つぐmeのフレンド申請有難うございます!返信機能がないのでお礼を直接言えず申し訳ありません。

【にゃんこ大戦争】立ちはだかる者達の城「天変地異の局面」攻略。ニャンピューター使用。

星1-立ちはだかる者達の城
この記事は約4分で読めます。
スポンサーリンク

真レジェンドストーリー「立ちはだかる者達の城」の第二ステージ「天変地異の局面」の攻略です。

ここは、序盤からすぐに敵が攻めてきますが、城を叩く前に出てくる敵は属性無しで、城を叩くと天使の敵が出てきます。どちらの属性にも対応出来るように編成しておくと楽に戦えました。

スポンサーリンク

立ちはだかる者達の城「天変地異の局面」について

登場する敵は「マーさん」、「ドリュウ」、「ダディ」、「イノエンジェル」、「イカ天」、「マンボーグ鈴木」。敵城を叩く前は属性無しの敵「マーさん」、「ドリュウ」、「ダディ」が相手です。

敵城を叩くと天使の「イノエンジェル」、「イカ天」、「マンボーグ鈴木」が出てきます。

序盤の敵「マーさん」と「ダディ」は波動が厄介です。でも、一番面倒な奴は「ドリュウ」です。吹っ飛ばされてしまうので、攻撃がなかなか当たらないです。

今回は、波動に強く生産速度もそこそこ早く、攻撃力も体力もある「憤怒の武神・前田慶次」に頼りました。「獄炎鬼にゃんま」と悩みましたが、私は前田慶次が好きなんですw。「ニャンピューター」を使う事を考えて選んだのですが、手動ならどっちも使えば凄く楽かもしれないですね……。

それから、「ドリュウ」の攻撃に当たらず、妨害に貢献してくれたのは「ネコスーパーハッカー」でした。天使が出てきてからも頼りになります。

スポンサーリンク

キャラクター編成と使用アイテム等

にゃんコンボ「アイドル志望(キャラクターの攻撃力アップ小)」を使っています。

  • スターもねこ
  • スターねねこ
  • ゴムネコ
  • 大狂乱のゴムネコ
  • ねこラーメン道
  • メタルネコビルダー
  • ネコカメカー
  • ネコエクスプレス
  • ネコスーパーハッカー
  • 憤怒の武神・前田慶次

敵城を叩き、天使が出てきてからは、「ねこラーメン道」が強いです。やっぱりいつも天使が出てくると「ねこラーメン道」に頼ってしまいます。

使用アイテムは「スピードアップ」、「ネコボン」、「ニャンピューター」。にゃんこ砲はキャノンブレイク砲。「スピードアップ」の使用はお好みで。

今回登場する主な敵

  • マーさん
  • ドリュウ
  • ダディ
  • イノエンジェル
  • イカ天
  • マンボーグ鈴木

敵城を叩いてから出てくる天使達は、あまり強くなかったです。

立ちはだかる者達の城「天変地異の局面」。私のクリア手順。

  1. ステージ開始後、「ニャンピューター」をオフにします。
  2. 「ネコカメカー」と「メタルネコビルダー」と壁キャラ数体で敵を足止めし、お金を1万円くらい貯めます。
  3. お金が貯まったら「ネコスーパーハッカー」と「憤怒の武神・前田慶次」を生産。
  4. 「ニャンピューター」をオンにします。

壁キャラを出していても、少しずつ敵が迫ってくるので、キャノンブレイク砲で押し返してお金を貯めます。

クリア手順画像付補足

ステージ開始後「ニャンピューター」をオフにします。「マーさん」が出てくるので、「ネコカメカー」と「メタルネコビルダー」で足止めします。

敵を足止めしながらお金を稼ぎますが、キャノンブレイク砲が撃てるようになったら撃って、距離をとっておくと安心です。

「ゴムネコ」などの壁キャラも少し生産して、さらに足止めします。お金が貯まってくるので、まずは「ネコスーパーハッカー」を生産し、続いて「憤怒の武神・前田慶次」を生産。

その後、「ニャンピューター」をオンにして攻めます。

「ネコスーパーハッカー」の妨害が良く効いてました。

お金が無くなってきます(^^;)。

お金がピンチになる頃には、「マーさん」を倒せます。

続いて「ダディ」も撃破。

敵城を叩いて天使達が出てきました。「イノエンジェル」の攻撃が激しく見えるけど、「ねこラーメン道」が頑張ってくれてます。

「憤怒の武神・前田慶次」は、再生産が早めなので助かります。

「イノエンジェル」撃破です。「ネコスーパーハッカー」も2体になっているので安定します。

「イカ天」も撃破です。

「マンボーグ鈴木」も倒しました。でも、「ドリュウ」はまだいます。しぶとい。

「ドリュウ」は無視で大丈夫ですね。このまま城を壊せるようになります。

クリアです。

スポンサーリンク
星1-立ちはだかる者達の城
スポンサーリンク
シェアする
スマおじをフォローする
スポンサーリンク
おじさんがスマホで遊ぶ

コメント

error: