つぐmeのフレンド申請有難うございます!返信機能がないのでお礼を直接言えず申し訳ありません。

【にゃんこ大戦争攻略】星2-無法地帯のオキテ「カウガール監獄」へ挑戦。天使ブッタの攻撃力低下が凄くて大変でした。

星2-無法地帯のオキテ
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

真レジェンドストーリー星2「無法地帯のオキテ」の第二ステージ「カウガール監獄」攻略です。

最初のステージの「イグサ塔」でかなり苦戦しましたが、ここも苦戦しました。敵メンバーを見て余裕だなと思ったのだけど、結構大変です。

スポンサーリンク

星2-無法地帯のオキテ「カウガール監獄」について

登場する敵は「アヒルンルン」、「エリザベス2世」、「エリザベス56世」、「天使ブッタ」、「リッスントゥミー」。敵メンバーだけを見ると大して強そうな奴はいないなと思いました。

でも戦ってみると「天使ブッタ」の攻撃力低下が凄いんです。叩いても叩いても敵を倒せない。そして「エリザベス56世」の波動攻撃が厄介で、敵を倒せないでいると、波動でどんどんやられてしまう。

そこで、波動は波動打消しキャラを入れて対策。他の敵は硬いのでふっ飛ばして奥へ押し込もうと思いました。最終的には予想に反して全部倒せてしまいましたが、クリアには時間が掛かりました。何気にこのステージの「アヒルンルン」も硬いんですよね。

このステージは、序盤に少しお金を貯めて全キャラ生産したら、後は「ニャンピューター」にお任せで戦いました。波動打消しキャラを多めに入れたおかげか「ニャンピューター」でも安定して戦えました。

スポンサーリンク

キャラクター編成

波動打消しが可能なキャラ3体入れました。手に入れたときは出番がないかなと思った「仮装・ハロウィンねねこ」ですが、凄く便利なキャラです。最近良く使ってしまいます。

  • ネコモヒカン
  • 大狂乱のネコモヒカン
  • 大狂乱のゴムネコ
  • 仮装・ハロウィンねねこ
  • ネゴルゴ31
  • ジャイにゃん
  • ねこタコつぼ
  • ネコ神面ドロン
  • ネコスーパーハッカー
  • 覚醒のタマとウルルン

「ネゴルゴ31」単体で発動するにゃんコンボ「サーティーン(ふっ飛ばし効果アップ小)」は便利です。自分自身の効果もパワーアップしますからね。

今回登場する主な敵

  • アヒルンルン
  • エリザベス2世
  • エリザベス56世
  • 天使ブッタ
  • リッスントゥミー

「天使ブッタ」の攻撃力低下が凄いですね。いつもなら「天使ブッタ」対策は「ネコパーフェクト」を使うんですが、「ニャンピューター」使うとお金が足りなくなるので、今回は使いませんでした。

使用アイテム等

「スピードアップ」、「ニャンピューター」、「ネコボン」。「スピードアップ」の使用はお好みで。にゃんこ砲はかみなり砲。キャノンブレイク砲の方が良かったなと、クリアしてから思いました。

星2-無法地帯のオキテ「カウガール監獄」私のクリア手順

  • ステージ開始後「ニャンピューター」をオフにします。
  • 編成上段のキャラで戦いながら、お金を貯めて「覚醒のタマとウルルン」を生産。
  • 次は、もうちょっとお金を貯めて「ネコスーパーハッカー」を生産。
  • 「ニャンピューター」をオンにします。

「覚醒のタマとウルルン」生産後は、壁キャラのみ生産してお金を貯めます。

クリア手順画像付補足

ステージ開始後「ニャンピューター」をオフにします。敵がこちらの城の手前にきたら、今回組んだ編成の上段キャラで相手をします。

敵はあまり強くはないので「覚醒のタマとウルルン」が生産できるお金を貯め、貯まったらすぐに生産。

壁キャラを増やして「覚醒のタマとウルルン」を守りながら、次は「ネコスーパーハッカー」を生産します。その後、「ニャンピューター」をオンにします。

敵が硬めですが、倒すとお金が沢山増えるので「ニャンピューター」任せで問題ありません。

波動打消しキャラがかなり貯まりました。敵城へ突撃。

敵城付近で戦闘になります。波動打消しキャラが沢山いるので、ほぼ波動は受けませんです。

全部倒せないなと思いましたが、倒せなくても城へ攻撃が入るようになるので、後ちょっとです。

倒せないかなと思った敵も全部倒してクリアです。

スポンサーリンク
星2-無法地帯のオキテ
スポンサーリンク
シェアする
スマおじをフォローする
スポンサーリンク
おじさんがスマホで遊ぶ
error: