つぐmeのフレンド申請有難うございます!返信機能がないのでお礼を直接言えず申し訳ありません。

【にゃんこ大戦争】2022年2月のアップデート。宇宙編第1章で「ゾンビ襲来」スタート、第三形態の追加、真レジェンドストーリー「千年獣の霊峰」登場など

アップデート関連
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

にゃんこ大戦争にアップデートがありました。今回のアップデートの注目は、宇宙編第1章での「ゾンビ襲来」スタートかなと思います。ゾンビ襲来なんて久しぶりです。宇宙編第1章の全ステージに登場するゾンビを倒せば、統率力の最大値も増えますので、まめに倒していきたいですね。

他には、真レジェンドストーリーに新マップが追加されました。ユーザーランク報酬追加とガマトトのレベルを120まで解放などもあります。

スポンサーリンク

宇宙編第1章での「ゾンビ襲来」

ようやく、宇宙編1章にも「ゾンビ襲来」イベントが始まりました。ゾンビの出現したステージを初めてクリアすると、ネコカン10個が貰えます。宇宙編1章は全部で48ステージありますから、全部のゾンビを倒せば、ネコカンが最終的には480個貰えます。

それから、ゾンビ出現ステージを全てクリアすると、お宝出現率がアップします。さらに宇宙編第1章のゾンビ出現ステージを全てクリアすると統率力の最大値が上がります。

※宇宙編第1章の「ゾンビ襲来」イベントは、宇宙編第1章クリア後でないと出現しないので注意です。

ゾンビが出現するとネコ基地に案内が出るので、出たら倒しにいきましょう。

スポンサーリンク

にゃんこみくじに新たなご利益が追加

にゃんこ神社のにゃんこみくじを引いて貰えるご利益に「リーダーシップ」が追加されました。「リーダーシップ」が貰える機会が増えるのは有難いです。でも、全然当たらないかもですねw。

第3形態の追加

超激レアキャラクター「伝説のネコルガ族」の「オイルガ」が進化可能になりました。私は「オイルガ」を持っていないので、残念ながら、どのような進化になるかわかりませんでした。

レジェンドストーリーに新マップ登場

真・レジェンドストーリーに新しいステージが登場しました。登場したステージ名は「千年獣の霊峰」です。

後で挑戦してみようと思います。なんだかステージ名からして強そうな敵が出てきそうですよねー。

ユーザーランク報酬追加

追加されたユーザーランク報酬です。リーダーシップが増えると嬉しいです。

  • ユーザーランク16400で「ネコビタンC」5個と「リーダーシップ」一つ。
  • ユーザーランク16500で「キャッツアイ伝説レア」3個と「リーダーシップ」一つ。
  • ユーザーランク16600で「キャッツアイEX」5個とリーダーシップ一つ。

その他

アップデートの内容としては、他には既存マップの高難易度追加、ガマトトのレベルを120まで解放、敵キャラ図鑑に「超生命体」を追加があります。

「超生命体」が図鑑に載ったので見てみました。デカいですね~。

「魂攻撃」っていつからあったかな?

アップデートの内容に記載はありませんでしたが、「魂攻撃」という能力が増えていました(私が気づいていないだけで、前からあったら御免なさい)。

「魂攻撃」は、仮死状態のゾンビ属性の敵に攻撃が可能になる能力のようです。倒して骨になった状態のゾンビに攻撃出来るって事かな?キャラのパワーアップ画面を見ていたら、何故か「化けにゃんこ」が進化可能になっていて、進化させたら「復活にゃんこ」になり気づきました。

ちなみに「化けにゃんこ」の進化前は「死にたてにゃんこ」です。「化けにゃんこ」は、にゃんこ大戦争のオプションにある、ヘルプから獲得可能です。もしかしたら、今後便利なキャラとして使えるかもしれませんから、まだ取っていない人は貰っておきましょう。

「死にたてにゃんこ」の手に入れ方は、にゃんこ大戦争の最初の画面に戻り、「オプション」→「ヘルプ」→「豆知識」と移動。その中に「ガルズモンズ」についての紹介があります。そこで「死にたてにゃんこ」を取得をタップすればキャラが貰えます。

スポンサーリンク
アップデート関連
スポンサーリンク
シェアする
スマおじをフォローする
スポンサーリンク
おじさんがスマホで遊ぶ

コメント

error: