つぐmeのフレンド申請有難うございます!返信機能がないのでお礼を直接言えず申し訳ありません。

【にゃんこ大戦争攻略】レジェンドストーリー0「デシリットル湾の魔物」の「ピタゴラ水源」へ挑戦。途中から「ニャンピューター」で攻略。

デシリットル湾の魔物
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

にゃんこ大戦争の攻略記事です。今回は、真レジェンドストーリー0「デシリットル湾の魔物」の第二ステージ「ピタゴラ水源」攻略です。

このステージは、少し厄介な敵の「キョセーヌ」と「ブラックサイクロン」が登場します。波動対策をしておかないと「ブラックサイクロン」の攻撃を防ぐ壁キャラがいなくなり「ブラックサイクロン」に押されてしまいます。

編成に少し悩みました。ちょっと壁キャラが少ないかなと思ったんですが、実際に戦ってみると沢山壁キャラを用意しないでもクリア出来ます。2回目の挑戦でクリア出来てしまったので、このステージの「ブラックサイクロン」はあまり強くないようです。

スポンサーリンク

キャラクター編成

波動ストッパー2種入れて、黒い敵に強いキャラを入れました。もっと壁キャラがいないとサイクロンにガリガリやられるかと思ったんですけど、そんなことはなく、簡単に倒せました。

  • にゃんコーン
  • ネコ宮金次郎
  • ネコガスマスク
  • ジャイにゃん
  • ねこたこつぼ
  • ネコカンカン
  • ネコエクスプレス
  • ニャッハー
  • ネコデリバリー
  • 覚醒ネコ神面ドロン

「ネコデリバリー」が結構強かったです。それと、波動ストッパーとして入れた「ねこたこつぼ」は、浮いている敵への妨害も出来るので素晴らしい活躍でした。(ブラックサイクロンは黒い敵で浮いている敵でもあります)

スポンサーリンク

今回登場する主な敵

登場する敵の種類は少なく対応が簡単なステージでした。序盤にお金も稼げますから、城へ突撃したときには多数のキャラで一斉に敵を倒すような形となりました。

  • 殺意のわんこ
  • ヘルゴリラー
  • ブラックサイクロン
  • キョセーヌ

「キョセーヌ」の波動は簡単に防げましたし、「ブラックサイクロン」は思っていたより突破力がなかったような気がします。随分弱く感じました。

使用アイテム等

「スピードアップ」、「ニャンピューター」、「ネコボン」。「スピードアップ」の使用はお好みで使って下さい。にゃんこ砲はスロウ砲。

デシリットル湾の魔物「ピタゴラ水源」私のクリア手順

このステージは、途中から「ニャンピューター」にお任せです。

  • ステージ開始後「ニャンピューター」を切ります。
  • 序盤に出てくる敵を「覚醒ネコ神面ドロン」以外のキャラを生産して倒します。ゆっくりとした生産でお金をしっかり貯めます。
  • 敵を倒しているとお金が最大まで貯まります。お金が最大になったら「ニャンピューター」をオンにします。

序盤に出てくる「殺意のわんこ」と「ヘルゴリラー」でお金を貯められます。しっかり貯めてから「ニャンピューター」で大量にキャラを生産して、一気に城へ突撃です。

クリア手順画像付補足

ステージ開始後「ニャンピューター」を切ります。「ヘルゴリラー」に城を叩かれないよう、キャラを適度に生産してすぐに倒さないようにしながらお金を貯めます。

あまり沢山敵は出てきませんが、「ヘルゴリラー」が頑丈なので、沢山キャラを生産しなければお金をしっかりと貯められます。

意外と楽にお金が貯まるんです。最初の挑戦ではこれに気づかず上手く行きませんでした。

お金が満タンになったら、「ニャンピューター」をオンにしてキャラを一気に大量生産します。

敵城を叩くと「キョセーヌ」と「ブラックサイクロン」も出てきます。サイクロンにガリガリと押されるかなと思ったんですが、かなり余裕でした。

やっぱり烈波は便利ですね。このステージは烈波カウンターを使う敵がいないので、烈波使うと楽かも。

何故かサイクロンに押されない。攻撃力が低いのかもしれないです。「ねこたこつぼ」の妨害が思ったより効いているのかな。

スピードアップを使っているんで、あっという間に「キョセーヌ」と「ブラックサイクロン」が消えました。もうちょっと粘るかと思ったんですが、弱すぎる感じですね。

クリアです。

スポンサーリンク
デシリットル湾の魔物
スポンサーリンク
シェアする
スマおじをフォローする
スポンサーリンク
おじさんがスマホで遊ぶ
error: