つぐmeのフレンド申請有難うございます!返信機能がないのでお礼を直接言えず申し訳ありません。

【にゃんこ大戦争攻略】レジェンドストーリー0「デシリットル湾の魔物」の「イチタスニハ山」へ挑戦。途中から「ニャンピューター」で攻略。

デシリットル湾の魔物
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

にゃんこ大戦争の攻略記事です。今回は、レジェンドストーリー0「デシリットル湾の魔物」の第三ステージ「イチタスニハ山」攻略です。

このステージは、浮いている敵ばかり登場します。特に変わった攻撃をしてくるような奴はいないです。古代の呪いがちょっと面倒だなって感じ以外は、浮いている敵対策と古代の呪い対策を少ししておけば問題無くクリア出来ます。

スポンサーリンク

キャラクター編成

浮いている敵に強いキャラと古代の呪い無効を持つキャラの編成です。「スーパースターもねこ」と「スターねねこ」はにゃんコンボ「アイドル志望(攻撃力アップ小)」発動用で、攻撃力アップさせたら少し楽できるかなと思って入れました。

  • スーパースターもねこ
  • スターねねこ
  • 未来ネコ
  • ねこ医師
  • ネコカメラマン
  • ネコ半魚人
  • ねこタコつぼ
  • ネコエクスプレス
  • にゃんでやねん
  • 押忍!ネコ番長

「ねこタコつぼ」は、本能解放で「古代の呪い無効」を解放しています。「ねこタコつぼ」は波動ストッパーとして、かなり前から便利なキャラでしたが「古代の呪い無効」を付けるとさらに便利です。浮いている敵にも強いです。

「ねこ医師」は、本能の「古代の呪い耐性」を最大まで上げてあります。レアキャラなんだけど結構強いんですよ。

スポンサーリンク

今回登場する主な敵

登場する敵は全て浮いている敵です。本能解放で「古代の呪い無効」を解放した「ねこタコつぼ」が大活躍出来るステージです。

  • ガガガガ
  • ちびぶんぶん
  • ミニホワイトサイクロン
  • 超町長
  • ぶんぶん先生
  • 古兵器マンボロス

「ねこタコつぼ」を使ったおかげか、古代の呪いを受けても戦えるくらいで敵があまり強くはなかったです。レジェンドストーリー0にしては、簡単な部類のステージだったなと思いました。

使用アイテム等

「スピードアップ」、「ニャンピューター」、「ネコボン」。「スピードアップ」の使用はお好みで使って下さい。にゃんこ砲はスロウ砲。

あまりレベルが上がっていないので効果があったかわかりませんが、にゃんこ砲の装飾に「古代の呪い妨害効果を軽減する」を選び、土台は「浮いている敵から受けるダメージを軽減する」を選びました。

デシリットル湾の魔物「イチタスニハ山」私のクリア手順

このステージは、途中から「ニャンピューター」にお任せです。

  • ステージ開始後「ニャンピューター」を切ります。
  • 「ガガガガ」が1体出てきますので、こいつを自分の城の手前で倒します。倒すとかなりのお金が手に入ります。
  • 「ガガガガ」を倒し、後から出てくる「ちびぶんぶん」も倒したら「ニャンピューター」をオンにします。

「ガガガガ」が最初に1体出てきてくれるので、お金を沢山すぐに稼げて楽でした。「ネコカンカン」や「ネコエクスプレス」で倒せばかなりの額のお金が手に入ると思いますが、普通に倒しても結構な額が手に入りますので問題ありません。

クリア手順画像付補足

ステージ開始後「ニャンピューター」を切ります。「ねこタコつぼ」を生産して、「ガガガガ」の攻撃を受けます。その後、「ネコ半魚人」を生産して仕留めます。

「ガガガガ」を倒すとお金が一気に増えます。

「ちびぶんぶん」がちょっと強いですが問題ありません。こいつを倒したら「ニャンピューター」をオンにして攻めます。

今度は敵城前あたりで、「ミニホワイトサイクロン」と戦闘です。敵の古代種がまだ出てきていないので、こいつも素早く仕留める事が出来ます。

敵城から敵が出てきますが、妨害が効いてほとんど動けません。

あっという間に「ぶんぶん先生」が消え、城へダメージが入るようになっています。

なんだか「古兵器マンボロス」は無視して城がボコボコになってます。

「古兵器マンボロス」は倒せませんでした。城を破壊してクリアです。

スポンサーリンク
デシリットル湾の魔物
スポンサーリンク
シェアする
スマおじをフォローする
スポンサーリンク
おじさんがスマホで遊ぶ
error: