つぐmeのフレンド申請有難うございます!返信機能がないのでお礼を直接言えず申し訳ありません。

【にゃんこ大戦争】邪悪なる魔渦襲来!「メガサターン」進撃の魔渦攻略。デビルサイクロン登場。ニャンピューター使用。

イベントステージ
この記事は約4分で読めます。
スポンサーリンク

新しいサイクロンが登場しました。悪魔属性のサイクロン「デビルサイクロン」が登場するステージ「メガサターン」の「進撃の魔渦極ムズ」の攻略です。

見た目がかなりカッコいいサイクロンですが、久しぶりの新サイクロンの割には弱かったです。どうやって倒すんだって悩む事がありませんでした。

ここも「ニャンピューター」を使用してクリアしています。

スポンサーリンク

邪悪なる魔渦襲来!「メガサターン」について

登場する敵は「デビルサイクロン」、「ケルベローズ」、「ヘルゴリラー」、「赤毛のにょろ」。悪魔が使ってくるバリアって、「悪魔シールド」って名前なんですね。今更ですが、編成中に気付きましたw。

「デビルサイクロン」は思ったほどガリガリこちらを削ってくるタイプではなかったです。はっきりとわかりませんでしたが、悪魔シールドがあるうちは、妨害が効かないように見えました。にゃんこ砲とか吹っ飛ばし系の攻撃を当てても吹っ飛びませんでした。

悪魔シールドは、シールドブレイカーの能力を持つキャラが居れば壊せるようです。ただ、ダメージを与え続けていても壊せるみたいなので、エイリアンのバリアほど面倒ではないかもしれません。多数の悪魔が同時に登場すると大変そうですけどね。

今回も相手がサイクロンなので、壁キャラ多数と遠距離攻撃の編成で組んだらあっさり勝ててしまいました。それから、このステージをクリアするとたまに手に入る「悪魔研究家」によると、悪魔は浮いている属性を無効化するそうです。

【デビルサイクロン】

クリア時にたまに手に入る「悪魔研究家」。「シールドブレイカー」が使えます。

スポンサーリンク

キャラクター編成と使用アイテム等

  • 大狂乱のネコモヒカン
  • ネコモヒカン
  • ネコアミーゴ
  • 大狂乱のゴムネコ
  • ネコカメラマン
  • ネコエキゾチック
  • ネコカンカン
  • ネコエクスプレス
  • 覚醒ラブずきんミーニャ
  • 覚醒のネコニャンダム

使用アイテムは「スピードアップ」、「ネコボン」、「ニャンピューター」。にゃんこ砲は通常。「スピードアップ」の使用はお好みで。

「ネコカメラマン」は本能解放で「生き残る」と「クリティカル」を解放。「ネコエキゾチック」は、本能解放で「属性悪魔」を付けています。「ネコエキゾチック」は「属性悪魔」が本能解放で付く、現時点では珍しいキャラなので、早速使ってみました。内心、もっと使えないやつかなと思ってましたが、結構強い(^^;)。

今回登場する主な敵

  • デビルサイクロン
  • ケルベローズ
  • ヘルゴリラー
  • 赤毛のにょろ

悪魔シールドを壊せるキャラを所持していませんでしたが、普通に戦えます。

邪悪なる魔渦襲来!「メガサターン」。私のクリア手順。

  1. ステージ開始後「ニャンピューター」をオフにします。
  2. 「デビルサイクロン」が出てきますが、ゆっくり進んでくるので、サイクロンはしばらく無視。
  3. 他の敵が出てきたら、「ネコエクスプレス」、「ネコカンカン」、「ネコエキゾチック」等で攻めて倒し、お金を貯めます。
  4. お金が1万円ほど貯まったら、「覚醒ラブずきんミーニャ」と「覚醒のネコニャンダム」を生産。
  5. 「ニャンピューター」をオンにします。

「ニャンピューター」をオンにしたら見ているだけです。

クリア手順画像付補足

ステージ開始後「ニャンピューター」をオフにします。なかなか良い雰囲気が出てます。

すぐに「デビルサイクロン」が出てきます。でもゆっくり攻めてくるので焦らず待ちます。

他の悪魔が出てくるので、「ネコエクスプレス」、「ネコカンカン」、「ネコエキゾチック」等を少し生産して敵を倒します。倒しながら、お金を1万円ほど貯めます。

お金が貯まったら「覚醒ラブずきんミーニャ」と「覚醒のネコニャンダム」を生産します。その後、「ニャンピューター」をオンにします。

「ネコエキゾチック」の「攻撃無効化」が効いているのか、あまりサイクロンが前進してきませんね。

ある程度攻撃を加えていると、「デビルサイクロン」が吹っ飛びます。どんどん攻撃を加えていれば、悪魔シールドは気にしないで大丈夫です。

何度か「デビルサイクロン」を吹っ飛ばしたなと思ったら、いつの間にか倒してました。

城を破壊してクリアです。2体目出てくるかなと思ったけど、あっさり終了です。

クリアすると、【悪魔サイクロン】のにゃんこメダルが貰えます。「悪魔研究家」は、2回目の挑戦時に「トレジャーレーダー」を使って取りました。

さいごに

今回のイベント登場と同時にガチャの「電脳学園ギャラクシーギャルズ」に新キャラ登場しています。「妖賢女リリン」。

この「妖賢女リリン」。凄く欲しいですが、狙って当てたり出来ませんから、ちょっとガチャを回す気にはなれないです。何せ、ギャラクシーギャルズは随分前からあるガチャなので、ほとんどのキャラを持っているんですよね。でも、欲しいな~w。

スポンサーリンク
イベントステージ
スポンサーリンク
シェアする
スマおじをフォローする
スポンサーリンク
おじさんがスマホで遊ぶ
error: