つぐmeのフレンド申請有難うございます!返信機能がないのでお礼を直接言えず申し訳ありません。

【にゃんこ大戦争】2021年6月のアップデート。難易度表記のゲージ機能、ネコ基地から別のネコ基地への移動機能、ユーザーランク報酬追加など。

アップデート関連
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

にゃんこ大戦争にアップデートがありました。今回は新機能の追加がありますね。

今回のアップデートで追加された便利な新機能は、「ネコ基地から別のネコ基地への移動機能」というものがあります。素早く他の基地へ移動出来る機能ですね。レジェンドストーリーから宇宙編へ行きたいときなどに重宝しそう。

この機能は、タイトル画面に戻らないでも別の基地にすぐに移動出来るので便利です。全部ステージをきっちりクリアしていると、他の基地へ戻る事はあまりないのですが、マンスリーミッションなど、ミッション系をクリアするのに便利かなと思います。(マンスリーミッションって結構報酬が美味しいんですよね。でも移動が面倒くさいなと思ってました。)

それから「難易度表記のゲージ機能」という機能も追加されました。ステージ名の下に小さな星マークが付いています。小さくて見づらいですが、難易度が12段階あるのが分かります。今回追加された真レジェンドが11段階みたいです。

あと良くわからないのが「神さまのテーマ曲をリニューアル」という物があります。何故、今頃リニューアルしたのか知りたい。神さまに何があったのだろか。

他にもアップデートされた項目がありますので、わかる範囲で記載します。

スポンサーリンク

ネコ基地から別のネコ基地への移動機能

ネコ基地から別のネコ基地へ移動の機能です。下の画像の左上に赤枠を付けました。そこをタップすると基地選択画面になります。

こんな感じで素早く移動出来るので便利です。ミッションのときにステージ移動が面倒だなって思ってたので有難いです。私は、マンスリーミッションに挑戦するときに特に楽になる機能だと思います。

スポンサーリンク

難易度ゲージの追加

ステージの難易度を表すゲージ機能が追加されました。どのくらい難しいのか分かりやすくなりました。でも、表示が凄く小さいですね……。点灯している星の数が高いほど、攻略が難しいステージとのこと。

最初見たとき、ステージの選択が星4から星12まで増えたのか?ってちょっと馬鹿な勘違いしてしまいましたw。

ユーザーランク報酬追加

追加されたユーザーランク報酬です。「オトート開発隊」の素材も嬉しいけど、リーダーシップはもっと嬉しいです。すぐ減ってしまうんですよね。

  • ユーザーランク14200で「オトート開発隊」の羽20枚とリーダーシップ一つ。
  • ユーザーランク14300で「オトート開発隊」の備長炭20個とリーダーシップ一つ。
  • ユーザーランク14400で「オトート開発隊」の鋼の歯車20個とリーダーシップ一つ。

「本能」解放キャラクターの追加

本能開放されたキャラです。今回はいつもより少なくて、2種類みたいですね。

  • 超激レアキャラクター「テコルガ」
  • 超激レアキャラクター「風の精霊エアル」

今回は第三形態が追加されたキャラはいないようですね。

超激レアキャラクター「嵐の精霊王エアフワンテ(風の精霊エアル)」の本能

  • 攻撃力ダウン
  • 攻撃無効
  • 古代の呪い耐性
  • 基本体力アップ
  • 基本攻撃力アップ

「嵐の精霊王エアフワンテ」はエイリアンに打たれ強いです。「古代の呪い耐性」を付けたら、古代種とエイリアンが混ざるステージでは、特に活躍しそうですね。

超激レアキャラクター「ムギワラテサラン(テコルガ)」の本能

  • クリティカル
  • 攻撃力ダウン無効
  • 烈波ダメージ無効
  • 基本体力アップ
  • 基本攻撃力アップ

「ムギワラテサラン」はたまにクリティカルが出ますが、そのときは凄いダメージを与えられらます。それが本能開放でさらに強化可能になりました。

「ムギワラテサラン」に「烈波ダメージ無効」を付け付けたら、風雲にゃんこ塔の50階は楽になるかな?試してみたいけど、NPが足りないなー。

レジェンドステージ解放

レジェンドステージに新マップ追加です。私、少し前についに「古代樹の迷宮」をクリアしたのですよ。ようやくアップデートと同時に追加されたステージの名前が分かるようになりました(>_<)。

今回追加されたステージ名は「立ちはだかる者達の城」です。後でじっくり遊ぼうと思っておりまして、凄く楽しみです。

にゃんコンボ追加

所持しているキャラのにゃんコンボしか表示されないので、今回追加された分がこれで全てかわかりませんが、とりあえず3種見つけました。

  • ミニザウルス(研究力アップ小)
  • ミクロファイター(めっぽう強い効果アップ小)
  • リトル軍隊(キャラクターの体力アップ小)

「ミニザウルス(研究力アップ小)」は、EXの「ちびネコビルダー」とレアの「ねこジュラシッター」で発動。

「ミクロファイター(めっぽう強い効果アップ小)」は、EXの「ちび勇者ネコ」と「レアのメガトンファイター」で発動。

「リトル軍隊(キャラクターの体力アップ小)」は、EXの「ちびネコカベ」とレアの「ネコマサイ」とレアの「ねこソルジャー」でで発動。

この3種のにゃんコンボは、使い道が結構ありそうなにゃんコンボだと思います。

さいごに

6月は6000万ダウンロード記念で色々イベントがありましたが、来月は夏休みがあります。夏休みに合わせて毎回特別なキャラが出てくるので、今からネコカンは貯めておいたほうが良さそうです。

今回のアップデートで少し画面がごちゃごちゃした感じがしますが、気のせいかな。まあ、少し遊ぶと慣れちゃいますけどね。

スポンサーリンク
アップデート関連
スポンサーリンク
シェアする
スマおじをフォローする
スポンサーリンク
おじさんがスマホで遊ぶ

コメント

error: