つぐmeのフレンド申請有難うございます!返信機能がないのでお礼を直接言えず申し訳ありません。

【にゃんこ大戦争】学園に巣くう悪意「校長先生の反逆」へ挑戦しました。

星1-学園に巣くう悪意
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

真レジェンドストーリー「学園に巣くう悪意」の第四ステージ「校長先生の反逆」へ挑戦しました。何だかここもステージ名が面白いですね。

このステージは「ニャンピューター」を使ってクリアしました。

色々な種類の敵が出てきますが、最初だけ油断しなければ、後は「ニャンピューター」にお任せで大丈夫でした。

スポンサーリンク

学園に巣くう悪意「校長先生の反逆」について

登場する敵は、「シャドウボクサー」、「例のヤツ」、「カバちゃん」、「カ・ンガリュ」、「キャプテン・モグー」、「ゲコック」、「イノシャシ」、「赤井ブン太郎」、「ブラックブンブン」。

色々な敵が出てくるのですが、白い敵以外は、妨害がし易いですから、こんなに色々と出てきても、意外と楽に妨害出来ます。

このステージでは、ワープ攻撃への対応をしておかないと難しいです。ワープ無効のキャラがいないと、どんどん後ろに飛ばされてしまい、攻撃や妨害が安定しませんでした。

序盤に出てくる「シャドウボクサー」を倒して、働きネコのレベルを最大まで上げれば、後は「ニャンピューター」にお任せで行けました。

スポンサーリンク

キャラクター編成と使用アイテム等

赤い敵、黒い敵、浮いている敵、エイリアンへ対応出来る編成にしました。超激レアや伝説レアのような、手に入りにくいキャラを使うよりも、レアや激レアなどを使ったほうが楽だったりするのが、にゃんこ大戦争の面白いところだと思います。

「ネコカンカン」って、ほんと便利ですよね。本能解放で属性エイリアン付けてます。

  • ネコサテライト
  • チビガウガウ
  • ねこ法師
  • ネコボンバー
  • ネコカメラマン
  • ネコカンカン
  • ネコサテライト
  • ネコ半魚人
  • ネコエクスプレス
  • ネコデリバリー
  • 暗黒嬢

使用アイテムは、「スピードアップ」、「ニャンピューター」。にゃんこ砲は、キャノンブレイク砲。「スピードアップ」の使用はお好みで。

今回登場する主な敵

  • シャドウボクサー
  • 例のヤツ
  • カバちゃん
  • カ・ンガリュ
  • キャプテン・モグー
  • ゲコック
  • イノシャシ
  • 赤井ブン太郎
  • ブラックブンブン

いまだに良くわからないのですが、「ニャンピューター」を使ったときに、にゃんこ砲を中々撃ってくれないときがあります。やっぱり「ネコ型コンピューター」だからかなw。

学園に巣くう悪意「校長先生の反逆」。私のクリア手順。

  1. ステージ開始後、「ニャンピューター」をオフにします。
  2. 「シャドウボクサー」が見えたら、「チビガウガウ」、「ネコサテライト」、「ネコデリバリー」、「ネコエクスプレス」、「ネコボンバー」、「暗黒嬢」で応戦。
  3. 「シャドウボクサー」を倒しながら、働きネコのレベルを最大まで上げます。
  4. 働きネコのレベルが最大になったら、「ニャンピューター」をオンにします。

クリア手順画像付補足

ステージ開始後、「ニャンピューター」をオフにします。「ネコエクスプレス」を生産。敵を少し倒します。

「シャドウボクサー」が見えたら、「チビガウガウ」、「ネコサテライト」、「ネコデリバリー」、「ネコエクスプレス」、「ネコボンバー」、「暗黒嬢」で応戦します。

「シャドウボクサー」を倒しながら、働きネコのレベルを最大まで上げます。もうちょっと「ネコデリバリー」の本能解放を強化したら、凄く楽になりそうな感じがしました。NPが沢山欲しいな。

働きネコのレベルを最大まで上げたら、「ニャンピューター」をオンにします。

なんだか凄まじい戦いになります。「ニャンピューター」を使うと、こんな戦いをじっくりと見ていられるので楽しいです。

ワープ対策を取っていても、ちょっと危なかったです。

「赤井ブン太郎」を倒しました。ここから、かなり余裕が出ます。

押し返し始めました。

「ブラックブンブン」も撃破。

クリアです。最近、アンモナイトが出ると嬉しい。

スポンサーリンク
星1-学園に巣くう悪意
スポンサーリンク
シェアする
スマおじをフォローする
スポンサーリンク
おじさんがスマホで遊ぶ

コメント

error: