つぐmeのフレンド申請有難うございます!返信機能がないのでお礼を直接言えず申し訳ありません。

【にゃんこ大戦争】始まりを告げる朝「リビドーの解放」へ挑戦しました。ニャンピューター使用。

星1-始まりを告げる朝
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

真レジェンドストーリー「始まりを告げる朝」の第五ステージ「リビドーの解放」へ挑戦しました。

「ミニアンデッドサイクロン」が複数出てきますが、「オールドリー」と「ヒウマ」がそこに混ざるので、少々面倒なステージです。

ここでは初めて呪い砲を使ってみました。なかなか面白いです。

スポンサーリンク

始まりを告げる朝「リビドーの解放」について

登場する敵は「殺意のわんこ」、「フルぼっこ」、「ミニアンデッドサイクロン」、「オールドリー」、「ヒウマ」。

「殺意のわんこ」と「フルぼっこ」はお金の補充をしてくれる役ですが、少し強いです。「ミニアンデッドサイクロン」はちょっと多めに出てきます。強くはないけど、ゾンビに妨害可能なキャラがいると楽になります。

敵情を叩いてからは「オールドリー」と「ヒウマ」を相手にする事になりますが、序盤にお金を貯められるので、お金を貯めた後は「ニャンピューター」にお任せで大丈夫でした。

ここで初めて呪い砲を使いました。「オールドリー」の古代の呪い対策に使いましたが、たった数秒でも効果は体感出来ました。ただ、ここはかみなり砲やスロウ砲でも良かったかなって感じもあります。呪い砲は、古代種が多いステージだと結構使えるかもしれません。呪いには呪いですかね。あ、使った呪い砲のレベルは19です。

スポンサーリンク

キャラクター編成と使用アイテム等

特に変わったキャラは使っていません。勝てなかったらにゃんコンボを入れようと思いましたが、これで十分でした。

  • 未来ネコ
  • 大狂乱のゴムネコ
  • ゴムネコ
  • 草刈りネコ
  • ネコリベンジ
  • ネコカンカン
  • ネコカメカー
  • 大狂乱のネコ島
  • ネコエクスプレス
  • にゃんでやねん

使用アイテムは「スピードアップ」、「ニャンピューター」。にゃんこ砲は呪い砲。「スピードアップ」の使用はお好みで。

今回登場する主な敵

  • 殺意のわんこ
  • フルぼっこ
  • ミニアンデッドサイクロン
  • オールドリー
  • ヒウマ

始まりを告げる朝「リビドーの解放」。私のクリア手順。

  1. 「ニャンピューター」をオフにします。
  2. 「殺意のわんこ」と「フルぼっこ」が出てくるので、倒しながら働きネコのレベルを上げて行きます。
  3. 「ミニアンデッドサイクロン」が出てきたら、城の手前あたりで「ネコリベンジ」と「草刈りネコ」を生産。妨害しながら倒します。
  4. 働きネコのレベルが最大になったら、引き続き出てくる「殺意のわんこ」と「フルぼっこ」を倒してお金を貯めます。お金が貯まるまで城を叩かないようにします。
  5. お金が10,000円程度貯まったら、「ニャンピューター」をオンにします。

「ネコボン」を使えば働きネコのレベルを上げる手間がないので楽ですが、ちょっと勿体ないので手間を掛けました。

クリア手順画像付補足

ステージ開始後、「ニャンピューター」をオフにします。「殺意のわんこ」と「フルぼっこ」が出てくるので、これを倒して働きネコのレベルを上げて行きます。

「大狂乱のネコ島」と「にゃんでやねん」以外のキャラで応戦します。「ミニアンデッドサイクロン」が出てきたら、「ネコリベンジ」と「草刈りネコ」で妨害しながら倒します。

お金が結構楽に貯まるので、10000円程度貯めます。

頑張ってお金を貯めます。

「ネコカンカン」ってやっぱり便利ですね。強いだけでなく動きが好きですw。お金が貯まったら「ニャンピューター」をオンにします。

城へ突撃。「オールドリー」と「ヒウマ」が出てきます。やっぱり古代の呪いが嫌ですが、呪い砲を当てれば数秒は「効果」を消されないので、楽になったかなと感じします。

特に沢山出てくる「ミニアンデッドサイクロン」を妨害しやすい気がする。効果時間が短いので、気がする程度ではあります。

ぐいぐい押していきます。

いつの間にかクリアです。何度も呪い砲を試したので、クリアの経験値が少ないです。

スポンサーリンク
星1-始まりを告げる朝
スポンサーリンク
シェアする
スマおじをフォローする
スポンサーリンク
おじさんがスマホで遊ぶ

コメント

error: