つぐmeのフレンド申請有難うございます!返信機能がないのでお礼を直接言えず申し訳ありません。

【にゃんこ大戦争】時空のゆがみ「サタンオールスターズ」攻略。ニャンピューター使用。

星1-時空のゆがみ
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

真レジェンドストーリー「時空のゆがみ」の最終ステージ「サタンオールスターズ」の攻略です。ステージ名でちょっと笑ってしまいましたが、敵はたしかにオールスターズでした。

ここは「時空のゆがみ」の第一ステージから第五ステージのボスキャラ?が全部出てきます。最初は、これ私にはクリア無理かな?って思いましたが、超激レア使ったら行けました。

でも、今回は中々手に入りにくい「祝祭の聖女キャスリィ」を使っていますが、このキャラがいなかったら、何を代わりに入れたら良いか悩みます。烈波が便利すぎますね。

ここも「ニャンピューター」を使用してクリアしています。

スポンサーリンク

時空のゆがみ「サタンオールスターズ」について

登場する敵は「ウルフとウルルン」、「コニャンダム」、「わんこずきんミーニャ」、「犬武者 武蔵」、「レジェンドブンブンΩ」、「デビルワン」、「ウサ銀」、「ジャッキー・ペン」。まさに「時空のゆがみ」オールスターズ。

「わんこずきんミーニャ」と「レジェンドブンブンΩ」が特に危ないです。射程の長い「クロノストリガー」、「祝祭の聖女キャスリィ」、「究極戦士コズミックコスモ」とその他は全部壁キャラで戦いました、

「レジェンドブンブンΩ」が出てきても、「クロノストリガー」がいると楽ですね。(第三形態のGクロノストリガーに切り替えるのを忘れたw)。「クロノストリガー」は、意外と再生産も早いので、画面に2体出せれば楽々戦えるようになります。

スポンサーリンク

キャラクター編成と使用アイテム等

壁キャラ多めと超射程キャラ3体です。「クロノストリガー」の停止、「祝祭の聖女キャスリィ」の烈波、「究極戦士コズミックコスモ」の吹っ飛ばしが活躍しました。

  • 大狂乱のネコモヒカン
  • ネコアミーゴ
  • 未来ネコ
  • ネコキュゥべえ
  • 大狂乱のゴムネコ
  • ネコキョンシー
  • メタルネコビルダー
  • クロノストリガー
  • 祝祭の聖女キャスリィ
  • 究極戦士コズミックコスモ

使用アイテムは「スピードアップ」、「ネコボン」、「ニャンピューター」、「スニャイパー」。にゃんこ砲は通常。「スピードアップ」の使用はお好みで。

「わんこずきんミーニャ」に近づかれると危ないので、「スニャイパー」と通常のにゃんこ砲で距離が取れるようにしました。ただ、「スニャイパー」が「わんこずきんミーニャ」に当たっていたかはわかりません(^^;)。

今回登場する主な敵

  • ウルフとウルルン
  • コニャンダム
  • わんこずきんミーニャ
  • 犬武者 武蔵
  • レジェンドブンブンΩ
  • デビルワン
  • ウサ銀
  • ジャッキー・ペン
「レジェンドブンブンΩ」以外は攻撃がゆっくりなので、壁キャラだけ大量に出しておけば安心出来ます。「ウサ銀」と「ジャッキー・ペン」はお金補充に役立ってました。

時空のゆがみ「サタンオールスターズ」。私のクリア手順。

  1. ステージ開始後「ニャンピューター」をオフにします。
  2. 最初の敵が近づいてくるのを待ち、壁キャラ2,3体と「クロノストリガー」を生産。
  3. 壁キャラを減らさないようにしながら、次は「祝祭の聖女キャスリィ」を生産。
  4. 引き続き壁キャラを出しながらお金を貯め、「究極戦士コズミックコスモ」を生産。
  5. 「ニャンピューター」をオンにします。

「ニャンピューター」をオンにしたら見ているだけですが、「わんこずきんミーニャ」は出来るだけ遠ざけたいので、にゃんこ砲がチャージされたらすぐ撃っておきます。

クリア手順画像付補足

ステージ開始後「ニャンピューター」をオフにします。なんか背景がカッコいい。

敵が近づいてくるので、まずは「クロノストリガー」を生産。壁キャラも少々生産します。

続いて、「祝祭の聖女キャスリィ」を生産。壁キャラも増やします。

最後に、「究極戦士コズミックコスモ」を生産。その後、「ニャンピューター」をオンにします。

しばらく戦っていると「クロノストリガー」の2体目が出てきます。もう安心。

「レジェンドブンブンΩ」が出てきますが、大量の壁と停止攻撃で楽々です。

「究極戦士コズミックコスモ」も2体目が出てきて、もうすぐクリア出来そうな感じ。

城破壊して終わりました。これで「時空のゆがみ」を全クリアです。

スポンサーリンク
星1-時空のゆがみ
スポンサーリンク
シェアする
スマおじをフォローする
スポンサーリンク
おじさんがスマホで遊ぶ
error: