つぐmeのフレンド申請有難うございます!返信機能がないのでお礼を直接言えず申し訳ありません。

【にゃんこ大戦争】星1-ムーディストビーチ「忍び遭い」を攻略。途中からニャンピューターで放置。

星1-ムーディストビーチ
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

真レジェンドストーリー星1「ムーディストビーチ」の第五ステージ「忍び遭い」攻略です。

ここは、ステージを遊ぶ前に罠があると気付きました。一つ前のステージより、統率力が少ない場合は、ほぼ罠が仕掛けてありますよねw。

ちょっとだけ苦戦しましたが、時間制限があるだけのステージなので、特に難しくはありませんでした。

スポンサーリンク

ムーディストビーチ「忍び遭い」について

登場する敵は「殺意のわんこ」、「古代わんこ」、「セレブ」、「イングリッス」、「わんこ」、「ブラックマ」。敵は特別強いやつが出てきませんが、そこそこみんな強いです。大量に出てくるのでお金には困りません。

ここは時間制限があります。タイマーで計ってみたら、1分30秒かな?もうちょっと短いかもですが、1分30秒あたりで「ブラックマ」が登場します。

ここは単純に「ブラックマ」が出てくる前に城を壊せば良しです。今回も「ニャンピューター」を使って攻略しています。敵を倒してお金を貯めていると時間が足りないので、「ネコボン」を使うと楽ですが、今回は働きネコのレベルを上げるにゃんコンボを使い、働きネコのレベルが最大になったら、「ニャンピューター」を使って一気に城を破壊しました。

スポンサーリンク

キャラクター編成

ここで出てくる敵は見た目の割に結構強いです。弱そうだなと思って挑戦したら、何度か負けました。

編成上段は、にゃんコンボ要員と戦闘員を兼ねています。発動するにゃんコンボは「日光浴(働きネコの初期レベルアップ小)」、「ネーーーコボンボン(働きネコの初期レベルアップ小)」、「デュエット(働きネコの初期レベルアップ小)」、「ボンボンネコボンネコボンボン(初期所持金アップ中)」。

ステージ開始後から働きネコのレベルが4なので、働きネコのレベルを最大にするのが楽です。

「ニャンピューター」を使わなければ、働きネコのレベルを上げないで、素早く敵を倒していくだけでクリア出来ます……。

  • スーパースターもねこ
  • ねこラーメン道
  • ネコ島
  • ネコ漂流記
  • ネコボンのパパのパパ
  • ネコエクスプレス
  • ネコパーフェクト
  • にゃんでやねん
  • 重機C・A・T
  • 暗黒嬢

アイテムの「ネコボン」を使うか、手動で挑むなら編成上段のキャラは好きな物に変えて行けます。やっぱり「覚醒のネコムート」あたりを入れておくと楽かもですね。

今回登場する主な敵

  • 殺意のわんこ
  • 古代わんこ
  • セレブ
  • イングリッス
  • わんこ
  • ブラックマ

「殺意のわんこ」と「イングリッス」がちょっと強いので、油断すると負けます。私は油断して2回負けましたw。

使用アイテム等

「スピードアップ」、「ニャンピューター」。「スピードアップ」の使用はお好みで。にゃんこ砲は通常のやつ。

星1-ムーディストビーチ「忍び遭い」私のクリア手順

  1. ステージ開始後「ニャンピューター」をオフにします。
  2. 主に編成下段のキャラを生産して敵を倒し、働きネコのレベルを最大まで上げて行きます。
  3. 「ニャンピューター」をオンにします。

敵を倒してお金が入ったらすぐに働きネコのレベルを上げて行き、働きネコのレベルが最大になったらすぐに「ニャンピューター」をオンです。

クリア手順画像付補足

ステージ開始後「ニャンピューター」をオフにします。主に編成下段のキャラを生産して敵を倒し、働きネコのレベルを最大まで上げます。

敵が結構強いので、押されないように注意します。

働きネコのレベルが最大になったら、「ニャンピューター」をオンにします。

何度か挑戦しましたが、時間は余裕あります。心配なときは「ネコボン」使うと楽勝です。

城を破壊してクリアです。

スポンサーリンク
星1-ムーディストビーチ
スポンサーリンク
シェアする
スマおじをフォローする
スポンサーリンク
おじさんがスマホで遊ぶ

コメント

error: