つぐmeのフレンド申請有難うございます!返信機能がないのでお礼を直接言えず申し訳ありません。

【にゃんこ大戦争】明星おきの島「カレー彗星」へ挑戦しました。ニャンピューター使用。

星1-明星おきの島
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

真レジェンドストーリー「明星おきの島」の第一ステージ「カレー彗星」へ挑戦しました。ここは、古代種の「フグ太くん」が数体登場します。1体でも結構嫌な奴なんですよね。吹っ飛ばすと反撃が痛いです。

スポンサーリンク

明星おきの島「カレー彗星」について

登場する敵は、「フグ太くん」、「イルカ娘」、「ナカイくん」。最初は、「フグ太くん」1体しか出てきません。城を叩くと沢山の敵が出てきますが、とても強くて、何度か負けてしまいました。

色々試したのですが、うまく行かなかったので、序盤に時間を稼げるのを利用し、久々に「ネコスーパーハッカー」と「ネコカメカー」を貯めてから攻撃する事にしました。

ただ、「ネコスーパーハッカー」は2体貯めるのが限界でした。

城を叩いた後は、「ニャンピューター」にお任せでクリアしました。

スポンサーリンク

キャラクター編成と使用アイテム等

編成は、壁キャラ多め。「ネコ仮面のウリル」の烈波が凄く効いてました。

  • 現代ネコ
  • ゴムネコ
  • 大狂乱のゴムネコ
  • 大狂乱のムキあしネコ
  • ネコックマ
  • ネコカメカー
  • ネコエクスプレス
  • ネコスーパーハッカー
  • 覚醒ラブずきんミーニャ
  • ネコ仮面のウリル

使用アイテムは、「スピードアップ」、「ニャンピューター」。にゃんこ砲はスロウ砲。

「ネコスーパーハッカー」を貯めるのに時間が掛かるので、「スピードアップ」があると気楽になりますw。

今回登場する主な敵

  • フグ太くん
  • イルカ娘
  • ナカイくん

城を叩く前に、最初に出てくる「フグ太くん」を倒しておくと随分楽になります。

明星おきの島「カレー彗星」。私のクリア手順。

  1. 「ニャンピューター」をオフにします。
  2. 「フグ太くん」が出てきたら「ネコカメカー」を生産。足止めします。
  3. 続いて「ネコスーパーハッカーを生産」。「ネコカメカー」を増やしながら、働きネコのレベルを最大まで上げます。
  4. さらに「ネコカメカー」を増やしながら、2体目の「ネコスーパーハッカーを生産」。
  5. 最初の「フグ太くん」を倒したら、「ネコ仮面のウリル」を生産。
  6. 「ネコ仮面のウリル」が、画面中央付近まで来たら「ニャンピューター」をオンにします。

城を叩くと、貯めた「ネコカメカー」が再始動で城の前に貯まります。これで結構頑丈な壁が出来ます。「ネコカメカー」は、同じ位置に置かないように、少し位置をずらして生産するのが大事です。

クリア手順画像付補足

ステージ開始後、「ニャンピューター」をオフにします。「フグ太くん」が出てきたら、「ネコカメカー」を生産。「フグ太くん」を足止めします。

今度は「ネコスーパーハッカー」を生産。「ネコカメカー」も増やします。後は、「ネコカメカー」を増やしながら、働きネコのレベルを最大まで上げます。「ネコカメカー」を少しずらして当てると良い感じです。

2体目の「ネコスーパーハッカー」を生産。下の画像だと「フグ太くん」を倒しちゃってます。

「フグ太くん」を倒しました。お金が最大まで貯まっていると思います。

「ネコ仮面のウリル」を生産。「ネコ仮面のウリル」が画面中央付近まで進んだら、「ニャンピューター」をオンにします。

最初に出てくる「フグ太くん」を倒しておかないと辛いです。1体減らしておくだけでかなり楽になります。

敵が減りました。

クリアです。

スポンサーリンク
星1-明星おきの島
スポンサーリンク
シェアする
スマおじをフォローする
スポンサーリンク
おじさんがスマホで遊ぶ

コメント

error: