つぐmeのフレンド申請有難うございます!返信機能がないのでお礼を直接言えず申し訳ありません。

【にゃんこ大戦争】ダイバー都市「油の虹」へ挑戦しました。ニャンピューター使用。

星1-ダイバー都市
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

真レジェンドストーリー「ダイバー都市」の第三ステージ「油の虹」へ挑戦しました。

このステージは、メタルとゾンビの組み合わせで、メタルを倒そうとすると、ゾンビが邪魔で倒しにくいってパターンです。

少し「ニャンピューター」に任せるまでの時間は掛かってしまいましたが、「ニャンピューター」でクリアしました。「ネコボン」使ってしまえば楽々です。

スポンサーリンク

ダイバー都市「油の虹」について

登場する敵は「ジャッキー・ペンZ」、「チキランラン」、「メタルカバちゃん」、「テバムラサキホネツバメ」、「超メタルカバちゃん」、「メタルカバちゃん」、「墓手太郎」。

「テバムラサキホネツバメ」が出てくるので、出来れば敵城付近で戦いところです。毒撃厄介なんですよね。

ここで出てくる「超メタルカバちゃん」と「メタルカバちゃん」はあまり強くはないので、序盤はゾンビを倒す事と、働きネコのレベルを上げるのに集中です。働きネコのレベルが最大になれば、後はお金がもの凄く不足しますが、何故かほとんど押される事なく戦えました。

スポンサーリンク

キャラクター編成と使用アイテム等

ゾンビとメタルに強いキャラ編成です。「ネコカメラマン」は、本能開放で「生き残る」と「クリティカル」を開放してあります。「ネコカメラマン」って汎用性が高いなと思います。

  • 未来ネコ
  • ネコマスター
  • ネコにぎり
  • ネゴエモン
  • ネコカメラマン
  • ねこジュラザウルス
  • ネコリベンジ
  • ネコックマンケン
  • にゃんこそば
  • ネコあらし

使用アイテムは「スピードアップ」。にゃんこ砲はエンジェル砲。「スピードアップ」の使用はお好みで。

今回登場する主な敵

  • ジャッキー・ペンZ
  • チキランラン
  • メタルカバちゃん
  • テバムラサキホネツバメ
  • 超メタルカバちゃん
  • メタルカバちゃん
  • 墓手太郎

「テバムラサキホネツバメ」が登場するステージは全部面倒な感じがします。すぐ倒せるけど、毒撃連発は痛いですよね。

ダイバー都市「油の虹」。私のクリア手順。

  1. ステージ開始後、「ニャンピューター」をオフにします。
  2. 「ネゴエモン」を中心に、ゾンビキャラを倒しながら、働きネコのレベルを最大まで上げます。
  3. ゾンビの出てくる数が減ってきたら、対メタルキャラを生産して画面内にいるメタルを倒します。
  4. 「ニャンピューター」をオンにします。

序盤はメタルがいてもゾンビを倒すのに集中すると楽です。「未来ネコ」を出しておけばメタルはあまりぐいぐい押してきません。

クリア手順画像付補足

ステージ開始後、「ニャンピューター」をオフにします。ゾンビの敵が出てきますので、対ゾンビキャラで攻めます。あ、私の「ネゴエモン」はゾンビキラーの本能を開放してました。

メタルの敵が出てきますが、特に倒そうとせずに、ゾンビを集中的に倒しながら、働きネコのレベルを最大まで上げて行きます。

ゾンビの出てくる量が減ってきたら、「メタルカバちゃん」を倒しにクリティカルを出せるキャラを生産。倒すとお金が一気に増えます。

敵城を叩いたら「ニャンピューター」をオンにします。

エンジェル砲が良く効きます。

敵を倒してもお金が全然増えませんが、自然と増える分のお金で何とか持ちます。

段々と敵が減ってきますので、焦らず「ニャンピューター」に任せますが、危ないときは手動で壁キャラを増やしておきます。

「墓手太郎」を倒し、城を破壊してクリアです。

スポンサーリンク
星1-ダイバー都市
スポンサーリンク
シェアする
スマおじをフォローする
スポンサーリンク
おじさんがスマホで遊ぶ

コメント

error: