つぐmeのフレンド申請有難うございます!返信機能がないのでお礼を直接言えず申し訳ありません。

【にゃんこ大戦争】2023年5月のアップデート。第3形態を追加、本能・超本能追加、レジェンドストーリーの追加、イベントカレンダーのレイアウト変更など。

アップデート関連
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

にゃんこ大戦争にアップデートがありました。今回は特に変わったアップデートは無いです。

今回のアップデートでバージョンは12.4.0です。

今回も私のわかる範囲でアップデート内容の紹介をしたいと思います。

スポンサーリンク

イベントカレンダーのレイアウト変更

イベントの報酬や難易度を確認しやすくなりました。イベントカレンダーに載るのかわかりませんが、翌日以降の11時を見れば、新しいイベント開始とかもわかるかもしれません。

まあ、私みたいのは新しいイベントが来たら全部やるだけなんで、あまりスケジュール見ませんけど、統率力の調整はしやすくなったと思います。

スポンサーリンク

レアガチャキャラクターに第3形態を追加

「超古代勇者ウルトラソウルズ」の「舌切りすすめ」が進化可能になりました。

私がウルトラソウルズの中で唯一持っていないキャラでして、残念ながら第三形態がどんなものかわかりませんでした。(伝説レアのも持ってません)

キャラクターに本能を追加

「今川義元」が強化可能になりました。

「今川義元」の本能

  • 属性悪魔
  • 生き残る
  • 動きを止める耐性
  • 基本体力アップ
  • 基本攻撃力アップ

「属性悪魔」を解放すれば悪魔対策キャラとして強そうですね。ただ解放にNP100必要なのが大変です。

キャラクターに超本能と追加本能玉スロットを追加

超本能が追加されたキャラは2体です。「カチカチヤマンズ」と「狐娘ヒメユリ」。「狐娘ヒメユリ」の超本能に小列波なんて物がありますが、新しい能力みたいですね。小波動はあったと思いますが、小烈波なんて今まで無かったと思います。

「カチカチヤマンズ」の超本能

  • 「古代の呪い無効」
  • 「攻撃力アップ」
  • 「動きを遅くする」

「狐娘ヒメユリ」の超本能

  • 小烈波
  • 生産コスト割引

キャラクターの特徴があまり活かされていなかったので、超本能で強化されたと思われますが、超本能を解放するまでが大変なので、そのために使う価値があるかどうか微妙な気がしますね。

レジェンドストーリーの追加

レジェンドストーリー0に新マップが追加されました。追加されたマップは「ウルルブ島滞在記」。後で挑戦したいと思います。

ユーザーランク報酬を追加

ユーザーランク報酬が追加になりました。最近は貰えるアイテムよりも、おまけでついてくるリーダーシップのほうが有難く感じます。

  • ユーザーランク20100・・・プラチナのかけら1個とリーダーシップ1個
  • ユーザーランク20200・・・オトート開発の素材「レンガZ」3個とリーダーシップ1個
  • ユーザーランク20300・・・オトート開発の素材「羽根Z」3枚とリーダーシップ1個

その他

  • にゃんコンボを追加
  • 発掘レベルを最大10まで解放
  • 軽微な機能改善
スポンサーリンク
アップデート関連
スポンサーリンク
シェアする
スマおじをフォローする
スポンサーリンク
おじさんがスマホで遊ぶ

コメント

error: