタクリにむせぶ夜」攻略です。

ここは、久々にスリルを感じられて面白かったです。「メタルカオル君」が出てくるだけでも怖いのですが、時間経過で大量の「パラサイトブンブン」が出てきます。大量に出てくるので、出てきた時点で負けかなと思いましたが、意外と全部倒せそうな感じもします。

もしかしたら、全部の「パラサイトブンブン」を倒せるかのかもしれませんが、今回は倒すのには挑戦していません。そのうち挑戦してみたいなと思います。

スポンサーリンク

ムーディストビーチ「ボッタクリにむせぶ夜」について

登場する敵は「カオル君」、「リッスントゥミー」、「ツバメンズ」、「メタルカオル君」、「テバムラサキホネツバメ」、「パラサイトブンブン」。浮いている敵が多く出てきますが、一体だけ出てくる「メタルカオル君」が厄介です。クリティカルが出ないと負けますから、クリティカル要員多めで攻めました。

それから、このステージはクリアに時間が掛かってしまうと大量の「パラサイトブンブン」が出てきます。出てくる条件は時間の経過だと思うので、「メタルカオル君」を倒したら、出来るだけ早く城を破壊する必要があります。大量の「パラサイトブンブン」も倒してしまえそうですが、今回は試していません。

「メタルカオル君」を倒した後は「ニャンピューター」任せにしているのですが、今回はあまり意味がないように思いました。ちょっと楽を出来ただけで、残念な使い方になってしまった。

スポンサーリンク

キャラクター編成

にゃんコンボ「ミラクルライブ!(クリティカル発動率アップ中)」を使っています。

編成上のキャラで特に便利だったのが「ネコカメラマン」。「ネコカメラマン」の本能に「生き残る」と「クリティカル」があります。「ネコカメラマン」だけで「メタルカオル君」を倒してしまう事もありました。このステージは浮いている敵が多いという事もあり「ネコカメラマン」はとても便利。

  • スーパースターもねこ
  • 狂乱のスターもねこ
  • 大狂乱のゴムネコ
  • キングネコカーメン
  • ネコキョンシー
  • ネコカメラマン
  • ネコ半魚人
  • にゃんこそば
  • ネコあらし
  • 満腹の花嫁ヴェルヴェーヌ

「メタルカオル君」が単独で突っ込んでくるだけなら倒すのは簡単なんですけど、今回は「ツバメンズ」や「テバムラサキホネツバメ」が邪魔です。クリアしてから存在を思い出したのですが「100万ドルのネコ」を入れたほうがもっと安定して「メタルカオル君」を倒せます。

今回登場する主な敵

  • カオル君
  • リッスントゥミー
  • ツバメンズ
  • メタルカオル君
  • テバムラサキホネツバメ
  • パラサイトブンブン

「テバムラサキホネツバメ」の毒撃は厄介ですが、「金塊ネコ」を第三形態に進化させた「キングネコカーメン」を使うと楽になります。「キングネコカーメン」は、浮いている敵に打たれ強く、毒撃無効です。

使用アイテム等

「ネコボン」、「スピードアップ」、「ニャンピューター」。「スピードアップ」の使用はお好みで。にゃんこ砲は通常のやつ。

意外と早く敵が出てくるのと、ある意味時間制限のあるステージなので「ネコボン」を使っています。

星1-ムーディストビーチ「ボッタクリにむせぶ夜」私のクリア手順

  1. ステージ開始後「ニャンピューター」をオフにします。
  2. 「大狂乱のゴムネコ」、「キングネコカーメン」、「ネコキョンシー」、「ネコカメラマン」、「ネコ半魚人」を生産して敵を倒します。
  3. しばらくすると「メタルカオル君」が出てきます。出来るだけこちらの城の手前まで引き付けます。「ネコキョンシー」を必ず出しておくと安心です。
  4. 「メタルカオル君」が城の手前まで来たら「ニャンピューター」をオンにします。

「ニャンピューター」をオンにすると一気にキャラが生産されますから「メタルカオル君」は、ほぼ倒せると思います。上手くいかないときは「100万$のネコ」を使うと良いかなと思います。「100万$のネコ」は、必ずクリティカルが出るので「メタルカオル君」に対しては凄く強いです。

クリア手順画像付補足

ステージ開始後「ニャンピューター」をオフにします。「大狂乱のゴムネコ」、「キングネコカーメン」、「ネコキョンシー」、「ネコカメラマン」、「ネコ半魚人」を生産して敵を倒します。

敵が多めに出てくるので、結構お金貯まります。「メタルカオル君」が出てくるとほとんど倒されてしまいますので、城を叩かれない程度にキャラ生産しておきます。

城の手前あたりまで「メタルカオル君」が来るのを待ちます。(一撃で倒されてしまうキャラしかいないと負けるので注意します。「ネコキョンシー」が居れば良しです。)

「メタルカオル君」が城の手前まで来たら「ニャンピューター」をオンにして、一気に「メタルカオル君」を倒します。

「メタルカオル君」を倒した後は、「カオル君」との対戦になります。このステージの「カオル君」は思っていたより頑丈でなかなか倒せませんでした。「パラサイトブンブン」が出てこないかドキドキです。

「カオル君」を倒しました。

クリアです。

なかなか敵を倒せないでいると「パラサイトブンブン」が、こんなふうに沢山出てきます。結構な迫力ですよんw。

スポンサーリンク
星1-ムーディストビーチ
スポンサーリンク
シェアする
スマおじをフォローする
スポンサーリンク
おじさんがスマホで遊ぶ

コメント

error: