つぐmeのフレンド申請有難うございます!返信機能がないのでお礼を直接言えず申し訳ありません。

【にゃんこ大戦争】にゃんこ大戦争わんわんアニバーサリー「わんわん大王の野望」第1章を遊んでみました。過去に登場した記念キャラと新キャラの「ネコメダル王」が手に入ります。

イベントステージ
この記事は約5分で読めます。
スポンサーリンク

にゃんこ大戦争11周年イベント「わんわん大王の野望」第1章が始まりました。

「わんわん大王の野望」は毎週章が追加されます。追加される第1章~最終章全てのミッションをクリアするとプラチナチケットを手に入れる事が出来ます。他にも「第1章 ネコたちの冒険」で手に入る「伝説のちいさいメダル」という物を集めると、記念キャラシリーズが当たる専用ガチャを引く事が出来ます。

このガチャからは今までの記念キャラと、新しく追加された記念キャラの「ネコメダル王」を手に入れる事が可能です。

スポンサーリンク

「第1章 ネコたちの冒険」ステージ&ミッション登場

「第1章 ネコたちの冒険」が開催されています。開催期間は2023年11月15日11:00から12月27日10:59

「第1章 ネコたちの冒険」を遊ぶとイベントガチャチケットの「伝説のちいさいメダル」が手に入ります。「伝説のちいさいメダル」は、後半のステージをクリアした方が獲得できる確率や数が増えます。ステージに関連した期間限定スペシャルミッションも登場しています。

「第1章 ネコたちの冒険」は、強襲型のステージです。最初は3回連続で挑戦出来ます。その後は30分ごとに挑戦が可能になり、3回分まで挑戦回数をストック出来ます。ネコビタンAを使えば、すぐに次のステージを遊べます。

序盤は凄く簡単で、後半は少し難易度は高いかなと思いました。最後までクリア出来るのが一番ですが、途中のステージでも「伝説のちいさいメダル」は手に入るので、「ネコメダル王」を手に入れるまでは挑戦したほうが良いです。

スポンサーリンク

「第1章 ネコたちの冒険」ステージ名と敵の画像

「第1章 ネコたちの冒険」は全部で20ステージあります。ステージ名と敵の画像を順に並べてみました。見づらくてすいません。

クリアすると必ず「伝説のちいさいメダル」を手に入れられるようになるのは、「ゆうべは夜更かしでしたね」からですから、メダルを集めるなら、これ以降のステージが良いかなと思います。

さらにこれ以降のステージでは、1回のクリアで「伝説のちいさいメダル」を1~3取れるステージもあります。後半のステージほどメダルを集めやすいですが、遊び始めて間もない方には少し難しいかもしれません。

ステージ名
旅立ちの朝
ネコはタンスを開けた
しかし中身はからっぽだった
やせいの犬がとびだしてきた!
不思議な踊りを踊った
薬草も尽きた
ネコは急所をついた
起き上がりこちらを見ている
ゆうべは夜更かしでしたね
故郷の村が壊滅した!
宝箱は罠だった
使うと回復する杖
呪いで装備が外れない
おや?ネコの様子が…!
ジョブチェンジした
伝説の剣が抜けない
すり抜けられる壁
王様が操られている!
決戦前夜
冒険のきろくが消えました

マップを良くみると面白いです。スタートした位置に最後は戻っているというか、スタート地点の上が最終ステージになっているのを、遠回りして順に回っていく感じなんですね。

まあ、最後のステージで冒険のきろくが消えてますからねw。この最後のステージ名で笑ってしまいましたが、このステージの元ネタのゲームをやっていた世代でないと分からないネタかもしれません。

私の家では、良く母親が掃除機かけにきて、ファミコンに当たりゲームが止まって、ゲームを起動し直すとセーブデータが消え、何度も最初からやり直しました。記録が消えたときの音が怖かったような……。

限定イベントガチャ「ネコメダル王の館」登場

限定キャラ、アイテム、経験値が出現するイベントガチャが登場しています。このガチャを遊ぶには、「第1章 ネコたちの冒険」のステージで「伝説のちいさいメダル」を手に入れる必要があります。

開催期間は2023年11月15日11:00から12月27日23:59

過去に登場した記念キャラも出るガチャで、+も付きます。+を付けておいて損はないので「ネコメダル王」が手に入るまでは挑戦したほうがいいかなと思います。今回はガチャを回すためのメダルを集めやすいので、イベント期間中に相当な回数回す事が出来ると思いますから、「ネコメダル王」が全然手に入らないって事はなさそうです。

そして、新キャラの「ネコメダル王」。あっさり出ました。

ちなみにチャレンジステージで少し試してみたんですが、烈波が出せるんで、遊び始めて間もない人が使うにはかなり強いのかなと思います。威力は弱めですが、烈波が使えるキャラの入手は結構時間が掛かると思うんです。でも、このキャラなら烈波が使えますんで、敵が沢山出てくるようなステージだと活躍出来そう。

レベル50まで上げて、チャレンジステージで遊んでみたら、こいつら程度ならボコボコに殴られてもなかなか倒れません。ゲーム序盤なら活躍しそうですよ。

※「ネコメダル王の館」限定イベントガチャは、「第1章 ネコたちの冒険」ステージなどで獲得できる「伝説のちいさいメダル」でのみ回すことができます。
※イベント期間終了後にイベントガチャは表示されなくなり、「伝説のちいさいメダル」も利用できなくなります。
※余った「伝説のちいさいメダル」はアイテム、経験値等へ交換することは出来ません。
※ネコ基地にイベントガチャが表示されない場合は、アプリを最新版にアップデートする必要があります。
スポンサーリンク
イベントステージ
スポンサーリンク
シェアする
スマおじをフォローする
スポンサーリンク
おじさんがスマホで遊ぶ

コメント

error: