つぐmeのフレンド申請有難うございます!返信機能がないのでお礼を直接言えず申し訳ありません。

【にゃんこ大戦争】2023年11月のアップデート。ついに第4形態解放、本能、超本能追加、レジェンドストーリー追加、ネコ超人のプラス上限解放など。

アップデート関連
この記事は約5分で読めます。
スポンサーリンク

にゃんこ大戦争にアップデートがありました。今回は大型アップデートと言えるやつですね。バージョンは13.0.0になりました。

なんと、今回のアップデートでついに第4形態の進化が解放されました。登場してから数年経っても本能すら解放されていないキャラがいるのに第4形態が来てしまったので驚いています。

凄いアップデートではありますが、いまのところ、第4形態になれるキャラはほんの少しみたいですし、レベル60になっていないと進化出来ないのです。進化のハードルが高いので、しばらくは自分には関係ないかなとも思ったりしてます。(闇のキャッツアイの入手方法が増えるといいですよね)

今回も私のわかる範囲でアップデート内容の紹介をしたいと思います。

スポンサーリンク

レアガチャキャラクターの第4形態進化を解放

今回のアップデートの目玉です。一部のキャラクターは第3形態進化後、合計レベル60以上になると、必要なXPと進化素材を使用して第4形態へ進化出来ます。

レベル60って条件が厳しいですね。超激レアをガチャで出して、レベルを増やしていくのは容易ではないから、闇のキャッツアイを使って上げるのがメインになるのかなとは思います。

第4形態のキャラがいないとクリアが難しいってステージはしばらく出てこないんじゃないかなと思うんですが、いると随分楽に進めるかも。ただ、私はいまのところ超本能開放キャラも使った事が無いんですけど、全部のステージをクリア出来ていますから、特に進化は急がなくても良いのかなと思います。

今回のアップデートで第4形態へ進化可能になったキャラクターは下記の3体です。超激レア3体ですね。

  • 「戦国武神バサラーズ」の「織田信長」
  • 「電脳学園ギャラクシーギャルズ」の「風神のウィンディ」
  • 「超破壊大帝ドラゴンエンペラーズ」の「覇龍ディオラムス」

進化はさせませんでしたが、進化後の説明は見る事が出来ました。実に微妙なラインナップですね……。

「織田信長」の第4形態

「風神のウィンディ」の第4形態

「覇龍ディオラムス」の第4形態

「織田信長」に「烈波カウンター」ってのがありますが、これは能力説明にちゃんと書いてありました。

「烈波カウンター」は、「敵からの烈波攻撃でダメージを受けたとき敵に烈波攻撃を放ち返します」との事。最近敵が使ってくる奴をこちらも使えるようになったみたいですね。

烈波を敵に撃って、跳ね返ってきた烈波も対象なら面白い事が出来そうですね。後、烈波を撃ってくる城とか相手にしたら面白そう。敵城が撃った烈波が跳ね返って敵に当たったら、これは面白いと思います。

スポンサーリンク

出陣スロットの最大数を17→18へ解放

出陣スロット17まで解放し「にゃんこメダル」を110枚以上獲得した状態だと出陣スロット18が追加可能になりました。

にゃんこ大戦争は、1回クリアしたステージであれば、クリア時の編成を記録してくれる機能が付いてますけど、全部のステージが対象ではないので、スロットは多い方が良いんですよね。

ただ、スロット18の解放には90ネコカン必要です。

レアガチャキャラクターに第3形態を追加

「クリスマスギャルズ」の「雪だるまのスノーカイ」が進化可能になりました。11周年記念イベントが終わった後は、クリスマスイベントがあると思うんんで、今もってなくてもそこで手に入りそうです。

ちなみに私は何故か持っていたんで、早速、第三形態にしてみました。「雪妖精のスノーカイμ」に進化。

可愛いキャラですが、レベル上げてなかったんで、多分ほとんど手に入れてから使ってないみたい。第三形態になれたから、後でレベルあげておこうかな。

キャラクターに「本能」「超本能」「追加本能玉スロット」を追加

本能と超本能追加キャラが増えました。ついに「ももたろう」に超本能追加です。ウルトラソウルズの「かさじぞう」は、本能すら追加されていないのに「ももたろう」は超本能追加きちゃいましたね。

「本能」追加キャラクターは、超激レアキャラクターの「観測兵器ガリレオ」と「狼娘ディル」です。

「観測兵器ガリレオ」の本能

  • 生き残る
  • 古代の呪い無効
  • 生産スピードアップ
  • 基本体力アップ
  • 基本攻撃力アップ

「狼娘ディル」の本能

  • ふっとばす
  • 波動ダメージ無効
  • 攻撃力ダウン無効
  • 基本体力アップ
  • 基本攻撃力アップ

「ももたろう」の超本能

  • 小波動
  • 波動ダメージ無効
  • ふっとばす

「ももたろう」は「追加本能玉スロット」もあるので、超本能開放したらかなり強いかも。ただ、闇のキャッツアイを使ってまで強化する必要があるかといえば無いような気がします。

レジェンドストーリーの追加

レジェンドストーリー0に新マップが追加されました。追加されたマップは「デシリットル湾の魔物」。後で挑戦したいと思います。

既存マップの高難易度ステージレベルも解放されました。こっちはあまり進められていないので、どこが解放されたかわからずすいません。

ユーザーランク報酬を追加

ユーザーランク報酬が追加になりました。リーダーシップが有難いですね。「ネコ超人」のプラス上限解放も来るとは思いませんでした。

  • ユーザーランク16001・・・基本キャラネコ超人のプラス上限解放+90までとリーダーシップ1個
  • ユーザーランク21300・・・ネコビタンB5個とリーダーシップ1個
  • ユーザーランク21400・・・ネコビタンC5個とリーダーシップ1個
  • ユーザーランク21500・・・ニャンピューター10個とリーダーシップ1個

その他

にゃんコンボ追加と軽微な機能改善がありました

スポンサーリンク
アップデート関連
スポンサーリンク
シェアする
スマおじをフォローする
スポンサーリンク
おじさんがスマホで遊ぶ

コメント

error: