つぐmeのフレンド申請有難うございます!返信機能がないのでお礼を直接言えず申し訳ありません。

【にゃんこ大戦争攻略】星2-デスメガシティ「無人駅の決闘」へ挑戦。途中からニャンピューターで放置攻略です。

星2-デスメガシティ
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

真レジェンドストーリー星2-「デスメガシティ」の最終ステージ「無人駅の決闘」攻略です。

このステージは一言で言うと「オールドリー」が厄介なステージ。ダチョウ系の敵はほんと強いですね。途中から「ニャンピューター」にお任せで戦ってみましたが、クリアまでにすっごく時間が掛かりました(^^;)。でも、自動戦闘を見ているのは面白かったです。

スポンサーリンク

星2-デスメガシティ「無人駅の決闘」について

登場する敵は「リッスントゥミー」、「古代わんこ」、「エリートエイリワン」、「ヨキカナ」、「オールドリー」。「オールドリー」が登場すると、こちらのキャラがどんどん倒されていきます。

「オールドリー」の勢いは凄い物がありますが、登場するのは1体だけですし、出てくる前に準備する時間があります。妨害キャラや壁キャラの準備を完了させてから、敵城を叩けば、押される事なく倒せます。一緒に出てくる「ヨキカナ」も強いですが、あまり攻撃はしてこないので、特に対策しないでも大丈夫です。

今回妨害には、「ネゴルゴ31」と「ネコスーパーハッカー」を使いました。どちらも妨害能力は抜群です。まあ、その分攻撃力はないので、敵を倒す事は難しく、クリアに時間は掛かりました。

序盤に準備を終えたら、「オールドリー」との戦闘は「ニャンピューター」に任せて戦いました。今回挑んだ編成では、かなりの壁キャラを生産しないと駄目なので「ニャンピューター」が便利です。

スポンサーリンク

キャラクター編成

壁沢山です。「ニャンピューター」にほぼお任せでクリアしますので、時間は掛かりますが、安定重視にしました。星3もこれで行けたらいいなー。

  • ちびネコモヒカン
  • 大狂乱のネコモヒカン
  • 未来ネコ
  • ネコキョンシー
  • ネゴルゴ31
  • メタルネコビルダー
  • ネコカメカー
  • ネコエクスプレス
  • にゃんでやねん
  • ネコスーパーハッカー

「ネゴルゴ31」と「ネコスーパーハッカー」の組み合わせは凄く便利。「ネコスーパーハッカー」は、本能解放で「生産コスト割引」を最大まで上げています。

今回登場する主な敵

  • リッスントゥミー
  • 古代わんこ
  • エリートエイリワン
  • ヨキカナ
  • オールドリー

取り巻きが沢山出てくるのでお金には困りませんでした。

使用アイテム等

「スピードアップ」、「ニャンピューター」、「ネコボン」。「スピードアップ」の使用はお好みで。にゃんこ砲はキャノンブレイク砲。

星2-デスメガシティ「無人駅の決闘」私のクリア手順

  • ステージ開始後「ニャンピューター」をオフにします。
  • 敵が出て来たら、壁キャラと「にゃんでやねん」で迎撃。「にゃんでやねん」は常に画面に2体いると安心。
  • ある程度敵を倒すと敵が出てこなくなるので、敵城を叩きます。
  • 「ニャンピューター」をオンにします。

「ネコスーパーハッカー」が再生産可能になると、「ニャンピューター」が他のキャラの生産を止めてしまいます。そのまま待っても大丈夫でしたが、危ないなと思ったら手動で壁キャラと「ネコスーパーハッカー」を生産しておきます。

クリア手順画像付補足

ステージ開始後「ニャンピューター」をオフにします。自分の城の手前あたりで「にゃんでやねん」と壁キャラで応戦。

敵が出てこなくなったら、敵城を叩きに行きます。

「ヨキカナ」と「オールドリー」が出てきたら、「ニャンピューター」をオンにします。

「ヨキカナ」と「オールドリー」を倒せていませんが、「ネコスーパーハッカー」と「ネゴルゴ31」の数が増え、安定してきます。

かなり時間が掛かってしまいましたが、「オールドリー」を倒しました。でも、「ヨキカナ」は倒せていない。

「ヨキカナ」を城の奥に押し込んで、城を攻撃します。

クリアです。

スポンサーリンク
星2-デスメガシティ
スポンサーリンク
シェアする
スマおじをフォローする
スポンサーリンク
おじさんがスマホで遊ぶ
error: