つぐmeのフレンド申請有難うございます!返信機能がないのでお礼を直接言えず申し訳ありません。

【にゃんこ大戦争】星1-ムーディストビーチ「涙にぬれた子犬よ」を攻略。途中からニャンピューターで放置。

星1-ムーディストビーチ
この記事は約4分で読めます。
スポンサーリンク

真レジェンドストーリー星1「ムーディストビーチ」の第四ステージ「涙にぬれた子犬よ」攻略です。

ここはとても難しかったです。久々にどうやってクリアするのか悩みました。敵城の体力が少ないのに気づいて、なんとなく仕組みが分かり、ようやくクリア。後、ここでは小さい敵「ちびわんこ」が登場します。見た目は可愛いですが、攻撃無効を使ってくるみたいなので厄介でした。

スポンサーリンク

ムーディストビーチ「涙にぬれた子犬よ」について

登場する敵は「リッスントゥミー」、「ちびわんこ」、「ケルベローズ」、「例のヤツ」、「スリラーズ」、「テバムラサキホネツバメ」。「ちびわんこ」って敵が出てきますが、多分ここが初登場だと思います。見た目は小さくて可愛い敵ですけど、攻撃無効がたまに出るみたいで、意外としぶとい。大量に出てくるとヤバイ奴かも。

ステージ自体は、大量に敵が出てくるので、お金には困らず、これは楽勝だろって初挑戦のときは思うはず。実際挑戦してみると、とってもえげつないステージですw。時間の経過か、ある程度敵城へダメージを与えると、大量の「テバムラサキホネツバメ」が出てきます。これが物凄く強くて、全部倒してやろうと思ったけど無理でした。

どうやってクリアするのか悩みましたが、敵城の体力を見ると凄く少ないです。これは、一撃で敵城を破壊してクリアするステージなんだろうなって気づきました。たまにありますよねこんなステージ。

ただ、このステージでは敵が大量に出てくるのと、敵城へ中途半端なダメージを与えてしまうと大量の「テバムラサキホネツバメ」に負けてしまうので、編成の調整が大変でした。最終的には壁キャラと波動を撃てるキャラ、そして「覚醒のネコムート」の組み合わせでクリアしました。

スポンサーリンク

キャラクター編成

大量に敵が出てくるので、出来るだけまとめて倒したい。でも、大ダメージを出してしまうと城に当たった時に「テバムラサキホネツバメ」にやられる。なので波動で蹴散らす事にしました。波動で敵を蹴散らし、出来た道を通って「覚醒のネコムート」で城を叩きます。

「ニャンピューター」を使わなければ、敵城前にきたときに、にゃんこ砲を撃って道を作り、そこを「覚醒のネコムート」で突撃すれば良さそうです。

  • ゴムネコ
  • 大狂乱のゴムネコ
  • ネコゼリーフィッシュ
  • 大狂乱のムキあしネコ
  • 覚醒のネコムート

「覚醒のネコムート」以外では、敵城を一撃で沈めるのが難しいです。「呪術師デスピエロ」では上手く行かなかったです。

今回登場する主な敵

  • リッスントゥミー
  • ちびわんこ
  • ケルベローズ
  • 例のヤツ
  • スリラーズ
  • テバムラサキホネツバメ

「テバムラサキホネツバメ」は、敵城を叩かないでも数体出てきます。敵城を叩くと出てくる個体は凄く強いですが、叩く前に出てくる個体は弱い。

使用アイテム等

「ネコボン」、「スピードアップ」、「ニャンピューター」。「スピードアップ」の使用はお好みで。にゃんこ砲は通常のやつ。

敵が沢山出てくるのでお金には困らないのですが、敵城撃破までのタイムリミットが短いので「ネコボン」を使っています。

星1-ムーディストビーチ「涙にぬれた子犬よ」私のクリア手順

  1. ステージ開始後「ニャンピューター」をオフにします。
  2. 「大狂乱のゴムネコ」、「ゴムネコ」、「大狂乱のムキあしネコ」、「ネコゼリーフィッシュ」を生産して敵を倒します。
  3. 「テバムラサキホネツバメ」が敵に混ざって出てきます。2体目の「テバムラサキホネツバメ」を倒したら「覚醒のネコムート」を生産します。
  4. 「ニャンピューター」をオンにします。

「テバムラサキホネツバメ」の毒で「覚醒のネコムート」がやられないように、「テバムラサキホネツバメ」の2体目を撃破してから、「覚醒のネコムート」を生産すると安定しました。

クリア手順画像付補足

ステージ開始後「ニャンピューター」をオフにします。「大狂乱のゴムネコ」、「ゴムネコ」、「大狂乱のムキあしネコ」、「ネコゼリーフィッシュ」を生産して敵を倒します。

沢山敵が出てきますが、「テバムラサキホネツバメ」だけ良くみておきます。2体目を倒すまで良くみます(骨の状態で残っていないか確認)

2体目の「テバムラサキホネツバメ」を倒したら、「覚醒のネコムート」を生産。まだ「テバムラサキホネツバメ」は出てくるのですが、毒撃で「覚醒のネコムート」がやられる確率がぐっと減っていますので、後は「ニャンピューター」にお任せ。

時間切れで大量の「テバムラサキホネツバメ」が出てこないかドキドキしますw。

無事に城を破壊。クリアです。何度か同じ方法でやってみましたが、毎回成功しました。ただ、星2が登場したら、「ニャンピューター」では無理かもです。そのときは手動かな。

最後に、時間切れや中途半端に城を叩くと下のようになります。怖いw。

スポンサーリンク
星1-ムーディストビーチ
スポンサーリンク
シェアする
スマおじをフォローする
スポンサーリンク
おじさんがスマホで遊ぶ

コメント

error: