つぐmeのフレンド申請有難うございます!返信機能がないのでお礼を直接言えず申し訳ありません。

【にゃんこ大戦争攻略】レジェンドストーリー0「デシリットル湾の魔物」の「二等辺三角渓」へ挑戦。途中から「ニャンピューター」で攻略。

デシリットル湾の魔物
この記事は約5分で読めます。
スポンサーリンク

にゃんこ大戦争の攻略記事です。今回は、レジェンドストーリー0「デシリットル湾の魔物」の第五ステージ「二等辺三角渓」攻略です。

このステージは、ちょっと難しく何度か負けてしまいました。「マンボーグ鈴木」が序盤に出てきますが、こいつを倒すのが遅くなると「天使ブッタ」が登場し、その後に「ミニエンジェルサイクロン」の妙に硬いやつが突っ込んできます。

この3体を同時に相手するのはかなり辛い為、まず早めに「マンボーグ鈴木」を倒し、後は天使へ妨害可能なキャラと天使ブッタの攻撃力ダウンが効かないキャラを入れて対応しました。超激レアでないと攻撃力が足りない感じがしましたので、今回は天使に強いウルトラソウルズを2体使っています。

さらに、バリアを使うエイリアンも出てきますので、バリア破壊出来るキャラがいないと敵を倒すのに時間が掛かります。出来るだけバリアを早く壊して敵を倒す必要もあるので、結構大変なステージでした。

スポンサーリンク

キャラクター編成

天使に強いキャラとバリア破壊が出来るキャラを編成に入れています。ウルトラソウルズ2体は流石というか、天使に対してはやっぱり強いですね。「爆走兄弟ピーチジャスティス」が2体生産出来るとかなり余裕で戦える状態になります。

  • ネコキョンシー
  • ねこラーメン道
  • ちび暗黒ネコ
  • ネコカンカン
  • ケムリネコ
  • ネコエクスプレス
  • ネコスーパーカー
  • 自由のネコ
  • 爆走兄弟ピーチジャスティス
  • 竜宮超獣キングガメレオン

「ちび暗黒ネコ(本能の動きを止める解放済)」と「爆走兄弟ピーチジャスティス」で「天使ブッタ」を妨害。「ネコスーパーカー」と「自由のネコ」でバリアを使う敵のバリアを破壊し、攻撃力ダウンが効かない「竜宮超獣キングガメレオン」で敵を減らしていきました。

「ちび暗黒ネコ(本能の動きを止める解放済)」と「爆走兄弟ピーチジャスティス」が「天使ブッタ」を止めてくれるので、止め始めたら結構楽に戦えます。それまでがちょっと大変。

スポンサーリンク

今回登場する主な敵

登場する敵で厄介なのは「マンボーグ鈴木」「天使ブッタ」「ミニエンジェルサイクロン」です。この3体を同時に相手するのは辛いので、出来るだけ早く「マンボーグ鈴木」は倒します。その後は、天使に強いキャラで攻めて1体ずつ撃破です。

ただ、敵にバリアを使う奴がいるので、素早く倒さないとかなり邪魔です。バリアブレイカーは編成に入れておく必要があります。

  • ウルトラメェメェ
  • 天使ガブリエル
  • ヤドカリー
  • マンボーグ鈴木
  • 天使ゴンザレス
  • 天使ブッタ
  • ミニエンジェルサイクロン

敵城を叩いてもふっ飛ばされないようなので「マンボーグ鈴木」を素早く倒し、攻撃力と移動速度の速いキャラでガンガン攻めたら、素早くクリア出来そうな感じはありました。

ただ、私は操作が下手なんで、この方法ではクリア出来そうで出来ませんでした。上手にキャラ生産が出来れば速攻クリアも出来そうです。

使用アイテム等

「スピードアップ」、「ニャンピューター」、「ネコボン」。「スピードアップ」の使用はお好みで使って下さい。にゃんこ砲はキャノンブレイク砲。にゃんこ砲の装飾に「攻撃力ダウンの妨害効果を軽減する」、土台には「天使の敵から受けるダメージを軽減する」を選んでいます。

デシリットル湾の魔物「二等辺三角渓」私のクリア手順

このステージは、途中から「ニャンピューター」にお任せです。

  • ステージ開始後、「ニャンピューター」をオフにします。
  • バリアを使うエイリアンとかが出てきますので、「ネコキョンシー」、「自由のネコ」、「ネコカンカン」、「ネコスーパーカー」、「ネコエクスプレス」等を使って倒します。
  • 敵を倒してお金が4000円近く貯まったら、「爆走兄弟ピーチジャスティス」を生産。その後も上記のキャラを生産して攻めます。
  • 敵城前で「マンボーグ鈴木」と戦います。「ニャンピューター」をオンにしたら「竜宮超獣キングガメレオン」以外のキャラを手動でどんどん生産して「マンボーグ鈴木」を倒します。

「マンボーグ鈴木」を倒した後は、「ニャンピューター」に任せて見ているだけで大丈夫です。

クリア手順画像付補足

ステージ開始後「ニャンピューター」をオフにします。バリアを使う敵が出てきます。

出来るだけ早く倒したいので、「自由のネコ」や「ネコスーパーカー」を当ててバリアを壊して「ネコキョンシー」、「自由のネコ」、「ネコカンカン」、「ネコスーパーカー」、「ネコエクスプレス」等を使って倒します。

敵を倒しながら進んで行くとお金が貯まってくるので、「爆走兄弟ピーチジャスティス」が生産可能だったらすぐ生産します。

「マンボーグ鈴木」との戦闘が始まったら、「ニャンピューター」をオンにします。「竜宮超獣キングガメレオン」以外のキャラをどんどん手動で生産して、「天使ブッタ」が出てくる前に「マンボーグ鈴木」を倒します。

「マンボーグ鈴木」を倒したら、「竜宮超獣キングガメレオン」と二体目の「爆走兄弟ピーチジャスティス」を生産します(「マンボーグ鈴木」を倒した後は自動で出てきますから、見ているだけで大丈夫)。

「爆走兄弟ピーチジャスティス」は超本能が解放されましたが、今回は超本能使っていません。解放したらかなり強そうです。

「ミニエンジェルサイクロン」が出てきますが、「爆走兄弟ピーチジャスティス」が2体生き残っていると余裕があります。しつこいですが、超本能解放したら楽勝になりそうですが、「爆走兄弟ピーチジャスティス」の超本能解放は悩みますね。

妨害が良く敵に効いており、「竜宮超獣キングガメレオン」はかなりタフなので「天使ブッタ」と「ミニエンジェルサイクロン」両方相手にしても平気でした。

クリアです。

たまたまクリア出来たのか確認の為何度か再戦してみましたが、「天使ブッタ」が出てくる前に「マンボーグ鈴木」を倒せていれば問題無かったです。序盤にサクサクとバリア破壊して進めば大丈夫ですね。

スポンサーリンク
デシリットル湾の魔物
スポンサーリンク
シェアする
スマおじをフォローする
スポンサーリンク
おじさんがスマホで遊ぶ
error: