つぐmeのフレンド申請有難うございます!返信機能がないのでお礼を直接言えず申し訳ありません。

【にゃんこ大戦争】鋼鉄スポーツジム「レイクサイドブートキャンプ」へ挑戦しました。ニャンピューター使用。

星1-鋼鉄スポーツジム
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

真レジェンドストーリー「鋼鉄スポーツジム」の最終ステージ「レイクサイドブートキャンプ」へ挑戦しました。ここは、なんとメタルのコアラッキョが出てきます。居たら嫌だなって敵が出てきてしまいました。

スポンサーリンク

鋼鉄スポーツジム「レイクサイドブートキャンプ」について

登場する敵は「殺意のわんこ」、「ミスターエンジェル」、「リッスントゥミー」、「赤毛のにょろ」、「ワーニック」、「メタルコアラッキョ」。「メタルコアラッキョ」以外は見慣れたメンバーです。

メタル属性のコアラッキョが登場したら嫌だなーと思っていたのですが、既にいたのですね。まあ、今は波動があまり怖くないので、色々なキャラで戦えますね。こいつは、普通にクリティカルの出せるキャラで攻めますが、「ねこタコつぼ」と「ジャイにゃん」の波動打消しコンビを使って、波動から守りながら戦いました。

「メタルコアラッキョ」は1体しか出てこないのと、クリティカルが出るとすぐに倒せてしまうので、結構簡単なステージでした。

【メタルコアラッキョ】

スポンサーリンク

キャラクター編成と使用アイテム等

編成は、にゃんコンボ「ミラクルライブ(クリティカル発動率アップ中)」を使っています。後は、波動とメタルに強いキャラです。「ネゴエモン」は序盤にお金を稼ぐのに使いました。

  • スターもねこ
  • 狂乱のスターもねこ
  • 現代ネコ
  • 大狂乱のゴムネコ
  • ネゴエモン
  • ねこジュラザウルス
  • 大狂乱のネコ島
  • ねこタコつぼ
  • ジャイにゃん
  • ネコあらし

使用アイテムは、「スピードアップ」、「ニャンピューター」。にゃんこ砲はかみなり砲。

かみなり砲は、「メタルコアラッキョ」を停止させてクリティカルを当てる目的で使いましたが、意外と取り巻きが邪魔で当たりませんでした。キャノンブレイク砲か普通のにゃんこ砲のほうが良いかもしれません。水鉄砲はイマイチだと思います。

今回登場する主な敵

  • 殺意のわんこ
  • ミスターエンジェル
  • リッスントゥミー
  • 赤毛のにょろ
  • ワーニック
  • メタルコアラッキョ

このステージは、「メタルコアラッキョ」を素早く倒せれば、後は難しくありません。序盤にクリティカルを出せるキャラクターを貯めてから攻めても良さそうです。

鋼鉄スポーツジム「レイクサイドブートキャンプ」。私のクリア手順。

  1. 「ニャンピューター」をオフにします。
  2. 「ネゴエモン」、「現代ネコ」、「大狂乱のゴムネコ」を使って敵を倒し、働きネコのレベルを上げて行きます。
  3. 働きネコのレベルが最大になったら、お金を10000円程度貯めます。
  4. 「ニャンピューター」をオンにします。

お金が10000円程度貯まったら、「ニャンピューター」をオンにする前に、クリティカルを出せるキャラを増やして貯めておくと、もっと良いかなと思います。

クリア手順画像付補足

ステージ開始後、「ニャンピューター」をオフにします。自城付近で「ネゴエモン」、「現代ネコ」、「大狂乱のゴムネコ」を使って敵を倒します。「ネゴエモン」が倒すとお金が沢山貰えますので、働きネコのレベルを上げて行きます。

敵に押され気味なら、「ねこタコつぼ」や「ネコあらし」も生産。働きネコのレベルを最大にします。

働きネコのレベルが最大になり、お金が10000円程度貯まったら、「ニャンピューター」をオンにします。

「メタルコアラッキョ」他、多数の敵が出てきます。運が良いとすぐに「メタルコアラッキョ」が退場。運が悪いとなかなか倒せません(^^;)。城を叩く前にクリティカルを出せるキャラを貯めておくと楽かも。

「メタルコアラッキョ」を倒したら、終わりが近いです。

クリアです。

スポンサーリンク
星1-鋼鉄スポーツジム
スポンサーリンク
シェアする
スマおじをフォローする
スポンサーリンク
おじさんがスマホで遊ぶ

コメント

error: