つぐmeのフレンド申請有難うございます!返信機能がないのでお礼を直接言えず申し訳ありません。

【にゃんこ大戦争】2022年4月のアップデート。進化素材「獣石」追加、第3形態の追加、レジェンドストーリーの追加など。

この記事は約4分で読めます。
スポンサーリンク

にゃんこ大戦争にアップデートがありました。今回のアップデートの注目は、進化素材「獣石」の追加かなと思います。新しい進化素材が増えた事で、また集めるのが面倒になりましたけども……。

進化素材「獣石」の追加により、新しいステージも登場しました。一回クリアすると消えてしまうタイプのステージです。悪魔のときと同じパターンですね。

真レジェンドにも新しいステージが追加され、久々に難易度高めのステージで遊べそうです。

今回も私のわかる範囲でアップデート内容の紹介をしたいと思います。

スポンサーリンク

進化素材「獣石」

進化素材「獣石」は、一部のキャラの進化に必要なアイテムです。今後登場するキャラクターは「獣石」が必要になる事が増えそうです。

「獣石」は、ゲリラで出現する「超獣討伐イベント」や、発掘ステージ「狩人の地図」で入手可能とのこと。早速一つゲットしました。

手に入れるとマタタビ貯蔵庫の中に一緒に保管されています。手に入れたはずなのにどこだ?って少し探してしまいました。

どのキャラが必要になるのかと思ったら、1体だけ確認出来ました。「謎の卵:N001」です。「謎の卵:N001」を進化させる事が出来たら、「ネコはにわ」になるみたいですけど、この「獣石」の数だと、進化はずっと先になりそうです。

スポンサーリンク

第3形態の追加

超激レアキャラクター「絶命美少女ギャルズモンスターズ」の「冒険家カンナ」が進化可能になりました。残念ながら所持していなかったので、詳細は分かりませんでした。

「冒険家カンナ」って少し前に登場したばっかりじゃないかと思ったんですけど、もう第三形態追加なんですね。早いな。

本能解放がされたキャラ

超激レア「狐娘ヒメユリ」とEX「ちびネコノトリ」に本能が解放されました。「ちびネコノトリ」はゾンビ戦で活躍しますので、本能が解放された事でさらに強くなりました。

「狐娘ヒメユリ」の本能

  • 属性古代種
  • 古代の呪い無効
  • 動きを止める耐性
  • 基本体力アップ
  • 基本攻撃力アップ

「狐娘ヒメユリ」は、浮いている敵と天使に強いキャラですが、本能解放で古代種にも強くなりました。ただ、属性古代種と古代の呪い無効を解放するには、それぞれNPが100必要なので大変です。もうちょっとNPの入手が楽になれば良いのですが。

「ちびネコノトリ」の本能

  • 属性古代種
  • 古代の呪い無効
  • 呪い
  • 基本体力アップ
  • 基本攻撃力アップ

こちらも古代種に対して強くなりました。「呪い」なんて珍しい本能もあります。古代種は硬いヤツが多い気がしますので、「ちびネコノトリ」を対古代種として使うのはちょっと厳しいかなと思います。「ちび」なのですぐやられちゃう気がする。

こちらは、属性古代種と古代の呪い無効を付けるのに、それぞれNPが75必要です。「呪い」はちょっと使ってみたいですね。

既存マップの高難易度ステージレベル解放と新マップ登場

真・レジェンドストーリーに新しいステージが登場しました。「ムーディストビーチ」が追加されています。久々の新ステージなので楽しみです。

ユーザーランク報酬追加

追加されたユーザーランク報酬です。リーダーシップが増えると嬉しいです。

  • ユーザーランク17000で「レアチケット」1枚と「リーダーシップ」一つ。
  • ユーザーランク17100で「プラチナのかけら」1個と「リーダーシップ」一つ。
  • ユーザーランク17200で「ネコビタンA」5個とリーダーシップ一つ。

その他

その他のアップデート項目としては、にゃんコンボ追加、ネコビタンステージに一部の降臨ステージ追加、発掘レベルを最大6まで解放があります。

発掘レベルは、レジェンドにゃんこ達を集めるとレベルが上がります。レジェンドにゃんこは、レジェンドストーリーを進めると手に入る「ウルルン」や「コニャンダム」の事です。ガマトト探検隊のレジェンド隊員の事では無いです。

他には「怒りのブラッゴリ」と「超古獣ナーラ」と「野生のわんこ」は、超属性「超獣」の分類が追加になりました。今までの属性に追加だと思うので、少し倒し易くなると思います。

最後に、ミッションに超獣討伐ステージのミッションが追加されています。ミッションで「古びたタマゴ:N101」と「古びたタマゴN:102」が貰えます。多分この卵を使うには「獣石」で進化させる必要があると思います。進化したら何になるか楽しみですね。

スポンサーリンク
アップデート関連
スポンサーリンク
シェアする
スマおじをフォローする
スポンサーリンク
おじさんがスマホで遊ぶ

コメント

error: