つぐmeのフレンド申請有難うございます!返信機能がないのでお礼を直接言えず申し訳ありません。

【にゃんこ大戦争攻略】星2-無法地帯のオキテ「イグサ塔」へ挑戦。クマンケンが凄く強い。

星2-無法地帯のオキテ
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

真レジェンドストーリー星2「無法地帯のオキテ」の第一ステージ「イグサ塔」攻略です。

星2の「無法地帯のオキテ」をやっていなかったなと思い出し、早速挑戦してみました。最初のステージの「イグサ塔」でかなり苦戦です。「クマンケン」強い。

スポンサーリンク

星2-無法地帯のオキテ「イグサ塔」について

登場する敵は「ゾンビワン」、「にょろろん」、「例のヤツ」、「クマンケン」、「クマ先生」、「ウサ銀」、「殺意のわんこ」。星2だからってそんなに難しくなっていないだろうと思ったらかなり難しくなってました。

特に「クマンケン」が強くて大変です。少しゾンビに強い程度のキャラだとバシバシ倒されてしまい、あっという間に城を壊されてしまいました。

色々とゾンビに強いキャラを試してみたのですが、「超撃滅戦車ギガパルド」というキャラが凄く強い。なんだこんな強いやついたのかって、今更気づきましたw。手に入れてから1回も使った事がなかったんですよ……。大抵のゾンビ戦は、エヴァ初号機で済みますからね。

このステージも途中から、「ニャンピューター」で挑んでいます。「ニャンピューター」だと2体目の「クマンケン」の対処に困るかなと思いましたが、全然大丈夫でした。「超撃滅戦車ギガパルド」はゾンビに打たれ強いので、数発叩かれても平気です。

スポンサーリンク

キャラクター編成

少しゾンビに強い程度のキャラを入れても無駄だったので、コスト重視で壁多めです。

  • ちびネコモヒカン
  • 大狂乱のネコモヒカン
  • ネコアミーゴ
  • ネコモヒカン
  • 大狂乱のゴムネコ
  • ネコキョンシー
  • ネコゼリーフィッシュ
  • 大狂乱のムキあしネコ/li>
  • ネコカメカー
  • 超撃滅戦車ギガパルド

「超撃滅戦車ギガパルド」デカイですね。凄い迫力。

今回登場する主な敵

  • ゾンビワン
  • にょろろん
  • 例のヤツ
  • クマンケン
  • クマ先生
  • ウサ銀
  • 殺意のわんこ

「クマンケン」以外では「クマ先生」がちょっと強いくらいでした。

使用アイテム等

「スピードアップ」、「ニャンピューター」、「ネコボン」。「スピードアップ」の使用はお好みで。にゃんこ砲はエンジェル砲。

星2-無法地帯のオキテ「イグサ塔」私のクリア手順

  • ステージ開始後「ニャンピューター」をオフにします。
  • 「超撃滅戦車ギガパルド」以外のキャラで敵を倒します。
  • しばらく戦っていると「クマンケン」が出てきます。「クマンケン」が地面に潜ったら、すぐにエンジェル砲を発射して掘り起こし、「ニャンピューター」をオンにします。

最初に登場する「クマンケン」が地面に潜った後、エンジェル砲ですぐに掘り起こすのが大事。

クリア手順画像付補足

ステージ開始後「ニャンピューター」をオフにします。「クマンケン」が出てくるまでは、適当に敵を倒しておきます。

「クマンケン」が見えたら、地面に潜るまで待ちます。地面に潜ったら、すぐにエンジェル砲を発射して地面から掘り起こします。その後、「ニャンピューター」をオンにします。

「超撃滅戦車ギガパルド」が強いです。初めて使ったので、大きさにびっくりw。

砲撃が気持ち良く当たりますね。

「クマンケン」は2体出てきます。もう「ニャンピューター」に任せているのでエンジェル砲を狙って当てられませんが、地面に潜られてもこちらのキャラの攻撃で押し出され、「超撃滅戦車ギガパルド」の前に出てきます。

2体目の「クマンケン」を倒せば強い敵は出てこないので終わりです。

クリアです。

スポンサーリンク
星2-無法地帯のオキテ
スポンサーリンク
シェアする
スマおじをフォローする
スポンサーリンク
おじさんがスマホで遊ぶ
error: