つぐmeのフレンド申請有難うございます!返信機能がないのでお礼を直接言えず申し訳ありません。

【にゃんこ大戦争】キネマ怪館「ノーマル・アクティビティ」へ挑戦しました。ニャンピューター使用。

この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

真レジェンドストーリー「キネマ怪館」の第三ステージ「ノーマル・アクティビティ」へ挑戦しました。

このステージは、またまた、敵城が呪い砲を撃ってきます。「キネマ怪館」は、この後のステージも、敵城が呪い砲の城になっていそう。

ここは「ニャンピューター」でのクリアはちょっと無理かなと思ったのですが、意外と簡単にでクリア出来てしまいました。挑戦が上手く行ったときは楽しいですねー。

スポンサーリンク

キネマ怪館「ノーマル・アクティビティ」について

登場する敵は「パラサイトブンブン」、「超町長」、「ド鳩・サブ・レー」、「ツバメンズ」。「パラサイトブンブン」の登場が速いのが難しく感じるところでした。

数回挑戦したのですが、「パラサイトブンブン」の登場が結構速くて、お金を貯める時間がないなーと少し諦めました。「ネコボン」を使えば余裕なんですけど、出来ればアイテムは節約したい。

これで負けたら「ネコボン」使っちゃおうかなと思って再挑戦したら、何故か急にクリア出来るようになりました。コツというか、微妙に足りなかったのは、敵を撃破するとお金2倍の能力を持つ「ネコカンカン」と「ネコエクスプレス」を使うだけでした。

最初は「ネコカンカン」しか使っていなかったのですが、「ネコエクスプレス」も使ったら手際よく「ド鳩・サブ・レー」を倒せるようになり、お金も楽に貯まり、ステージも楽々クリアです。

あ、「ネコカンカン」は本能開放で撃破時お金アップを付けています。

スポンサーリンク

キャラクター編成と使用アイテム等

浮いている敵が多く出てくるので、浮いている敵に強いキャラ多めです。

にゃんコンボを使っています。「デュエット(働きネコの初期レベルアップ小」、「ネーーーコボンボン(働きネコの初期レベルアップ小)」、「ボンボンネコボンネコボンボン(初期所持金アップ中)」。

  • 大狂乱のゴムネコ
  • スターもねこ
  • ねこラーメン道
  • ネコカメラマン
  • ネコボンのパパのパパ
  • ネコ半魚人
  • ネコカンカン
  • ネコカメカー
  • ネコエクスプレス
  • 押忍!ネコ番長

使用アイテムは「スピードアップ」、「ニャンピューター」。にゃんこ砲はキャノンブレイク砲。「スピードアップ」の使用はお好みで。

今回登場する主な敵

  • パラサイトブンブン
  • 超町長
  • ド鳩・サブ・レー
  • ツバメンズ

「ド鳩・サブ・レー」の波動がちょっと鬱陶しいです。

キネマ怪館「ノーマル・アクティビティ」。私のクリア手順。

  1. 「ニャンピューター」をオフにします。
  2. 「ド鳩・サブ・レー」を「ネコカメカー」で止めて、「ネコカンカン」と「ネコエクスプレス」で倒します。働きネコのレベルを上げていきます。
  3. 働きネコのレベルが最大になった頃に「パラサイトブンブン」が出てきます。画面中央より右に「パラサイトブンブン」が来たら「ニャンピューター」をオンにします。

序盤に「ド鳩・サブ・レー」を倒しながらお金を貯めますが、「ネコカンカン」と「ネコエクスプレス」を出し過ぎてしまうとうまくお金を貯められないので注意が必要です。

クリア手順画像付補足

ステージ開始後、「ニャンピューター」をオフにします。「ド鳩・サブ・レー」が出てくるので、「ネコカメカー」で足止め。働きネコのレベルを上げて行きます。

「ネコカンカン」を1体生産して、「ド鳩・サブ・レー」を倒します。「ネコカンカン」の攻撃を当てた直後に「ネコエクスプレス」を生産すると、うまくお金2倍効果が狙えます。

「ド鳩・サブ・レー」を「ネコカンカン」と「ネコエクスプレス」で倒していると、結構早めに働きネコのレベルが最大になります。働きネコのレベルが最大になった頃に「パラサイトブンブン」が出てきます。

出来るだけ呪い砲には当たりたくないので、「パラサイトブンブン」が、画面中央より右にきたあたりで「ニャンピューター」をオンにします。

飛んでる敵が色々出てきますが、ここでは「押忍!ネコ番長」が大活躍です。

あっという間に敵撃破。城へ向かいます。

クリアです。

スポンサーリンク
星1-キネマ怪館
スポンサーリンク
シェアする
スマおじをフォローする
スポンサーリンク
おじさんがスマホで遊ぶ

コメント

error: