つぐmeのフレンド申請有難うございます!返信機能がないのでお礼を直接言えず申し訳ありません。

【にゃんこ大戦争】ところてん金鉱「スコップ一つに賭す命」へ挑戦しました。「フェンリルとウルス」を手に入れました。ニャンピューター使用。

星1-ところてん金鉱
この記事は約4分で読めます。
スポンサーリンク

真レジェンドストーリー「ところてん金鉱」の最終ステージ「スコップ一つに賭す命」へ挑戦しました。このステージをクリアすれば、EXキャラの「フェンリルとウルス」を手に入れるチャンスがあります。

「フェンリルとウルス」は、クリアすれば必ず手に入るわけではないので、手に入るまで何度もクリアするか、アイテムの「トレジャーレーダー」を使ってクリアする必要があります。ちなみに私は、2回クリアして出なかったので、3回目に「トレジャーレーダー」を使って手に入れました。

ここでも「ニャンピューター」を使ってクリアしていますが、「ネコボン」も使っています。ステージ開始後、すぐに「フェンリルとウルス」が出てきてしまうので、「ネコボン」無しは難しいです。

スポンサーリンク

ところてん金鉱「スコップ一つに賭す命」について

登場する敵は、「フェンリルとウルス」、「ワーニネーター」、「ナカイくん」。「ワーニネーター」は、メタルの敵ですが、体力が低いのか、数回攻撃を入れると簡単に倒せます。なので、クリティカルが出せるキャラは用意しなくても大丈夫でした。序盤に、一杯出て来て焦りましたけどw。

「ナカイくん」は、合計3体かな。多分そのくらい出てきたのですが、あまり強くはないので、壁キャラが多めにいれば大丈夫。

初対戦の「フェンリルとウルス」は、古代種です。タマとウルルンみたいな攻撃をしてきます。「フェンリルとウルス」との戦闘は、長期戦になるかと思いましたが、意外にもヤツは体力が低いようです。すぐに倒せてしまいびっくりです。あっさりと消えるから、復活したり、もう1体出てくるのかと思ってしまいました。

スポンサーリンク

キャラクター編成と使用アイテム等

壁役のキャラ多めで、波動が撃てるキャラ2種入れてます。他に「フェンリルとウルス」よりも遠くから妨害攻撃出来る「ネコスーパーハッカー」、古代種に強い「にゃんでやねん」を入れました。

  • 大狂乱のネコモヒカン
  • 大狂乱のゴムネコ
  • ゴムネコ
  • ネコゼリーフィッシュ
  • メタルネコビルダー
  • 大狂乱のムキあしネコ
  • ネコカメカー
  • ネコエクスプレス
  • にゃんでやねん
  • ネコスーパーハッカー

使用アイテムは、「スピードアップ」、「ネコボン」、「ニャンピューター」。にゃんこ砲は、かみなり砲。「スピードアップ」の使用はお好みで。

今回登場する主な敵

  • フェンリルとウルス
  • ワーニネーター
  • ナカイくん

あまり敵の種類は多くないです。沢山出てくるメタル属性の「ワーニネーター」は、壁キャラでも倒せてしまうので、メタル対策は不要です。

ところてん金鉱「スコップ一つに賭す命」。私のクリア手順。

  1. ステージ開始後、「ニャンピューター」をオフにします。
  2. 少し何もせずに待ちお金が5000円を超えるのを待ちます。
  3. お金が5000円を超えたら「ニャンピューター」をオンにします。

特に手順というほどのものではなく、お金が5000円貯まったら、「ニャンピューター」をオンにするだけです。

クリア手順画像付補足

ステージ開始後、「ニャンピューター」をオフにします。「ワーニネーター」が沢山向かってきます。(下の画像では「メタルネコビルダー」が出ていますが、出さないで大丈夫です。)

「ワーニネーター」が沢山向かってきますが、少し待ってお金を貯めます。お金が5000円超えるまで待ち、5000円を超えたら、「ニャンピューター」をオンにします。
(下の画像では「ネコカメカー」が出ていますが、出さないで大丈夫です。お金をもっと貯められないか挑戦したときの画像です。実際、「ネコカメカー」を1体出しておけば、お金は多く貯められます。)

突撃開始。

「フェンリルとウルス」の攻撃。エフェクトの派手さにビビりましたが、体力はあまりないみたいです。

「にゃんでやねん」と「ネコゼリーフィッシュ」が良い働きをしてました。「ネコスーパーハッカー」も活躍してました。

いつの間にか、「フェンリルとウルス」がいない。思っていたより弱かったみたいなんです。

後は、「ナカイくん」だけ。

クリアです。3回目にトレジャーレーダーを使って「フェンリルとウルス」をゲットです。

「フェンリルとウルス」

敵として出てくるときの能力です。見た目でもわかりますが、古代種です。

EXキャラになった、「フェンリルとウルス」。メタル以外の敵の攻撃力を下げられるみたいですね。攻撃力自体はどの程度なんだろう。

進化させると「ミケとウルス」になりました。

後で実戦で使ってみようと思います。

スポンサーリンク
星1-ところてん金鉱
スポンサーリンク
シェアする
スマおじをフォローする
スポンサーリンク
おじさんがスマホで遊ぶ

コメント

error: