つぐmeのフレンド申請有難うございます!返信機能がないのでお礼を直接言えず申し訳ありません。

【にゃんこ大戦争攻略】星1-真なる虚実を紡ぐ道「インフィニ峠」へ挑戦。途中からニャンピューターで放置攻略です。

星1-真なる虚実を紡ぐ道
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

真レジェンドストーリー星1「真なる虚実を紡ぐ道」の第四ステージ「インフィニ峠」攻略です。

このステージでは、「レッド・エナG」が登場します。やっぱり烈波を撃ってくる敵は厄介ですね。随分と苦戦しましたが、なんとかクリア出来ました。

スポンサーリンク

真なる虚実を紡ぐ道「インフィニ峠」について

登場する敵は、「古代わんこ」、「ウサ銀」、「ウルトラメェメェ」、「グレゴリー将軍」、「コライノくん」、「大天使チビネル」、「レッド・エナG」。「レッド・エナG」の烈波が一番厄介ですが、エイリアン共のバリアも厄介です。バリアブレイカーがいないと厳しい戦いになります。

戦闘は「レッド・エナG」の烈波を受けながら、多数の敵と同時に戦う事になります。頑丈な「コライノくん」とかバリア持ちのキャラがいるので、波動での攻撃が有効でした。思ったより多くの敵が出てきますが、波動が当たって倒れていくのが面白かったです。久々に波動を楽しめました。

このステージは、序盤はお金を手動で貯め、ある程度お金を貯めた後は「ニャンピューター」にお任せで戦っています。沢山キャラを生産する必要があったので、「ニャンピューター」を使って大助かりでした。

スポンサーリンク

キャラクター編成

バリアブレイカーとして「自由のネコ」と本能解放でバリアブレイカーを解放した「ネコスーパーハッカー」を入れてます。後は壁キャラとエイリアン・古代種に強いキャラと波動キャラです。「ネコアミーゴ」は本能の「烈波ダメージ無効」を解放してます。

  • ネコアミーゴ
  • ネコキョンシー
  • ムキあしネコ
  • 大狂乱のムキあしネコ
  • ネゴルゴ31
  • ネコ茶道
  • ネコカンカン
  • 自由のネコ
  • 仮面のネコ仙人
  • ネコスーパーハッカー

「ネコカンカン」は、本能開放で「撃破時お金アップ」を解放してます。

今回登場する主な敵

  • 古代わんこ
  • ウサ銀
  • ウルトラメェメェ
  • グレゴリー将軍
  • コライノくん
  • 大天使チビネル
  • レッド・エナG

なかなか「コライノくん」を倒せないで苦戦しました。もうちょっと古代種に強いキャラを編成に入れたほうが楽だったかもしれません。

使用アイテム等

「スピードアップ」、「ニャンピューター」、「ネコボン」。「スピードアップ」の使用はお好みで。にゃんこ砲はキャノンブレイク砲。

星1-真なる虚実を紡ぐ道「インフィニ峠」私のクリア手順

  • ステージ開始後「ニャンピューター」をオフにします。
  • 何もせずに「ウサ銀」と「グレゴリー将軍」と「ウルトラメェメェ」が、こちらの城の手前に来るのを待ちます。
  • 今回組んだ編成の中の「仮面のネコ仙人」と「ネコスーパーハッカー」以外を生産して敵を倒します。
  • ある程度敵を倒し、所持金が10000円を超えたら、「ニャンピューター」をオンにします。

お金が貯まるまでは、キャラの生産を控えめにします。

クリア手順画像付補足

ステージ開始後「ニャンピューター」をオフにします。

しばらく何もしないで「ウサ銀」と「グレゴリー将軍」と「ウルトラメェメェ」が、こちらの城の手前に来るのを待ちます。城の手前まで敵が来たら、今回組んだ編成の中の「仮面のネコ仙人」と「ネコスーパーハッカー」以外を生産して敵を倒し始めます。

敵を倒しながら、お金を貯めます。所持金10000円を目指します。

ある程度時間が経つと「レッド・エナG」達が出てきてしまいますので、出来れば出てくる前にお金を10000円貯めたい。貯められるときは財布最大まで貯まります。

所持金が10000円を超えたら、「ニャンピューター」をオンにします。

烈波を撃たれますが、こちらは波動をバンバン撃ち、まとめて敵を攻撃します。波動はバリアを貫通するので便利です。

少しずつ画面内にいる敵の種類が減っていきます。

強めの敵としては、「レッド・エナG」が残りました。もう負けないですね。

「レッド・エナG」を倒しました。

クリアです。

スポンサーリンク
星1-真なる虚実を紡ぐ道
スポンサーリンク
シェアする
スマおじをフォローする
スポンサーリンク
おじさんがスマホで遊ぶ
error: