つぐmeのフレンド申請有難うございます!返信機能がないのでお礼を直接言えず申し訳ありません。

【にゃんこ大戦争】DNA果樹園「遺伝子情報直売所」へ挑戦しました。ニャンピューター使用。

星1-DNA果樹園
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

真レジェンドストーリー「DNA果樹園」の最終ステージ「遺伝子情報直売所」へ挑戦しました。

ここは、「ブラッゴリ」に似たキャラ「怒りのブラッゴリ」という敵が出てきます。

そういえば、土日に遊べる「終末ノ連戦場」というステージで、この敵と戦った気がします。こいつは、妨害の「停止」が効かないみたいなので、「ネコボンバー」で簡単に止められないから強いです。

【怒りのブラッゴリ】

名前に「怒り」を付けた「怒り」シリーズの敵が増えそうな予感ですねー。

スポンサーリンク

DNA果樹園「遺伝子情報直売所」

登場する敵は「怒りのブラッゴリ」、「殺意のわんこ」、「ヒウマ」、「テバムラサキホネツバメ」。ここで出てくる「怒りのブラッゴリ」は、それほど体力が無いようでした。「怒りのブラッゴリ」よりも、沢山出てくる「ヒウマ」と「テバムラサキホネツバメ」のほうが厄介です。

「ヒウマ」が画面中央より右あたりに来てしまうと、城を攻撃されてしまうので注意しながら戦いました。「テバムラサキホネツバメ」の毒撃も面倒ではありますが、ここでは毒撃に対しては特別な対応を取りませんでした。

スポンサーリンク

キャラクター編成と使用アイテム等

黒い敵に強いキャラ多めです。「ネコデリバリー」は、本能開放で波動攻撃を付けてあります。

  • ゴムネコ
  • 大狂乱ゴムネコ
  • ネコキョンシー
  • 大狂乱のムキあしネコ
  • ねこロデオ
  • ネコカメカー
  • ネコエクスプレス
  • かさじぞう
  • 大狂乱のネコ島
  • ネコデリバリー

「怒りのブラッゴリ」対策に悩みましたが「かさじぞう」を入れるだけで随分楽になりました。やっぱり「かさじぞう」は強いな。

使用アイテムは「スピードアップ」、「ネコボン」、「ニャンピューター」。にゃんこ砲はかみなり砲。「スピードアップ」の使用はお好みで。

今回登場する主な敵

  • 怒りのブラッゴリ
  • 殺意のわんこ
  • ヒウマ
  • テバムラサキホネツバメ

このステージも、前のステージ同様、4種類しか敵が出てきませんが、凄くいやな組み合わせですよね(^^;)。

DNA果樹園「遺伝子情報直売所」。私のクリア手順。

  1. ステージ開始後、「ニャンピューター」をオフにします。
  2. 「怒りのブラッゴリ」と「殺意のわんこ」が攻めてくるので、自城付近で応戦します。
  3. 「ヒウマ」が近づいて来てないか確認しながら、「怒りのブラッゴリ」と「殺意のわんこ」を倒します。
  4. 「ヒウマ」が画面中央付近に来る前くらいに「ニャンピューター」をオンにします。

「ヒウマ」の接近には注意します。「怒りのブラッゴリ」と戦っていると、いつの間にか近づいて来ている。

クリア手順画像付補足

ステージ開始後「ニャンピューター」をオフにします。「怒りのブラッゴリ」と「殺意のわんこ」が攻めてくるので、壁キャラと「ネコエクスプレス」、「ねこロデオ」で応戦します。

「怒りのブラッゴリ」と「殺意のわんこ」を倒すときに、出来ればとどめの一撃は「ネコエクスプレス」で行いたいところですが、結構難しい。

しばらくすると、敵城から「ヒウマ」が出てきているので注意します。

「ヒウマ」が画面中央あたりに来る前に、「ニャンピューター」をオンにします。

「テバムラサキホネツバメ」に結構やられます。

敵城前で「ヒウマ」と交戦。

「怒りのブラッゴリ」が追加で出てきますが、「ねこロデオ」の妨害が良く効きます。

もうそろそろ城を壊せそう。

クリアです。「怒りのブラッゴリ」は停止が効かないみたいだけど「遅くする」は効くので「ねこロデオ」が活躍してました。

スポンサーリンク
星1-DNA果樹園
スポンサーリンク
シェアする
スマおじをフォローする
スポンサーリンク
おじさんがスマホで遊ぶ

コメント

error: