つぐmeのフレンド申請有難うございます!返信機能がないのでお礼を直接言えず申し訳ありません。

【にゃんこ大戦争】星1-ムーディストビーチ「いにしえ深海ブルース」を攻略。最初からニャンピューターで放置。

星1-ムーディストビーチ
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

真レジェンドストーリー星1「ムーディストビーチ」の最終ステージ「いにしえ深海ブルース」攻略です。

ここはとても簡単でした。見た目が派手な攻撃をしてくる敵が登場しますが、強くはなかったです。

スポンサーリンク

ムーディストビーチ「いにしえ深海ブルース」について

登場する敵は「古兵器マンボロス」、「オオウサ銀」、「ちびわんこ」、「ヨキカナ」。「古兵器マンボロス」は、ここで初登場の敵だと思います。

ステージ開始後、すぐに「古兵器マンボロス」が登場します。「古兵器マンボロス」の攻撃は凄く派手で、なかなかカッコイイです。でも、特に強くはありません。ただ、ステージが狭く「古兵器マンボロス」の攻撃範囲が広いので、前進させないようにする必要があります。

他にこのステージで気を付けないと行けないのは「オオウサ銀」かなと思います。結構強いし、ポンポンと続けて出てきます。赤い敵に強いキャラが必要です。

「ヨキカナ」も出てはくるのですが、登場するまでが遅いです。なので「ヨキカナ」が登場する前に「古兵器マンボロス」を倒すと、あっという間にクリア出来てしまいます。

今回も「ニャンピューター」を使ってクリアしています。「ネコボン」も使って、最初から最後まで全自動でクリアしました。

【古兵器マンボロス】

スポンサーリンク

キャラクター編成

もうちょっとキャラを少なくしても勝てそうでしたが、とりあえずこれで無難にクリア。このステージでは古代の呪いを受けてしまいますが、少しだけ不利になるだけで、この編成で問題ありませんでした。

  • マキシマムファイター
  • 大狂乱のネコ島
  • ネコカンカン
  • ネコ半魚人
  • ネコエクスプレス

古代の呪いを受けると「効果」が一時的に封印状態になりますが、それでも十分強いです。

今回登場する主な敵

  • 古兵器マンボロス
  • オオウサ銀
  • ちびわんこ
  • ヨキカナ

弱いけど「ちびわんこ」は嫌な敵ですね。攻撃無効を発動する敵が増えてくると面倒。

使用アイテム等

「スピードアップ」、「ニャンピューター」、「ネコボン」。「スピードアップ」の使用はお好みで。にゃんこ砲はキャノンブレイク砲。

星1-ムーディストビーチ「いにしえ深海ブルース」私のクリア手順

このステージでは、アイテムを使ったので手順がありません。「ネコボン」と「ニャンピューター」を使っているのですが、ステージが始まったら見ているだけです。

クリア手順画像付補足

ステージ開始後「ニャンピューター」を入れたままにします。キャラが次々と生産され、「古兵器マンボロス」の前進を妨害します。

「オオウサ銀」がちょこちょこ出てきます。少し強いですが、倒すとお金が増えるので、安定して戦えます。

「古兵器マンボロス」への攻撃は、やっぱり「ネコ半魚人」が便利です。古代の呪いを受けても強いですね。

あっという間に「古兵器マンボロス」がいなくなってました。

城を破壊します。

クリアです。

スポンサーリンク
星1-ムーディストビーチ
スポンサーリンク
シェアする
スマおじをフォローする
スポンサーリンク
おじさんがスマホで遊ぶ

コメント

error: