つぐmeのフレンド申請有難うございます!返信機能がないのでお礼を直接言えず申し訳ありません。

【にゃんこ大戦争攻略】星2-無法地帯のオキテ「ビクビク高原」へ挑戦。ステージ名が少し怖いけど簡単です。全自動でクリア。

星2-無法地帯のオキテ
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

にゃんこ大戦争、真レジェンドストーリー星2「無法地帯のオキテ」の第五ステージ「ビクビク高原」攻略です。

このステージで厄介な奴は「シノシシ」と「イノシャシ」。今回は停止を使って攻めてみました。「ネコボン」と「ニャンピューター」を使いましたが、全自動でクリア可です。

スポンサーリンク

星2-無法地帯のオキテ「ビクビク高原」について

登場する敵は「例のヤツ」、「にょろ」、「カバちゃん」、「ゴリさん」、「にょろろん」、「カバタリアン」、「ゴリ・ンジュ」、「シノシシ」、「イノシャシ」。ゾンビが多めですが、強いやつは「シノシシ」だけです。

「イノシャシ」も強い奴ですけど、今回は停止させて倒す事にしたところ、うまく妨害が効いて楽に倒せました。1体しか出て来ませんので、赤い敵に強いキャラで速攻倒すのも有りかなと思います。

今回は最初から全自動を試してみたかったので、コストの高いキャラは入れませんでした。

スポンサーリンク

キャラクター編成

にゃんコンボの「キモモモ(動きを止める効果アップ中)」を発動させています。

  • ムキあしネコ
  • 大狂乱のムキあしネコ
  • キモマロにゃん
  • 草刈りネコ
  • ネコアップル
  • ネコマスター
  • ネコゼリーフィッシュ
  • ネゴエモン
  • ネコリベンジ
  • 飛脚ネコ

イノシャシに対しては「ネコアップル」の妨害が良く効いてました。「ネコアップル」は、攻撃しているように見えないのが好きですw。

今回登場する主な敵

  • 例のヤツ
  • にょろ
  • カバちゃん
  • ゴリさん
  • にょろろん
  • カバタリアン
  • ゴリ・ンジュ
  • シノシシ
  • イノシャシ

色々な敵が出てくるおかげでお金に困りませんでした。もしも、「イノシャシ」と「シノシシ」が2体ずつ出てきたら難しいでしょうね。

使用アイテム等

「スピードアップ」、「ニャンピューター」、「ネコボン」。「スピードアップ」の使用はお好みで。にゃんこ砲はエンジェル砲。

星2-無法地帯のオキテ「ビクビク高原」私のクリア手順

このステージも一つ前のステージと同じく、最初から全自動です。手順はありません。

星3もこの編成で勝てるかな。ちょっと楽しみですね。

クリア手順画像付補足

ステージ開始後「ニャンピューター」を切らずに、そのまま見ています。

にゃんコンボ要員のキャラも結構強いんですよね。

「シノシシ」、「イノシャシ」との戦闘です。「草刈りネコ」と「ネコアップル」の停止が良く効くので心配なし。

先に「イノシャシ」が消えました。

「シノシシ」も倒しました。後は城破壊です。

クリアです。

スポンサーリンク
星2-無法地帯のオキテ
スポンサーリンク
シェアする
スマおじをフォローする
スポンサーリンク
おじさんがスマホで遊ぶ
error: