つぐmeのフレンド申請有難うございます!返信機能がないのでお礼を直接言えず申し訳ありません。

【にゃんこ大戦争】星2-デスメガシティ「メトロポリスオアシス」を攻略。途中からニャンピューターで放置。

星2-デスメガシティ
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

真レジェンドストーリー星2「デスメガシティ」の第二ステージ「メトロポリスオアシス」攻略です。

ここは、ペロペロ攻撃三人衆「師匠」、「教授」、「巨匠」が登場します。近づいて攻撃するのが難しいので、遠方から攻めて攻略しました。

スポンサーリンク

デスメガシティ「メトロポリスオアシス」について

登場する敵は「にょろ」、「例のヤツ」、「ジャッキー・ペン」、「セレブ」、「師匠」、「教授」、「巨匠」。白い敵は問題ありませんが、「師匠」、「教授」、「巨匠」の3体が、ほぼ同時に出てくるのが厄介です。

接近戦を挑むのはかなり難しいので、遠方から攻撃可能なキャラクターで攻める事にしました。「打たれ強い」効果を持つキャラで攻めるのもありかなと思いますが、キャラクターの育ち具合では負けてしまうと思うので、少し離れたところからダメージを与えられるキャラクターと、それらを守る壁キャラ多数で挑戦しました。

戦闘は途中から「ニャンピューター」にお任せです。「ニャンピューター」にお任せで楽はできますが、クリアまでの時間は少々掛かります。

スポンサーリンク

キャラクター編成

長年遊んでいたのに、つい最近やっと手に入れる事が出来た「ネゴルゴ31」が凄く便利です。もっと早く欲しかったな~。「ネゴルゴ31」がいるかいないかで、ステージによっては難易度がぐっと下がりますね。

「ネゴルゴ31」は1体でにゃんコンボを発動可能です。ふっとばし効果アップのにゃんコンボ「サーティーン(ふっとばし効果アップ小)」が使えます。

  • ちびネコモヒカン
  • 大狂乱のネコモヒカン
  • 大狂乱のゴムネコ
  • ネコキョンシー
  • ネゴルゴ31
  • ネコゼリーフィッシュ
  • 大狂乱のムキあしネコ
  • ネコエクスプレス
  • にゃんこ囚人
  • ネコスーパーハッカー

今回は遠方から倒す方法を取っているのでこの編成です。遠方攻撃と波動で敵を倒しています。私は「ネコスーパーハッカー」の使用率が異常に高いw。

今回登場する主な敵

  • にょろ
  • 例のヤツ
  • ジャッキー・ペン
  • セレブ
  • 師匠
  • 教授
  • 巨匠

名前だけみると「巨匠」が強そうに思えますが、エイリアン対策はしないで良いと思います。このステージの「巨匠」は弱いです。

使用アイテム等

「スピードアップ」、「ニャンピューター」。「スピードアップ」の使用はお好みで。にゃんこ砲は通常。

星2-デスメガシティ「メトロポリスオアシス」私のクリア手順

  1. ステージ開始後「ニャンピューター」をオフにします。
  2. 敵が城に近づいてきたら、編成上のキャラをどんどん生産して敵を倒します。貯まったお金で働きネコのレベルを最大まで上げます。
  3. 敵を倒して、働きネコのレベルが最大になったら「ニャンピューター」をオンにします。

このステージも一つ前のステージ「リコピンの夜更け」と同じく、アイテムの「ネコボン」を使えば、最初から「ニャンピューター」をオンにしたままでクリア出来ます。

クリア手順画像付補足

ステージ開始後「ニャンピューター」をオフにします。敵が攻めてきたら、編成上のキャラをどれでも良いから、どんどん生産して敵を倒します。倒しながら、働きネコのレベルを最大まで上げます。

早めに「ネゴルゴ31」と「ネコスーパーハッカー」を生産しておくと楽に戦えます。働きネコのレベルが最大になったら、「ニャンピューター」をオンにします。

「師匠」、「教授」、「巨匠」のペロペロ三人衆と対決。

まずは、あっさりと「巨匠」が消えます。消えるの早すぎ。

次は「師匠」が消えました。「教授」が一番頑丈ですね。

ちょっと時間は掛かりましたが、「教授」を倒しました。

クリアです。

スポンサーリンク
星2-デスメガシティ
スポンサーリンク
シェアする
スマおじをフォローする
スポンサーリンク
おじさんがスマホで遊ぶ

コメント

error: