つぐmeのフレンド申請有難うございます!返信機能がないのでお礼を直接言えず申し訳ありません。

【にゃんこ大戦争】2022年11月のアップデート。第3形態の追加、ネコ超人のプラス上限解放、ユーザーランク報酬追加など。

アップデート関連
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

にゃんこ大戦争にアップデートがありました。ついにリリースから10年ですね。まだ10周年記念イベントなどは始まっていませんが、機能追加などがあるアップデートがありました。

今回も私のわかる範囲でアップデート内容の紹介をしたいと思います。

スポンサーリンク

ネコ基地画面に王冠所持数の表示を追加

「レジェンドストーリー」と「真レジェンドストーリー」で獲得した王冠の所持数が表示されるようになりました。アプリをアップデートした後は、下記のような表示があると思います。

便利機能ですが、果たして何に使うのか。レジェンドクエストに挑戦するときの目安にはなるのかな。

スポンサーリンク

真レジェンドストーリーにおすすめフィルター追加

画面内にある「おすすめフィルター」をONにすると、未クリアのマップだけが表示されるようになりました。リリースから10年も経つと遊べるマップの数も随分と増えており、どこをクリアしていないのか分かりづらい状態でした。なので、これは良い機能ですね。

下の画像の赤枠が「おすすめフィルター」です。オンにするとクリアしていないステージだけ表示されるので便利です。何も出てこない場合は、現段階で遊べる全ステージをクリアしていると思いますw。

出陣スロットからまとめてキャラクターを外すボタンの追加

これも便利機能ですね。編成を空っぽに出来るだけですが、今まで無かったのが不思議です。下の画像の赤枠部分をタップすると編成が空になります。

空の状態になりました。編成が空の状態を久々に見たきがします。

第3形態の追加

今回第3形態が追加されたキャラは1体。「究極降臨ギガントゼウス」の「堕天神ルシファー」です。第三形態を見て見たかったけど、私は持っていないので残念です。

本能解放キャラ

超激レアキャラクター「成田甲斐」に本能が解放されました。解放された本能は下記となります。

  • 攻撃力ダウン
  • 古代の呪い無効
  • 生産コスト割引
  • 基本体力アップ
  • 基本攻撃力アップ

ゾンビと黒い敵に強いキャラですが、ちょっとコストが高めなので、生産コスト割引を解放すると使える場が増えそう。でも、本能解放に必要なNPは貴重なので、解放は迷いますね。

真レジェンドストーリー既存マップの高難易度ステージレベル解放

既存マップの高難易度ステージレベルが解放されました。残念ながら、新しいステージ追加は有りませんでした。

ユーザーランク報酬追加

追加されたユーザーランク報酬です。リーダーシップが有難い。前回のアップデートに続いて、また「ネコ超人」の上限解放が来ました。ついに上限60まで来ました。

  • ユーザーランク13001で「基本キャラ(ネコ超人)」のプラス上限解放(+60まで解放可能)とリーダーシップ一つ。
  • ユーザーランク18500で「キャッツアイ伝説」5個と「リーダーシップ」一つ。
  • ユーザーランク18600で「キャッツアイEX」5個と「リーダーシップ」一つ。
  • ユーザーランク18700で「キャッツアイレア」5個と「リーダーシップ」一つ。

その他

他には軽微な機能改善があるそうです。

スポンサーリンク
アップデート関連
スポンサーリンク
シェアする
スマおじをフォローする
スポンサーリンク
おじさんがスマホで遊ぶ

コメント

error: