つぐmeのフレンド申請有難うございます!返信機能がないのでお礼を直接言えず申し訳ありません。

【にゃんこ大戦争】「魔法少女まどか☆マギカ」コラボステージ「ワルプルギスの夜」攻略。リニューアルで強襲ステージになりました。

強襲ステージ
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

『劇場版 魔法少女まどか☆マギカ』のコラボステージが登場しました。多分5年くらい前から「魔法少女まどか☆マギカ」とにゃんこ大戦争はコラボしているのですけど、今回はイベントステージがリニューアルされました。

この記事は、リニューアルされたステージの中で、強襲ステージになった「ワルプルギスの夜」の攻略です。「ワルプルギスの夜」は、全部で10レベルのステージがあります。

この強襲ステージは、1面クリアすると、次の面を遊ぶには30分の待機時間があります。アイテムの「ネコビタンA」を1個使うと、待機時間を無くす事が出来ます。「ネコビタンA」を使って一気に進めてしまう事も出来ますよ~。

スポンサーリンク

ワルプルギスの夜について

「ワルプルギスの夜」は、コラボ開始から3日後の9月16日11:00から遊べます。

敵は、たった1体だけ「ワルプルギスの夜」のみ。全10ステージです。初挑戦の方は強さに驚くと思いますが、慣れた方はさくっと終わらせてしまうステージですね。

登場する敵は全10ステージ全部同じ敵です。ステージが進むと少しずつ敵が強くなっていきます。

スポンサーリンク

強襲ステージとなった「ワルプルギスの夜」。全10ステージの報酬

この強襲ステージは全部で10面あります。最初のステージをクリアすると、「ちびまどか」を第3形態へ進化させる権利を必ず獲得出来ます。

ステージ名クリア報酬
舞台装置の魔女1週目ちびまどかを第3形態へ進化させる権利を必ず獲得
舞台装置の魔女2週目スピードアップ×1
舞台装置の魔女3週目ニャンピューター×1
舞台装置の魔女4週目にゃんこチケット×1
舞台装置の魔女5週目ネコボン×1
舞台装置の魔女6週目スニャイパー×1
舞台装置の魔女7週目にゃんこチケット×2
舞台装置の魔女8週目おかめはちもく×1
舞台装置の魔女9週目トレジャーレーダー×1
舞台装置の魔女XX週目レアチケット×1 初回クリア時(リーダーシップ×1、ネコカン30)

「魔法少女まどか☆マギカ」のコラボキャラを持っているときの攻略方

「ちびまどか」と「ちびほむら」で発動するにゃんコンボ「最高の友達(魔女キラー効果アップ究極)」を発動させ、後はコラボキャラで叩くだけです。超激レアで魔女キラー持ちがいると楽勝です。

※コラボキャラがいない場合の無理やり攻略方

「ワルプルギスの夜」は、にゃんこ砲は効かないけど、「スニャイパー」は効きます。研究力をにゃんコンボで上げて、「ごろにゃーん」をぶつけ続けると、「スニャイパー」のノックバックと連続で転がってくる「ごろにゃーん」の攻撃で「ワルプルギスの夜」は前進出来ません。

「ワルプルギスの夜」が攻撃をしたら、そこに素早く「覚醒のネコムート」を当てます。「飛翔の武神・真田幸村」とか「大狂乱のネコライオン」、「ネコエクスプレス」も入れると早く倒せそう。私は「覚醒のネコムート」だけでやったので、「ワルプルギスの夜」を倒すのに30分くらい掛かりました(^^;)。でも、コラボキャラいなくてもなんとかなるのが面白いですね。

挑戦したときは、にゃんコンボ「最高の友達(魔女キラー効果アップ究極)」を発動させていますが、ほぼ意味がなかったです。攻撃力アップのにゃんコンボを入れたほうが良いですね。

無理やりクリアしたときの編成。にゃんコンボ「振袖選手権(研究力アップ大)」と「最高の友達(魔女キラー効果アップ究極)」を使っています。「飛翔の武神・真田幸村」、「大狂乱のネコライオン」、「ネコエクスプレス」なども入れたほうが良かったなと思いました。

久々に手動で長時間遊んだので疲れました(^^;)。

スポンサーリンク
強襲ステージ
スポンサーリンク
シェアする
スマおじをフォローする
スポンサーリンク
おじさんがスマホで遊ぶ

コメント

error: