つぐmeのフレンド申請有難うございます!返信機能がないのでお礼を直接言えず申し訳ありません。

【にゃんこ大戦争攻略】星1-真なる虚実を紡ぐ道「はじまりへ続く足跡」へ挑戦。途中からニャンピューターで放置攻略です。

星1-真なる虚実を紡ぐ道
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

真レジェンドストーリー星1「真なる虚実を紡ぐ道」の最終ステージ「はじまりへ続く足跡」攻略です。

このステージは「古我王」と「真レジェンドブンブン」を同時に相手にする事になります。古代種対策必須のステージでした。

スポンサーリンク

真なる虚実を紡ぐ道「はじまりへ続く足跡」について

登場する敵は「古我王」、「はぐれたヤツ」、「イングリッス」、「野生のわんこ」、「ちびわんこ」、「大天使チビネル」、「真レジェンドブンブン」、「ゴマさま」、「セレブ」。このステージは敵の種類が多いです。

ステージが始まると少しずつ敵が出てきて、ゆっくりと「古我王」が前に進んできます。「古我王」が画面の中央より右に進んだ頃に「真レジェンドブンブン」が突進してきます。あまりこちらの城に近づけると危ない敵なので、画面中央あたりで戦いました。

「古我王」が画面の中央に来る頃には、先に倒した敵から獲得したお金が結構貯まっていると思います(ネコボンを使わないと厳しいです)。

今回は「古我王」に「真レジェンドブンブン」が重なるあたりで、「ニャンピューター」をオンにして攻めました。大量の壁でこちらのキャラを守りながら、古代種に強いキャラでダメージを与えます。

「真レジェンドブンブン」か「古我王」のどちらかを倒せれば、勝ったも同然です。何度か試しましたが、思っていたよりも早くどちらかを倒せるので、難易度は低めかもしれません。

スポンサーリンク

キャラクター編成

対古代種編成です。クロノストリガー入れたら楽だろなと思いましたが、大量の「ネコオドラマンサー」を使うのも面白いです。

  • 大狂乱のネコモヒカン
  • 未来ネコ
  • 大狂乱のゴムネコ
  • ネコキョンシー
  • ネコオドラマンサー
  • ネコオペ
  • にゃんでやねん
  • ネコ神面ドロン
  • ネコスーパーハッカー
  • ネコ仮面のウリル

「ネコオドラマンサー」は、本能解放で「波動攻撃」レベル10です。

今回登場する主な敵

  • 古我王
  • はぐれたヤツ
  • イングリッス
  • 野生のわんこ
  • ちびわんこ
  • 大天使チビネル
  • 真レジェンドブンブン
  • ゴマさま
  • セレブ

取り巻きが多いおかげで、お金には困りませんでした。

使用アイテム等

「スピードアップ」、「ニャンピューター」、「ネコボン」。「スピードアップ」の使用はお好みで。にゃんこ砲はかみなり砲。

星1-真なる虚実を紡ぐ道「はじまりへ続く足跡」私のクリア手順

  • ステージ開始後「ニャンピューター」をオフにします。
  • 「古我王」が画面中央付近に来るまで、出てきた敵を倒しつつ、「ネコ仮面のウリル」と「ネコ神面ドロン」以外を生産していきます。
  • 「真レジェンドブンブン」が出てきたら、画面中央より右に来たあたりで「ニャンピューター」をオンにします。

「真レジェンドブンブン」が出てくるまでにお金を貯めておかないと厳しいです。

クリア手順画像付補足

ステージ開始後「ニャンピューター」をオフにします。「古我王」が画面中央付近に来るまで、出てきた敵を倒します。

少しずつ「古我王」が近づいてきますが、ダッシュしたりはしないので、慌てず取り巻きどもを倒しながらキャラを生産しておきます。「ネコ仮面のウリル」と「ネコ神面ドロン」以外を生産です。

「真レジェンドブンブン」が出てきたら、画面中央より右に来たあたりで「ニャンピューター」をオンにします。迎撃開始。

烈波と波動で敵をまとめて攻撃しつつ、妨害も入れてます。それでも壁キャラがどんどん倒されてしまうので、「真レジェンドブンブン」恐るべし。

しばらく戦っていると、「古我王」が逝きました。何度かこのステージを挑戦しましたが、先に「真レジェンドブンブン」を倒せる事もあります。

「古我王」が倒れてすぐに「真レジェンドブンブン」も逝きました。

最初に挑戦したときは、まだ何か出てくるかなと疑いましたが、これで終わりのようです。

クリアです。

スポンサーリンク
星1-真なる虚実を紡ぐ道
スポンサーリンク
シェアする
スマおじをフォローする
スポンサーリンク
おじさんがスマホで遊ぶ
error: