つぐmeのフレンド申請有難うございます!返信機能がないのでお礼を直接言えず申し訳ありません。

【にゃんこ大戦争】続・4月強襲!に挑戦。全10ステージの報酬と攻略情報など。

強襲ステージ
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

「続・4月強襲!」ステージが登場しました。この強襲ステージはレベル5までクリア出来れば「プラチナのかけら」が1つ手に入ります。「プラチナのかけら」を集められる貴重なステージなので、是非挑戦して下さい。

「プラチナのかけら」は、10個集めると、超激レア確定のプラチナガチャが1回出来ます。頑張って「プラチナのかけら」を集めましょう!

強襲系のステージは、1面クリアすると、次の面を遊ぶには30分の待機時間がありましたが、少し前のアップデートで3回まで連続クリア出来るようになりました。3回クリアした後は、30分の待機時間が発生します。この待機時間は、ネコビタンAを1個使うと、30分短縮出来て、すぐに次のステージを遊ぶ事が出来ます。

一気に強襲ステージを進めたいときには、ネコビタンAを使うのもありかなと思いますが、待機時間無くしたのに、統率力が無かったなんて事が無いように、ネコビタンAを使うときは、統率力の残りに気をつけましょう。

スポンサーリンク

続・4月強襲!について

続・4月強襲!の開催期間は、2022年4月16日(11:00)から5月1日(10:59)の予定。

このイベントステージは、5ステージ目をクリアすると「プラチナのかけら」が手に入るのが特徴です。

続・4月強襲!ステージには、出撃条件があります。条件は「ステージに出せる最大キャラ数10体」です。今回の続4月強襲は、「マドンナ先生」の波動攻撃があるので少し難しいです。

上にも書きましたが、このステージでは「マドンナ先生」が登場します。「マドンナ先生」は、波動とふっ飛ばしを使ってきます。怖い先生ですねw。

この波動に吹っ飛ばし効果が付いているので、波動を受けると、こちらのキャラがまとめてふっ飛ばされてしまいます。その為、波動無効キャラがいると楽に戦えます。

「続・4月強襲!」は全10ステージです。登場する敵は全10ステージ全部同じ敵です。ステージが進むと少しずつ敵が強くなっていきます。今回はステージが進むほど敵が強くなっていくのをあまり感じませんでした。

敵は、下の画像のやつらが登場します。

  • ワーニック
  • プドール夫人
  • ぶんぶん先生
  • まゆげどり
  • マドンナ先生

「ぶんぶん先生」と「まゆげどり」がいますので、波動対策をしたうえで、浮いている敵対策もしておくと良いかなと思います。

スポンサーリンク

続・4月強襲!全10ステージの報酬

この強襲ステージは全部で10面あります。プラチナのかけらがレベル5(5ステージ目)をクリアすると貰えるので嬉しいです。

報酬はアイテム、ネコビタン、プラチナのかけら、悪マタタビの種、レアチケットです。最後までクリアすれば、ネコカン30個とリーダーシップも一つ貰えます。

ステージ名クリア報酬
新春だよ!Lv.11スピードアップ×2
新春だよ!Lv.12ネコビタンA×2
新春だよ!Lv.13ニャンピューター×2
新春だよ!Lv.14ネコボン×2
新春だよ!Lv.15プラチナのかけら×1
新春だよ!Lv.16ネコビタンB×2
新春だよ!Lv.17スニャイパー×2
新春だよ!Lv.18ネコビタンC×2
新春だよ!Lv.19悪マタタビの種×1
新春だよ!Lv.MAXレアチケット×1 初回クリア時(リーダーシップ×1、ネコカン30)

今月もレベル19をクリアすると、悪マタタビの種が貰えるようになってます。悪マタタビの種が手に入る「進化の悪マタタビ」ってステージは結構難しくて、挑戦に必要な統率力も多いから、1個でも貰っておけるなら助かりますね。

少し前のアップデートで、マタタビ貯蔵庫も沢山貯められるようになりましたから、マタタビは、取れるだけ貯めておきましょう。

さいごに

今回の続・4月強襲!は、少し難しかったかなと思います。「マドンナ先生」の波動は面倒ですけど、何気に「ぶんぶん先生」も登場しますから、ちょっと厄介でした。

私が最後のステージをクリアしたときの編成です。いつものように「ニャンピューター」を使ってクリアしています。序盤に「ネコエクスプレス」と「ネコカンカン」で敵を倒しながらお金を貯め、働きネコのレベルが最大になったら「ニャンピューター」をオンです。

編成上段は、働きネコのレベルを最初から4にするにゃんコンボです。初期所持金も少し増えます。

今回も超激レアキャラで攻めればあっという間にクリア出来ちゃうステージではありますが、「ニャンピューター」を使ってクリアするのが好きなので、無事にクリア出来て満足ですw

スポンサーリンク
強襲ステージ
スポンサーリンク
シェアする
スマおじをフォローする
スポンサーリンク
おじさんがスマホで遊ぶ

コメント

error: