つぐmeのフレンド申請有難うございます!返信機能がないのでお礼を直接言えず申し訳ありません。

【にゃんこ大戦争】にゃんこ大戦争11周年イベント第1弾が始まりました。様々な記念イベントが開催されています。

イベントステージ
この記事は約9分で読めます。
スポンサーリンク

にゃんこ大戦争11周年イベント第1弾が始まりました。今日で11周年ですから、豪華な報酬が貰えるイベントもあり、イベント多すぎだろってくらい色々有ります。

イベントの内容は勿論ゲーム内の方が詳しく書いてありますので、詳細はそちらで確認してみて下さい。この記事では、実際イベントを遊んで得られた情報を含め、イベント情報を掲載したいと思います。

イベント全体としての開催期間は、2023年11月15日11:00から12月27日10:59。クリスマスの期間と重なっているのが気になりますね。


スポンサーリンク

11周年もネコカン大放出!「にゃんこスロット」登場

恒例の「にゃんこスロット」スロットが開催されています。すぐに遊べます。最低1011個以上のネコカンが当たります。最低1011個以上はすぐに貰えるので、ログインしたらスロットをまずは回してみましょう。

開催期間は2023年11月15日11:00から11月28日23:59。しばらくにゃんこ大戦争を遊べなかったとしても、これだけは少し時間を取って獲得しておきたいですね。

早速、やってみました。まあ、最初は確定で1011個ゲットだと思います。

1000超えのネコカンは豪華ですね。買うと高いものね~。

スロットを1回引くと連続ボーナスが出ます。またタップするともう1回スロットが回ります。恐らくもう1回1011個が当たる事はないんじゃないかと思いますが、当たった人がいたら見てみたい。

私は1073個貰えました。これだけでも満足感が凄いです。

スポンサーリンク

初回ガチャ割引開催

2023年11月15日11:00からレアガチャ初回利用に限り、半額で回せるようになっています。1回150ネコカンのところが30個に、11回連続のガチャは1500ネコカンが750で回せます。

イベントの「にゃんこスロット」で手に入れたネコカンで11回連続ガチャを回せますね。回してもネコカンは余る。気分的にすぐに回したくなる状況ですが、この半額の権利は1回使うと無くなってしまいます

そして、今開催されているガチャは半額で回せますが、超激レア確定ではありません。にゃんこ大戦争の場合、超激レア以外のキャラも攻略に役立つキャラが多いので、超激レアが出なくてもゴミキャラばっかりという事にはなりませんが、出来れば超激レア確定のときに、この半額の権利を使うと得かなと私は思います。

ただですね、凄く悩むところがありまして、周年イベントの場合、再び半額の権利がすぐに来ることが多いんです。その場合使わなかった半額の権利を1回分損します。なので、ガチャを回す前に良く考えておいたほうがいいかなと。イベントで配布されたネコカンだから遠慮なくガチャに使うのもありかな~(うちの息子はすぐ使うw)。
(ネコカンを沢山買える人は考えないで良いですけど、課金しないでネコカン1500個集めるのって大変ですよね。ネコカン貰う機会は凄く多いゲームだけど、意外と1500は貯まらないんですよね~)

まあ、私の毎年のパターンだと「にゃんこスロット」は周年イベントの間に1回だけじゃないので、回してみたいガチャが出たら回してます。超激レアが出たらラッキー、出なかったら無念って感じで気軽に貰ったネコカンは使っちゃってます。

日本編、未来編、宇宙編の必要統率力が半減

イベント期間中、毎日時間限定で「日本編」、「未来編」、「宇宙編」の必要統率力が半減します。開催時間は下記の時間帯。

  • 7:00~8:59
  • 12:00~13:59
  • 19:00~20:59

「日本編」、「未来編」、「宇宙編」を進めていくのは結構面倒なんですけど、この時間帯に遊べば楽に進めそうですね。

「EXキャラ」の購入に必要なネコカンが半額

イベント期間中ずっと「EXキャラクター」を購入するのに必要なネコカンが半額になります。買えるタイプの「EXキャラクター」は最初は弱いですけど、段々強くなっていきますし、遊んでいると買っておいて良かったと思う事の方が多くなります。まだ買っていないキャラがいたら、手に入れて置くのをおススメします。

「11周年記念!EXキャラクター「レアガチャネコ」販売

11周年記念の限定EXキャラクター「レアガチャネコ」がお得なネコカンパックになって販売されています。私は過去に購入してしまったので、販売されていません。

購入しておいて言うのもなんですが、「レアガチャネコ」は、強力なキャラではありませんから、買っても編成に組みこむ事はあまりないかもです。ただ、このパックはお得だと思います。

11周年記念ステージ登場

記念ステージが沢山登場しています。報酬が良いのでクリア可能ならクリアしてきましょう。ただ、イベントが多すぎて統率が減りまくるから、リーダーシップが寂しくなりますね。

開催されているイベントは下記になります。

「大逆襲のメタックマ」ステージ登場

ステージをクリアすると、にゃんこチケット5枚を必ず手に入れる事が出来る特別なステージです。このステージに出てくる敵は昔は凶悪だったんですが、今は見た目と攻撃が怖いだけで雑魚敵になっています。

この敵メタルなんですが、弱くなっているので、コストの低いキャラを大量に生産しているだけで勝てます。多分、「今日からにゃんこ大戦争やるぜっ」て人以外はクリア出来るんじゃないかなと思います。

「大逆襲のメタックマ」開催予定期間

  • 第1回:11月15日11:00から11月21日23:59
  • 第2回:11月22日00:00から11月28日23:59
  • 第3回:11月29日00:00から12月 5日23:59
  • 第4回:12月 6日00:00から12月12日23:59
  • 第5回:12月13日00:00から12月19日23:59
  • 第6回:12月20日00:00から12月27日10:59

初回クリア報酬としてネコカン30個も貰えます。イベントステージが出ているときは是非クリアしておきましょう。

「イベントオールスターズ  スーパープレゼントDX」登場

季節限定の珍しい敵キャラクターたちが次から次へと押し寄せてくるステージです。ステージをクリアすると、攻略に役立つアイテムをランダムでゲット出来ます。

統率が余っているならアイテム増やすのに調度良いのですが、意外と挑戦に必要な統率力が多いので、遊ぶのに悩むステージです。

このイベントは11月15日11:00から11月29日10:59までの開催で、下記の時間帯に出現します。何回でもクリア可能なステージです。

  • 6:00~8:59
  • 12:00~14:59
  • 19:00~22:59

ここも初めてクリアしたときのみ、初回クリア報酬としてネコカン30個が貰えます。

暴風ステージが次々登場!「サイクロン祭」開催

暴風ステージが次々登場する「サイクロン祭」が開催されています。開催スケジュールは下記となります。このイベントは22日からですから、この記事を書いている15日現在は、まだ始まっていません。

【暴風ステージ前半】11月22日11:00から11月29日10:59

  • 暴風ステージ「紅のカタストロフ」
  • 暴風ステージ「国士無双」
  • 暴風ステージ「天罰」
  • 暴風ステージ「緊急爆風警報」
  • 暴風ステージ「絶望新次元」
  • 暴風ステージ「メガサターン」

【暴風ステージ後半】11月29日11:00から12月6日10:59

  • 暴風ステージ「ダークネスヘブン」
  • 暴風ステージ「鉄子の部屋」
  • 暴風ステージ「絶望異次元」
  • 暴風ステージ「ローリングデッド」
  • 暴風ステージ「台風零号」

サイクロン祭を対象にした期間限定スペシャルミッションと追加ミッションがあるようです。制限付きのミッションではキャッツアイが手に入るみたいです。

お祝いステージ「バースデープレゼント!」登場

イベントステージに11周年記念ステージ「バースデープレゼント!」が登場しています。このステージは簡単なので、すぐ終わらせる事が出来ると思います。

11周年記念ステージ「バースデープレゼント!」は、ステージクリアするとネコカン20個を必ずゲットできるのですが、一度クリアするとステージは消えますが、イベント期間中は毎日深夜0時のタイミングでステージが再登場します。

再度クリアすれば再びドロップ報酬が貰えますので、毎日このステージをクリアすれば、イベント期間中にこのステージだけで、ネコカンを860も手に入れる事が出来ちゃいます。

11周年記念ミッション開催

期間限定で「プラチナチケット」をゲットできる11周年記念ミッションが「にゃんこミッション」に登場しています。「日本編」第1章をクリアするとプラチナチケット1枚が貰えます。既に「日本編」第1章をクリアしている方はすぐにプラチナチケット1枚貰えます。

プラチナチケットがゲットできるミッションは、2023年12月27日23:59まで開催予定。ただ、開催期間内にミッション一覧ページの「達成!!」ボタンをタップしないと、ミッションを達成していても報酬を獲得できませんので注意して下さい。

「トレフェス☆フェスティバル」開催

お宝出現率が大幅UPとなるトレジャーフェスティバルが期間中ずっと開催されます。イベント期間中の偶数の日は「日本編」で、奇数の日は「未来編」です。「宇宙編」は下記の記載した日程になるようです。

「宇宙編」のトレフェスの開催日

「11/16、11/19、11/22、11/25、11/28、12/1、12/4、12/7、12/10、12/13、12/16、12/19、12/22、12/25」

「ガマトト探検隊」に期間限定エリア登場

「ガマトト探検隊」に期間限定エリア「XP超収穫祭(初級・中級・上級)」と「超ねこの目洞窟」が出現します。

開催予定期間

超ねこの目洞窟:
2023年11月15日(11:00)から11月29日10:59、2023年12月13日11:00から12月27日10:59
XP超収穫祭(初級・中級・上級):
2023年11月29日11:00から12月13日10:59

キャッツアイは、いくらあっても足りなくなるようなアイテムなので、超ねこの目洞窟で色々なキャッツアイを拾っておくとお得です。

期間限定!「アイテムガチャ」登場

にゃんこガチャ画面左上のボタンを切り替えることで、「キャッツアイ入りアイテムガチャ」「マタタビ入りアイテムガチャ」をそれぞれ利用で来ます。

「アイテムガチャ」の開催予定期間は以下の通り

マタタビ入りアイテムガチャ:
2023年11月15日11:00から11月29日10:59、2023年12月13日11:00から12月27日10:59
キャッツアイ入りアイテムガチャ:
2023年11月29日11:00から12月13日10:59

※「キャッツアイ入りアイテムガチャ」はキャッツアイとXPが排出対象。
※「マタタビ入りアイテムガチャ」はマタタビ、XP、各種アイテムが排出対象。
※「キャッツアイ入りアイテムガチャ」はユーザーランク1600以上で「にゃんこガチャ」内に出現。
※「マタタビ入りアイテムガチャ」は「日本編」第3章クリア後に「にゃんこガチャ」内に出現。

記念ログインスタンプキャンペーン開催

11周年記念!期間限定のログインスタンプキャンペーンが実施されています。開催期間は2023年11月15日11:00から2024年3月18日10:59

最大レアチケット10枚、にゃんこチケット10枚ゲット可能です。スタンプは最大で30回分ですが、イベント期間が長いのは、ログイン出来なかった日があっても全部貰えるようにとの配慮なのかなと思います。

さいごに

記念イベント第一弾でこのボリュームです。全部遊ぶとかなりのネコカンとアイテムが手に入りますね。出来たらリーダーシップをもうちょっと配って欲しいなと思ったりw。

今日現在は、レジェンドクエスト、デッカーバチャン強襲、11月強襲も開催されていまして、まだレジェンドクエストを終わらせていなかったので、後でやっておこうと思います。11周年イベントとして、別に「わんわん大王の野望」も開催されているので、そっちも早速遊んでみたいと思っています。

スポンサーリンク
イベントステージ
スポンサーリンク
シェアする
スマおじをフォローする
スポンサーリンク
おじさんがスマホで遊ぶ

コメント

error: